『リフレッシュ充電ってどんな時にすれば?』のクチコミ掲示板

2007年 9月11日 登録

eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池/充電器セット 電池形状:単三 eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのオークション

eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月11日

  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSの価格比較
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのスペック・仕様
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのレビュー
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのクチコミ
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSの画像・動画
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのピックアップリスト
  • eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGS

『リフレッシュ充電ってどんな時にすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGS」のクチコミ掲示板に
eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSを新規書き込みeneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

リフレッシュ充電ってどんな時にすれば?

2008/07/21 22:49(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGS

スレ主 enaenaさん
クチコミ投稿数:22件

教えてください。
リフレッシュ充電ってどんな時にすれば良いのでしょう?

書込番号:8109978

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/21 22:55(1年以上前)

メモリー効果を防止、解消する時。

書込番号:8110027

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/22 00:40(1年以上前)

エネループはメモリー効果が起きにくい充電池です。
リフレッシュ充電はしなくても大丈夫と思います。
(”してはいけない”ということではありません。)

書込番号:8110683

ナイスクチコミ!0


スレ主 enaenaさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/22 01:29(1年以上前)

ぼくちゃんさん、影美庵さん

ご回答ありがとうござました。m(__)m

書込番号:8110875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのオーナーeneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSの満足度3

2008/10/18 16:29(1年以上前)

メモリ効果も自然放電も少ないと言うだけで、少しずつ起きます。
満充電後放置しておくと充電量が減ってくる(バッテリ切れになるまでに使える時間が短くなる)ので満充電キープ機能は必須です。
同様に時々リフレッシュしないと満充電してもすぐバッテリギレするようになります。デジカメなど、電圧に対する要求が厳しいもので使うと顕著です。
従来のバッテリよりはマシですが、乾電池ほどの使い勝手はありません。

書込番号:8517786

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/10/19 02:00(1年以上前)

たびびとくんさん こんばんは。

>従来のバッテリよりはマシですが、乾電池ほどの使い勝手はありません。

長期保存性という点から見れば乾電池には劣りますが、一般的な使い勝手では、圧倒的にエネループの方が勝ると思います。

敢えて例などは挙げませんが、使われている方々の過去の書き込みを見れば、一目瞭然です。
一般的な、総合的な使い勝手で、(アルカリなど)乾電池の方が良いという書き込みは、読んだ記憶はありません。(全部のスレッドを読んでいる訳ではありません。)

書込番号:8520457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSのオーナーeneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSの満足度3

2008/10/26 15:21(1年以上前)

影美庵さんこんにちは。

 見解の相違ですね。
 実際に使ってみて、充電池としては今まででベストだと感じています。以前から充電池を使っていた機器に使うのには適しています。
 ただ、メーカーの宣伝が言うように乾電池を置き換えてしまうような機能性能があるかというと疑問だと言う事です。ある程度の充放電管理は必要ですし、劣化もします。この点をどう評価するかで意見が違ってくるのだと思います。
 私の考えでは適材適所で使い分けが必要だということです。

>乾電池の方が良いという書き込みは、読んだ記憶はありません。
 私が最初に指摘した、ということになりますね。

書込番号:8555458

ナイスクチコミ!4


keidondonさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/28 20:22(1年以上前)

たびびとくんさん こんばんは。
私も全く同意見です。
エネループは充電池としては最高で良い商品です。
が、あくまでも充電池の中ではってことです。
使い勝手では圧倒的に乾電池の方が上です。乾電池と比べるのは是非もありません。

ただ、コストパフォーマンスなど総合的にを考えるとエネループの方が上かなとは思います。

書込番号:9004407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGS
三洋電機

eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月11日

eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング