『SONYの充電器で充電しても大丈夫?』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池/充電器セット 電池形状:単三 eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

『SONYの充電器で充電しても大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」のクチコミ掲示板に
eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSを新規書き込みeneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SONYの充電器で充電しても大丈夫?

2008/06/04 10:37(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

クチコミ投稿数:5件

SONYのニッケル水素充電池専用の急速充電器「BCG-34HRMD」を持っておりますが、この充電器でeneloopを充電しても大丈夫なんでしょうか?
ちなみに充電器の出力は、
    単三 2本:1050mA、4本:525mA
    単四 2本:640mA、4本:320mA  と書いてあります。
既にNi-MH充電器を持っているし、リフレッシュ機能付き、液晶モニタで充・放電の状態が確認できるので今まで重宝していました。
やっぱり専用の充電器がいいんですかね〜? でも、そうなると金額が倍くらい違ってくるので悩んでいます。

あと、「リフレッシュ機能付き」というのも捨てがたいです。
皆さんのクチコミとか読ませていただくと、「つぎ足し充電OK」、「リフレッシュの必要はない」ように感じますが、どうも今までのNi-MHを使っているとやってしまいたくなるんです、リフレッシュ!!

以上、二点について教えていただきたいです。

書込番号:7895313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/04 10:56(1年以上前)

エネループも2000mAHのニッケル水素充電池ですから大丈夫だと思います。
私はパナのBQ−390(単3、4本時 550mA)でエネループを充電する事があります。
一応、使い切ってから充電するように心掛けていますが、必要な場合は気軽に注ぎ足し充電します。
又、半年に1度くらい(のつもりで・・・)リフレッシュ充電をしています。

書込番号:7895367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/04 11:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
電池のみ購入したいと思います。

書込番号:7895475

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/06/04 11:52(1年以上前)

BCG-34HRMDで充電しても、問題は無いと思います。
空の状態からだと、2時間余りで充電可能でしょう。
ただ、急速充電は、電池に対してベストな充電方法ではありません。
普通充電に比べ、電池の寿命が短くなるかも知れません。
1000回充電可能と言われている物が、どの程度になるかは分かりませんが…。

リフレッシュは”したらダメ”と言うものではありません。
私は面倒なので行ってはいませんが…。

書込番号:7895519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/04 17:35(1年以上前)

さらなるご返答、ありがとうございます。

仕事でデジカメのストロボにNi-MH充電池を使用しており、事前に準備できるときは今までも「前日にリフレッシュ、満充電」で使っておりましたが、急な撮影となるとなかなかそうもいかず、取りあえずつぎ足し充電で急場をしのいでおりました。
が、さすがにバッテリー君たちもくたびれてしまい、充電した翌日でもストロボの電源さえ入らない状態に…。さすがに寿命かなということでeneloopを狙っておりました。

急速充電器しか持っておりませんので充電環境の改善にはならないかと思いますが、今までのNi-MHに比べたらストレスは減るかな?という感じですか。
取りあえず今の環境でeneloop使ってみます。

書込番号:7896403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/04 17:40(1年以上前)

私も、花とおじさんと同じパナのBQ-390で充電しています。
でも、ストロボにしか使っていませんので、充電するのは年に数回ですが・・・

書込番号:7896423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2016/08/31 08:41(1年以上前)

ソニーの 液晶モニター付き急速充電器 BCG−34HRMD

うちでも使ってますので書き込みます!


うちも、エネループを 20本くらい買いまして充電して使ってますが、何年も使ってますが液漏れなどは無いです

前は、よく アキバの秋月電子辺りの店で 買い物してましたが

最近では、ダイソーさんでも 充電式の乾電池の 単三/単四電池などが売ってまして

安いんで 液漏れとか心配でしたが

今の所、液漏れもせずに ガス湯沸かし器/ガスコンロ/マウス/自転車のライト などなど・・・

なんだかんだ すべての家電製品に エネループから ダイソーの 充電式の電池に変えて行ってまして

単三電池を 単一電池の大きさにして使う為のケースが

百円ショップで売ってますんで、 湯沸かし器や ガスコンロ 灯油のポンプなどの電池は、単三電池を 単一の大きさにするケースを装着させて 使ってます・・・

電池が切れたら 充電器でリフレッシュボタン押して⇒充電して使ってますが

けっこーいー感じで使えてますんで  しばらくは、 こんな感じでいこーかと思ってます・・・

書込番号:20158370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS
三洋電機

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング