『普通のビーチで防水カメラ撮影をされている方いますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WP-FXF30 防水プロテクターの価格比較
  • WP-FXF30 防水プロテクターのスペック・仕様
  • WP-FXF30 防水プロテクターのレビュー
  • WP-FXF30 防水プロテクターのクチコミ
  • WP-FXF30 防水プロテクターの画像・動画
  • WP-FXF30 防水プロテクターのピックアップリスト
  • WP-FXF30 防水プロテクターのオークション

WP-FXF30 防水プロテクター富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月17日

  • WP-FXF30 防水プロテクターの価格比較
  • WP-FXF30 防水プロテクターのスペック・仕様
  • WP-FXF30 防水プロテクターのレビュー
  • WP-FXF30 防水プロテクターのクチコミ
  • WP-FXF30 防水プロテクターの画像・動画
  • WP-FXF30 防水プロテクターのピックアップリスト
  • WP-FXF30 防水プロテクターのオークション

『普通のビーチで防水カメラ撮影をされている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WP-FXF30 防水プロテクター」のクチコミ掲示板に
WP-FXF30 防水プロテクターを新規書き込みWP-FXF30 防水プロテクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング > 富士フイルム > WP-FXF30 防水プロテクター

クチコミ投稿数:12件

ダイビングをやるお金も興味もそれほどないので、
40メートル防水などのプロテクターに興味はなかったのですが、
綺麗な海水浴場なら、50センチも潜れば
魚などの生き物や海の風景を見ることが出来ると知りました。
すでに所有しているF31fdに
このプロテクターを購入しての利用を考えています。
けれどもそんなことをしている人は見たことないので質問です。
@実際に撮影して被写体が写るのか?(専用フラッシュなしで)
A人は少ない海水浴場とはいえ、女性が撮影しているとはいえ、
海水浴場で大きな防水デジカメで撮影していると
周囲の人はどの様に感じるのか?
他にもいろいろ問題があるのかもしれません。
気が向いた人がいましたら、お答えいただけると幸いです
PS返事は遅くなるかもしれません


書込番号:6590338

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/30 02:23(1年以上前)

>少ない海水浴場とはいえ、女性が撮影しているとはいえ、海水浴場で大きな防水デジカメで撮影していると周囲の人はどの様に感じるのか?

個人的には微笑ましく感じますね。
私もソニーのU60という防水機能を有したデジカメでプールや海で我が子を撮っています。
ただ…被写体がしっかりしていないとあらぬ誤解を受けちゃう可能性もあるかもしれません。
デジタル一眼レフに望遠レンズを装着して…海で遊ぶ我が子を撮影して疑われたコトがあります。
撮影した画像を見せて誤解は解きましたけど…

書込番号:6590623

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 WP-FXF30 防水プロテクターのオーナーWP-FXF30 防水プロテクターの満足度4

2007/07/30 08:01(1年以上前)

海水浴場ではありませんが,水深2mぐらいで撮った
イカです.赤がこれだけ出ているので参考になるかと

http://neinei.blog6.fc2.com/blog-entry-662.html

フィン履いて撮っているのと,スイミングスキルに
よるところが大きいと思いますが,カメラはコンデジ
中では優秀なほうだと思います.

内蔵ストロボが使えるという点では純正ハウジングが
オススメですが,

http://www.dicapac.jp/index.html

のような製品もあります.

デジカメは撮影画像・動画をすぐに見せれますから
冷静に対処すれば嫌疑は晴れるかと思います.

書込番号:6590833

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2007/07/31 07:15(1年以上前)

私はダイビング用に購入しましたが、子供と海水浴へ行く時には使ってますよ。
周りの目は全然気になりません。

女性が撮影→ 女性だから問題なし。
おっさんが1人で来て撮影してたら怪しまれるかも?

書込番号:6594175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/08/23 00:50(1年以上前)

>けれどもそんなことをしている人は見たことない

そこまで気がつかないんだとおもいますよ。そういう商品があること自体しらないのかも。
海で撮影することが、カメラにとってどれだけ危険なことかぐらい、ちょっと考えればすぐにわかるのにね。たとえ海水に濡れなくても、塩分を含んだ風は、すぐにメカを蝕んでいきます。そして海でのトラブルや故障は修理不能で全損になることが多いのです。あっ、そうそう一番くせものの砂を忘れてた…。そうならないよう、防水ケースを纏って準備万端で行くことは、まさに「備えあれば憂いなし」です。それにこのくらいのサイズならちっとも目立ちませんよ。デザインもオシャレでかわいいし!!ビデオ用のやつなんか結構グロテスクなものもあるんです…… 私は懲りずに使ってますけど。
 
操作性もなかなかいいですよ!使いやすいです。是非購入されて、海の風景や生き物を、思う存分カメラに収めてくださいね!!

書込番号:6668919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 WP-FXF30 防水プロテクターのオーナーWP-FXF30 防水プロテクターの満足度4

2007/08/26 22:31(1年以上前)

この間、友達とスキューバダイビングに行った帰りに、サーフィンをしに行った時の話です。

ダイビングでF31fd+WP-FXF30防水プロテクターを使用いたしました。
3日間で計8ダイブし、最大水深25mまで潜りましたが、全く問題なく撮影出来ました。

ところが自分達がサーフィンをしてる姿を撮ろうと、砂浜から少し波をかぶる浅瀬までカメラを持って行ったところ、あっと言う間に防水プロテクター内部に曇りが発生してしまいました。

幸いなことに、水滴が内部に発生するまでは至らず、カメラに全く問題はありませんでしたが、かなりあせったです。

どうやら、Oリングに砂を噛み込んだようです。砂をかぶらないようにタオルに包んだりと、かなり気を遣ったのでが全く無駄な努力でした。

結論から言えば、「この防水ケースで砂浜は無理!」だと思います。プールならOKかな?

書込番号:6683606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 WP-FXF30 防水プロテクターのオーナーWP-FXF30 防水プロテクターの満足度4

2007/08/29 06:41(1年以上前)

 「なかともりんこ」さん、自分は砂浜で使ったことはないですが、
室内でセッティングすれば、Oリングに砂をかむということはないと思います。
ビーチ(室外)でセッティングされたか、
室内でセッティングしてもその時点で何かかんでいたのかもしれません。
セッティング後に砂を噛んだ根拠や証拠ってあるんですか?

自分は、ダイビングだけでしか使っていませんが、
通常使用による水深40m位までは水没の心配はしていません。

書込番号:6691515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/09/03 17:17(1年以上前)

今更カメレスですが・・・
ダイビングで1眼ハウジングやビデオハウジングを使って来たのですが、
家族で海に行くときにはさすがに・・・周りの目が・・・というより
重すぎるのでF30(主に水中)とF31(主に陸上)のどちらかを
このプロテクターに入れて使用しています。
ダイビングでもシュノーケリングでも砂のビーチでも大活躍です。
Oリングが2重になっており、装着、脱着もしやすく安心感があります。
コンパクトだしオヤジがビーチで使っていても全然OKです。

内部が曇ることは大型のハウジングよりも注意が必要で、元気な防湿
剤を入れておかないと結構曇ります。
防湿剤ですが、私は使う前に30秒程電子レンジでチンしてリフレッシュ
しています。(やりすぎると焦げたり、発火するので自己責任で・・・)

Oリングはシラフの時に私の場合は耳かきやテレフォンカード(ってもう
もってないかw)の角で外します。
ケバ立たない布や紙でOリングとはめる溝を綺麗にしグリスアップして
使用すれば、砂だらけにしても浸水する気配はないと思います。
Oリングが外に露出している部分はもちろん汚れますが・・・
またロックするハンドルの支点?は砂をカムようですが、気にせずディープ
ダイブしても平気でした。
ただ、深く潜り過ぎたせいかハウジング内部のホールド板がカメラの筐体
を若干凹ませる事がありましたが・・・(それでもう一つ31買って
使い分けることに)

アルミのハウジングの1/10以下の価格で買え、気軽にバンバンとれて
良い時代となったなとおもいますが、水没するときは1発なので、Oリングに
ゴミ、髪の毛が付いていないこと、ゆがみ無くセットしていること、
塩抜きする前に開けない事等を守ってくださいね^^;

書込番号:6711718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > WP-FXF30 防水プロテクター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WP-FXF30 防水プロテクター
富士フイルム

WP-FXF30 防水プロテクター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月17日

WP-FXF30 防水プロテクターをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング