『土星の輪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥171,250 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:18倍 対物レンズ有効径:50mm 実視界:4° 重量:1180g 18x50 IS ALL WEATHERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18x50 IS ALL WEATHERの価格比較
  • 18x50 IS ALL WEATHERのスペック・仕様
  • 18x50 IS ALL WEATHERのレビュー
  • 18x50 IS ALL WEATHERのクチコミ
  • 18x50 IS ALL WEATHERの画像・動画
  • 18x50 IS ALL WEATHERのピックアップリスト
  • 18x50 IS ALL WEATHERのオークション

18x50 IS ALL WEATHERCANON

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 8月 8日

  • 18x50 IS ALL WEATHERの価格比較
  • 18x50 IS ALL WEATHERのスペック・仕様
  • 18x50 IS ALL WEATHERのレビュー
  • 18x50 IS ALL WEATHERのクチコミ
  • 18x50 IS ALL WEATHERの画像・動画
  • 18x50 IS ALL WEATHERのピックアップリスト
  • 18x50 IS ALL WEATHERのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > CANON > 18x50 IS ALL WEATHER

『土星の輪』 のクチコミ掲示板

RSS


「18x50 IS ALL WEATHER」のクチコミ掲示板に
18x50 IS ALL WEATHERを新規書き込み18x50 IS ALL WEATHERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

土星の輪

2008/07/19 01:10(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > CANON > 18x50 IS ALL WEATHER

クチコミ投稿数:21件

18倍だと双眼鏡でも土星の輪は見えるのでしょうか?
それともやはり細長い星にしか見えない??
天体望遠鏡で昔見た時の感動を再び味わいたいと思い、手軽に観察できる手段を探しています。
来年は輪が見えなくなる年なので、早くしなければ!

書込番号:8096377

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/19 08:32(1年以上前)

こんなサイトが参考になるのでは?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2236182.html

書込番号:8097050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/07/19 17:09(1年以上前)

じじかめ様

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり口径が一番なんですね。
そう言えば以前持っていた反射型天体望遠鏡も口径13cmでした。
ちょっと双眼鏡では無理っぽそう・・・。
いくら手軽でも星見のために購入するのは躊躇してしまいます。

書込番号:8098721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 19:38(1年以上前)

>いくら手軽でも星見のために購入するのは躊躇してしまいます。

星見といっても双眼鏡は星空観察用で対象が違いますよね。

http://homeplanet.web.infoseek.co.jp/topic/observation/seiza/bino/bino.html

土星の輪の観察となると一番手軽なのがフィールドスコープで、
50倍程度のアイピースで小さいながらもはっきり分離できます。
しかし微動雲台がないと追尾がたいへんですけどね。

昔見た時の感動を再び味わいたいというのなら、
ビクセンウェブショップでポルタをレンタルするというのもありかな?

書込番号:8103862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/07/21 21:01(1年以上前)

Daydream Believer様

情報ありがとうございます。
納得です!
皆さん使い分けているんですね。
フィールドスコープが最も手軽とのことですが、コスト・パフォーマンスの良い機種があれば教えてもらえますか?

書込番号:8109359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/22 15:28(1年以上前)

>フィールドスコープが最も手軽とのことですが、コスト・パフォーマンスの良い機種があれば教えてもらえますか?

カテゴリー違いの質問になりそうですね?

フィールドスコープが手軽というのは、あくまで天体望遠鏡に比べて小型軽量で扱い易いとういことで、
本来は地上望遠鏡で、簡易な天体観測にも使えるということです。

天体観測だけなら、ファインダーや微動装置を備えた天体望遠鏡が使い易いのですが、
入門向けでも、けっこう大きく重たいです。

三脚は必要ですが、双眼鏡のように正立像で、より手軽に扱えるのがフィールドスコープです。

KYOUEI BIRDやビクセンウェブショップのアウトレット等をあたって、
手ごろな物があれば、フィールドスコープの掲示板で質問してみてください。

書込番号:8112545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/07/22 23:43(1年以上前)

Daydream Believer様

アドヴァイスありがとうございます。
確かにちょっと脱線してしまいましたね。
手段に拘らず、いろいろと試してみようと思います。

書込番号:8114816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > 18x50 IS ALL WEATHER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2006年よりの改良 0 2015/08/06 22:40:00
最高!!です。 0 2013/10/12 22:57:33
土星の輪 6 2008/07/22 23:43:25
なんかすごそうですね、 1 2007/03/23 16:07:15

「CANON > 18x50 IS ALL WEATHER」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18x50 IS ALL WEATHER
CANON

18x50 IS ALL WEATHER

最安価格(税込):¥149,800登録日:2006年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

18x50 IS ALL WEATHERをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング