『アリーナ新製品のズームの発売はいつ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,550¥7,550 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:25mm 実視界:6.3° 明るさ:9.6 重量:300g アリーナ M 8x25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アリーナ M 8x25の価格比較
  • アリーナ M 8x25のスペック・仕様
  • アリーナ M 8x25のレビュー
  • アリーナ M 8x25のクチコミ
  • アリーナ M 8x25の画像・動画
  • アリーナ M 8x25のピックアップリスト
  • アリーナ M 8x25のオークション

アリーナ M 8x25ビクセン

最安価格(税込):¥7,550 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 8月 8日

  • アリーナ M 8x25の価格比較
  • アリーナ M 8x25のスペック・仕様
  • アリーナ M 8x25のレビュー
  • アリーナ M 8x25のクチコミ
  • アリーナ M 8x25の画像・動画
  • アリーナ M 8x25のピックアップリスト
  • アリーナ M 8x25のオークション

『アリーナ新製品のズームの発売はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アリーナ M 8x25」のクチコミ掲示板に
アリーナ M 8x25を新規書き込みアリーナ M 8x25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

アリーナ新製品のズームの発売はいつ?

2006/09/13 08:30(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ビクセン > アリーナ M 8x25

スレ主 なーやさん
クチコミ投稿数:29件

本当はコレ買おうと思っていたんですけど、
カタログやwebに、このタイプのズームが新発売として
載っているんですけど、昨日ビッグカメラに行って店員さんに
聞いたらまだ発売されていませんと言われました。
どなたか知っている人がいらっしゃいましたらUP宜しく。

書込番号:5435091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:38件

2006/09/16 10:49(1年以上前)

全くの私見&必要な情報になっていなくて申し訳ありませんが…

現在 12 倍機を所有してますが、手持ち限界ギリギリ…というか、ややオーバー気味で、購入時は頑張って手持ちで使ってましたが、現在は三脚必須で使用してます。

アリーナ 8〜24×25 は三脚も不可となってるし(もちろん手振れ防止機構など無いし)、高倍率側は見掛け視界 30゜台…良く “井戸の底をのぞくような” などと言われるような見え方でしょうから、結果的に 10 倍以上は、あまり使い物にならないと思います。

(1) 普通の双眼鏡は、もう飽きた。その辺は分かってて、敢えて “ゲテモノ” にトライしたい。(2) 限定された目的のために、どうしてもズームが必要…などであれば別ですが、“良く分からないけど、単焦点よりはズーム?” くらいの気持ちで選択すると、後悔するような気がします。

カタログを見た範囲内ですが、まだ M8×25、もしくは、より軽くて広視界、価格も M8〜24×25 より安価な H8×25 の方が、普通に使う分には気持ち良く使えそうです。

重ね重ね、必要な情報になっていなくてスイマセン〜。

書込番号:5445260

ナイスクチコミ!2


スレ主 なーやさん
クチコミ投稿数:29件

2006/09/16 22:01(1年以上前)

アナキン@自社待機中さん

まさに、双眼鏡は初めてで、
お買い得感で気になっていたのですが、
ズームは入門機としては向かないんですね。
まだNEW製品で、流通量が少ないとメーカーから
質問の回答をもらいました。
M8×25を一応候補としてて、
メガネをかけているので、ロングアイレリーフで
探しています。
先日量販店での印象は、
このM8×25か、
OLYMPUS「Coleman Binoculars 8×25 WPI」などが
メガネで覗いて明るく見やすかった気がします。
ただあまり値段の差の違いが理解できず、
M8×25かなぁと思っています。

書込番号:5447193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:38件

2006/09/18 11:20(1年以上前)

なーやさん、こんにちは。

>ズームは入門機としては向かないんですね。

1 点、勘違いしてまして、M8〜24×25 で見掛け視界が 30.8゜なのは低倍率(8倍)側ですね。orz

ただ、だとするとなおさら、(1) 高倍率側は、手振れ防止無し&三脚使用不可で、実質、実用範囲外。 (2) 低倍率側は、見掛け視界約 30゜(狭ッ!!)=折角の低倍率も魅力半減と、どちらを取っても中途半端になってしまうのは否めないし…

↑のような勘違いもあるシロート野郎の意見ですが、デジカメと違って双眼鏡のズーム機は、上述のように中途半端な面がかなりあるので、倍率可変がど〜しても必要でない限り、安易に選択しない方が良いように思います。

>メガネをかけているので、ロングアイレリーフで探しています。

自分が挙げた H8×25 は軽量コンパクト&広視界と、カタログで見ると魅力的ですが、アイレリーフ 10mm だと眼鏡使用では厳しそうですね〜。やはり、このクラスでなーやさんが選択された M8×25 でしょうか。

−おまけ−
Olympus の 8×25 は、レンズ&プリズム "全面" マルチコートを謳ってるし、防滴&防塵、水没も OK(!)とのコトだし、その辺が評価できれば、良さ気かもしれません。

書込番号:5453119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > アリーナ M 8x25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アリーナ M 8x25
ビクセン

アリーナ M 8x25

最安価格(税込):¥7,550登録日:2006年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

アリーナ M 8x25をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング