『単1の電池 4本として利用したいのですが』のクチコミ掲示板

2007年 2月 2日 登録

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池/充電器セット 電池形状:単三 eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

『単1の電池 4本として利用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」のクチコミ掲示板に
eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSを新規書き込みeneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 単1の電池 4本として利用したいのですが

2008/07/23 09:54(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

クチコミ投稿数:12件

今回初めて、充電タイプの電池を購入しようと思っています。

子供のおもちゃ用に、単1のものを4つ使うのですが、
この場合どのようセットで購入すればよいでしょうか?

単品で必要なものなども、ご指南いただけると嬉しいです。
(カメラのバッテリーのカテゴリとは違いますが、検索でヒットしたのでこちらに書きこみました)

書込番号:8116233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/23 10:44(1年以上前)

単1のエネループは無いようですが、エネループ4本で単1の代わりに使いたいということでしょうか?

書込番号:8116383

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/23 10:55(1年以上前)

単1アダプターに単3をつめる.
ヒャッキンなどでみつかると思います.

多くの場合アダプタに1本をつめるので
容量は単一に比べて少なくなりますね.

エネループで統一したければ
http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/eneloop03.html

2本とか3本並列でつなげることができるなら
それもいいかもしれませんね.

書込番号:8116422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/23 11:00(1年以上前)

サンヨーのエネループなら、
N-MR58TGS:単3x4本付き急速充電器セットを1セット。

NCS-TG1-2BP:単1サイズ対応スペーサー2個パックを2パック。

予備が必要なら、
HR-3UTG-4BP:単3形4個入りパックを1パック。
又は、
パナソニックの HHR-3MPS/4B 種類を変える事で識別が容易になる。
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003421

お店は安い所を探して下さいね。

書込番号:8116435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/23 14:04(1年以上前)

>じじかめさん

説明が下手ですいません。
単1の電池が4本必要なんですが、その際に揃えるセットなどを聞きたかったのです。


>LR6AAさん

百均などにも、アダプターが売っているのですね。
でもアダプターに単3を1本しか入れないのなら、確かに容量が少ないですね(汗)
単1を4本も使うおもちゃなので、結構な回数を充電しなければだめそうですね。
ありがとうございました。


>花とオジさんさん

詳しく品番までご回答いただき、大変嬉しいです。
パナソニックのものでも、同様に充電できるのですね。
勉強になります。早速、安いお店を探して見ます。
ありがとうございました^^。

書込番号:8116976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/23 15:35(1年以上前)

見当外れで失礼致しました。

書込番号:8117201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/23 15:47(1年以上前)

どのようなオモチャなのか分かりませんが、一度充電すると使い切るまで遊ぶようなオモチャでしたら普通のニッケル水素の単1の方がいいかも知れません。
充電器はチョット探す必要があると思いますが・・・。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=HHR-1NPS2B

屋内で遊ぶもので動かないものなら、汎用のACアダプタが適合すると便利だと思います。

書込番号:8117232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/23 15:58(1年以上前)

>じじかめさん

いえいえ。当方の説明が足りなかったようです。
また何かありましたら、お願いいたします。


>花とオジさん

おもちゃなのですが、室内用の下記のようなものになります。

http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/products/t10000m000/t10010m000/t10010m010_04/_new.html

教えていただいた単1用の充電器は、掲載されないようですね。
それと、価格も高めですね。1本 1300円ですか・・・。

ACアダプタのご提案があったのですが、私も常々思っておりました。
しかし、ACアダプタが使える様にすることって可能なんでしょうか?
もしそれが出来れば、一番嬉しいですね^^。


書込番号:8117266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/23 16:55(1年以上前)

一応あるのはあるようですが、是非どうぞとは言い難い感じですね。http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=BQ-560
http://search.yahoo.co.jp/search?p=BQ-560&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
http://www.itohshop.com/shohin/BQ-560.htm
http://www.askul.co.jp/p/800659/

http://www.bidders.co.jp/item/54745017
http://www.pc-express.co.jp/pitem/31329338

ACアダプタ用の端子あれるのらまだしも、無いのなら改造などはしない方がいいでしょうね。

書込番号:8117417

ナイスクチコミ!0


rohtoさん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/05 23:56(1年以上前)

うちもこのタイプのものを3ヶ月くらい前まで4ヶ月間毎日使っていました。
単一電池4本もいるので電池代がバカになりませんよね。
マンガン電池では、全然明るさが違いすぐ切れてしまいますし。
この玩具を作った人は何故ACアダプタを別売りでもいいので作ってくれないのか腹が立ったのを覚えています。
エネループではないのですが、別の単3充電池をアダプタに入れて使ったところ、非常に暗くて使い物になりませんでした。
エネループではいけるかも知れませんが、駄目な可能性が高いですよ。
私は電圧と電流を確認して適当なACアダプタを改造してつないでしまいました。
完全に自己責任においてですが。
が、改造してしばらくたつ(ハイハイするようになる)と子供が逆に玩具に興味を持ってしまい寝なくなってしまったので押入れに寝ってます。
うちの子だけなのかも知れませんが。
まあ、子供がいる限り単3電池は沢山必要になるので買って損はないと思いますよ。

書込番号:8173584

ナイスクチコミ!0


LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2008/08/30 09:40(1年以上前)

遅レスですが、情報だけでも・・・

ImpressWatch 家電Watch 2008年8月8日「三洋、eneloopに単一と単二を追加」
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/08/2732.html

書込番号:8273962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS
三洋電機

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

eneloop(エネループ)単3形4個付倍速急速充電器セットN-M58TGSをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング