『片手での操作』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WP-FXF10 防水プロテクタの価格比較
  • WP-FXF10 防水プロテクタのスペック・仕様
  • WP-FXF10 防水プロテクタのレビュー
  • WP-FXF10 防水プロテクタのクチコミ
  • WP-FXF10 防水プロテクタの画像・動画
  • WP-FXF10 防水プロテクタのピックアップリスト
  • WP-FXF10 防水プロテクタのオークション

WP-FXF10 防水プロテクタ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月

  • WP-FXF10 防水プロテクタの価格比較
  • WP-FXF10 防水プロテクタのスペック・仕様
  • WP-FXF10 防水プロテクタのレビュー
  • WP-FXF10 防水プロテクタのクチコミ
  • WP-FXF10 防水プロテクタの画像・動画
  • WP-FXF10 防水プロテクタのピックアップリスト
  • WP-FXF10 防水プロテクタのオークション

『片手での操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「WP-FXF10 防水プロテクタ」のクチコミ掲示板に
WP-FXF10 防水プロテクタを新規書き込みWP-FXF10 防水プロテクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

片手での操作

2005/11/09 22:38(1年以上前)


水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング > 富士フイルム > WP-FXF10 防水プロテクタ

スレ主 たけ157さん
クチコミ投稿数:10件

初めまして。
F11の購入を考えている「たけ」です。今まで、canonのpower shot S30を使っていたんですが、故障したので買い換えることにしました。ダイビングの時、片手で岩につかまって身体を固定させながらシャッターを切る場合がありますよね。今までのS30ではハウジングのシャッターが上面についていたので、上記のような姿勢でもそれほどぶれることなく片手でシャッターを押せましたが、WP-FXF10ではシャッターが前面ですよね。今までのように左手で岩につかまりながら、右手だけでシャッターを押せるのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

あと、F11は白飛びが多いと聞きましたが、ダイビングの際、みなさんはISOや露出補正などはどうされまてますか?

書込番号:4566684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2005/11/12 16:26(1年以上前)

はじめまして。
価格コムのアドバイスでF10を購入し、こちらのハウジングも購入したものです。
初めての水中デジカメでしたが、片手押しでも全く不自由を感じませんでした。最初は半押しの感覚が良くわからなかったのですが、すぐに慣れました。
このセットには元々中性浮力用のウェイトもついていますし、水中でも手から離れないよう手首で絞れるタイプの水中用ストラップが標準でついていますので、構えるときにそれほどストレスを感じることがありませんでした。
マクロを多く撮っていたので、片手は岩で身体の固定、でもできる
だけ近づきたいのでカメラだけ右手で伸ばして片手でシャッター。
シャッターも軽く私でも楽に撮影できました。

私のカメラはF10ですが、F11も同じ高感度なのでブレについては他のカメラほど気にしなくても安心だと思います。
このカメラは動画がとても綺麗に撮れますので動きの早い魚達は動画撮影して切り取れたらいいかなと思っています。

>あと、F11は白飛びが多いと聞きましたが、ダイビングの際、みなさんはISOや露出補正などはどうされまてますか?

私は今回初めてなのでマクロはオートでフラッシュ、あとはオートでフラッシュなし、遠景で暗いところはナチュラルフォトモードとアバウトに決めて撮影していました。私もこの箇所気になっています。
こんな程度ですが参考にしていただけると幸いです。

書込番号:4573088

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ157さん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/13 00:25(1年以上前)

kakurekumanomiさん

詳しい情報、どうも有り難うございました。私はリゾートダイバーで、本格的な写真は撮らないんですが、お手軽に写真を残せたらと思っておりました。オートとナチュラルフォトモードでほとんど済ませそうなら思い切って買ってみようと思います。

書込番号:4574430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/11/13 21:36(1年以上前)

私もリゾートダイバーですー。
だからこそ、できるだけ思い出を綺麗に残したいなと思うので、私の言葉だけで決められると心配です。なので、ちょっとだけ待ってください。
「初心者の初水中デジカメ」ということでどっかに写真アップしますので、それを見てから考えてみてください。
とりあえず使い勝手はよかったとだけは自信をもって言えますが…。

書込番号:4576575

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけ157さん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/13 22:27(1年以上前)

kakurekumanomiさん

わざわざどうも有り難うございます。
是非是非、参考にさせて頂きますので、写真をアップされたら教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:4576782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/11/14 00:40(1年以上前)

たけ157さんへ

取り急ぎ一部アップしました。
殆どカメラ任せです。
キャノンやオリンパスのように水中モードはないので、Fクロームモードで撮っています。
フィンか何か身近にある白いものを使ってWBを合わせた方がよいのでしょうか?よくわかりませんが…。

水深は大体10〜30メートル。
浅いところではオートにしていても感度があがることはありませんでした。あと、マクロはピント合わせに時間がかかります。F11ならもう少し早くなっているかもしれません。
それ以外はぼーっと浮かびながら上向いてエアが昇っていくのを撮ってみたり一緒に潜った方々のシルエットや岩や海の色を撮ったりしていました。ほんとにスナップです。
ボタンも軽くて陸で慣れていれば同じような感覚で撮れます。

あと、動画をUPできればよかったのですができなくて…。
動きの早い子達がとても可愛く舞ってくれていました♪
新しいカメラ&ハウジングを手に、楽しんできてください。
この機種でなくても、宜しければまた水中写真アップして下さると嬉しいです。それでは。

書込番号:4577263

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけ157さん
クチコミ投稿数:10件

2005/11/15 22:33(1年以上前)

kakurekumanomiさん

早速写真をアップして頂き、どうも有り難うございました。結構きれいに撮れていますね。私の決心も徐々に固まって参りました。以前使っていたpowershotではマニュアルでいろいろ調整しながらの撮影でしたので、ガイドさんやバディにしょちゅう置いてけぼりを食らってひんしゅくを買っておりました。手早い操作でサクサク撮れたら・・・と思っておりましたので。powershotのでよければ、また近々写真をアップさせて頂きます(ここのレスでも構わないのかな?)。

書込番号:4581783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2005/11/17 00:28(1年以上前)

つたない写真ですが参考にしていただけたのでしたら嬉しいです。
また、パワーショットのアルバムがあればアイコンで教えて下さると嬉しいです(こちらの掲示板での趣旨が違ってきてしまいましたのでそろそろ終わります)
時々覗きにきますのでもし宜しければお願いします。

書込番号:4584335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > WP-FXF10 防水プロテクタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F11 + WP-FXF10の使用レポート 4 2006/02/18 10:09:47
片手での操作 7 2005/11/17 0:28:38
ハウジングはとてもいい! 1 2005/10/23 13:11:10
水中写真のサンプル 1 2005/06/23 12:55:11

「富士フイルム > WP-FXF10 防水プロテクタ」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WP-FXF10 防水プロテクタ
富士フイルム

WP-FXF10 防水プロテクタ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月

WP-FXF10 防水プロテクタをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング