『音がしませんか?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池/充電器セット 電池形状:単三 eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

『音がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」のクチコミ掲示板に
eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSを新規書き込みeneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

音がしませんか?

2008/03/17 18:53(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

クチコミ投稿数:6件

N-MR58TGSのクチコミが少ないのでここに書き込みました。
早速購入したN-MR58TGS電池をセットしてコンセントに挿し、ちょっと外に出かけて帰っきたところ、何か遠くでセミが鳴いているような音がして、最初は何の音か分からず、突き止めたらこの充電機でした。
N-M58TGSもこのような音が聞こえますでしょうか?音は、遠くでセミが鳴いているというか、CDの連続読み込み不良のような音です。

書込番号:7546761

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:306件

2008/03/17 19:31(1年以上前)

私が使用しているものがどちらなのか分かりませんが、
全く同じ音がします。(セミみたいな)
充電って、多少音するものじゃないですか?
カメラの充電器も音しますし…。

書込番号:7546890

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/03/17 20:48(1年以上前)

NC−MR57ユーザーですが,そんなにひどい音とは思いませんが
まったく無音ではないですね.ジー・・・・・みたいな音ですね.

安物のACアダプターとかキュイ〜〜〜〜ンなんて音出したりしますねw

タコ足とか,近くで使っている機材なんかでも音色が若干変わったり
しますね.静かなコンセントを探してみてもいいかも.

書込番号:7547266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/17 23:17(1年以上前)

返信ありがとうございます☆やはり音がしてますか、ふむふむ〜。
今まではパナソニックのクイックチャージャーBQ-390や、各種デジカメの専用充電器を使っていたのですが、全くの無音だったもので、これには驚きました。音がする充電器もあるのですね。
でも充電中は私にとっては落ち着いて寝ていられないほどの気になる音なので、寝る時は別の部屋で充電します(笑。
コンセントによっても音が違うとは・・・!いろいろ挿して試してみますね☆

書込番号:7548237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオーナーeneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの満足度4

2008/03/24 08:26(1年以上前)

同じような症状がでているんですね。

私が使用しているNC-M58倍速急速充電器でも一定のリズムで、「シュゥー・シュゥー」と音を立てています。充電中に音が気になるほど出ているのは初めてなので、正直なところ心配していたのですが、このスレッドを見る限り充電器の”仕様”なんでしょうかね。

書込番号:7579492

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/25 00:49(1年以上前)

こんばんは

 三洋ではNC−M38を持っているが、まったく音などしないな・・。このモデルは冷却用のファンでも付いてるのですかあ?ラジコン用のデルタピーク充電器なんかものすごくやかましいです。(パソコン並み)

 充電池はガスが微妙に発生するらしいし電磁波の問題もあるから、携帯電話の電池と同じように人の居ない部屋で充電は必須かな?ラジコン用の電池何ざあ、屋外に放り出して充電してますよ。

書込番号:7583541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2008/03/25 11:05(1年以上前)

私の実験レポート
http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/dimage/newbat3.htm#MR58HDN
この中に音が発生するヒントになるグラフがあります。

これ↓
http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/dimage/bat/m58_hdg1.jpg

このグラフの右側部分、波形を拡大しているところがあるでしょう。
 ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

↑となっているところ、 ̄ ̄が続いているタイミングで電池に電流を
流して充電しています。
そして ̄\/ ̄となっている部分でいったん充電電流を流すのを
やめて電池電圧を確認しているのです。
電流を流したままだと、端子の接触抵抗などが影響して電池電圧
が安定して読みとれません。
それで、いったん充電を止めて電圧を読んでいるのです。
さて、充電器回路の電源を見ると、充電するタイミングで消費電
力が大きくなります。
そのとき、電源回路のトランスへの負担が大きくなり、電気的な
スイッチング周波数とメカ的な共振により「ジ〜」とか「チ〜」
という音が出るのです。
周期的に変化するのは、充電と電圧チェックサイクルの影響です。

書込番号:7584583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2008/04/06 20:32(1年以上前)

音が鳴るというのは、充電器のとりせつのトラブルシューティングのところに書いてありますよ〜!!

書込番号:7639012

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS
三洋電機

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング