『清水の舞台から、あれ〜!(←飛び降りた)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥137,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,790¥181,500 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:10倍 対物レンズ有効径:42mm 実視界:6.5° 重量:1030g 10x42 L IS WPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10x42 L IS WPの価格比較
  • 10x42 L IS WPのスペック・仕様
  • 10x42 L IS WPのレビュー
  • 10x42 L IS WPのクチコミ
  • 10x42 L IS WPの画像・動画
  • 10x42 L IS WPのピックアップリスト
  • 10x42 L IS WPのオークション

10x42 L IS WPCANON

最安価格(税込):¥137,790 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 8月 8日

  • 10x42 L IS WPの価格比較
  • 10x42 L IS WPのスペック・仕様
  • 10x42 L IS WPのレビュー
  • 10x42 L IS WPのクチコミ
  • 10x42 L IS WPの画像・動画
  • 10x42 L IS WPのピックアップリスト
  • 10x42 L IS WPのオークション

『清水の舞台から、あれ〜!(←飛び降りた)』 のクチコミ掲示板

RSS


「10x42 L IS WP」のクチコミ掲示板に
10x42 L IS WPを新規書き込み10x42 L IS WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

双眼鏡・単眼鏡 > CANON > 10x42 L IS WP

2 年ホドの間、Nikon ActionEX 7×35 を愛用してきましたが、次機種に思い切って、これを選択してみました。(長文失礼)

『次機種は IS』 と、随分前から考えてはいたのですが、機種選定に悩みました。風景を楽しむだけであれば 8×25IS、10×30IS でも十分なのでしょうが、星見のことを考えると力不足。一方 15×50IS だと、逆に星見には魅力的なスペックですが、普段は風景を流す方が主である自分には倍率が高過ぎる。(Nikon&Fujinon 機も) 10×42LIS は、あまりにも高価…

一年以上、上記ループをグルグル回っていたのですが、『光学系も別物ですよ〜』 という店員さんの薦めにも乗せられて、思い切って 10×42LIS にしちまいました。このクラスの双眼鏡は初めてで、同クラス・他機種との比較は出来ない為、皆様には当たり前の結論になってしまいますが、まぁ、やはり ActionEX とは別世界ですね〜。(※ ActionEX も十分価格相応ではありますが)

見掛け視界 65゜あれば、周辺は多少収差があっても十分魅力的だと、半分自分に言い聞かせて ActionEX を使ってきましたが、実際にあきれるくらいクリアでスカッと平坦な視野を体験してしまうと、やはり素直に驚きます。IS の効果も Nikon や Fujinon と比較したわけではありませんが、必要十分だと感じました。

『どんな状況でも鬼のように安定している』 というホドでないのも確かですが、持ち方に気を付ければ(後述)、十分安定します。どこかの HP で 『IS が ON になるとシャープだった像がブワッと甘くなる』 的なことが記述されてましたが、個人的には単に持ち方の問題じゃないかという気がします。

…というのは、写真で見ても分かるように独特な形状で、1kg 超の双眼鏡としては幅方向が狭い為か、普通の双眼鏡のように横からつかむ(Hold する)ように持つと不安定で、経験的に敢えてヒジを絞って(?)、下から支える…手の平に乗せるような持ち方の方が安定する = IS と相性が良い持ち方であるように思います。

また、度数 -8.5D の強度の近視であるワタシでも、メガネを掛けないでピントが合うのも微妙に嬉しい点です。一方、不具合と言って良いかどうか分かりませんが、一点、ピントリングを多目に回すと、時々軽〜い引ッ掛かりがあって、なぜか視野がカクッとふらつくことがあって、この点は、今度、調整に出してみようと思っています。

書込番号:5691235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/29 18:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。うらやましい限りです・・。
私もここ一年くらい悩んでいるのですが、頻繁に使うものでも無い物にこの価格は・・・と今一歩踏み切れないでおります。重さとかどうですか?さすがに長時間の使用はつらいかと思いますが?

書込番号:5693335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/29 21:37(1年以上前)

ご購入、おめでと〜ございます。
お仲間、お仲間♪

書込番号:5694138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2006/11/30 21:34(1年以上前)

>リーガルさん
確かに、スゴい値段ですよね〜。また、これがまだ PC やオーディオ、デジカメといった、皆と楽しみ・便利さを共有できるモノだったら、ナンとか “世間の理解” ってヤツが得られるんでしょうが、『10 万超の双眼鏡を買った』 などと言うと、ほぼ 100 % の確率で白い目で見られます。(´Д`)

重さですが、これまでズッと比較的中〜重量級双眼鏡を使ってきた為、自分としては、これくらいの重さだったら、それホド気にならない…ハズなのですが、ただ上述のように独特な形状をしているせいか、重さの割りに腕が疲れやすいような気はします。(上のような変な持ち方で見てるからか!?)

>美恵ちゃんが行くさん
仲間入りさせてもらいました〜。(-_-)b 実は購入後、もう 2 ヶ月ホド経つのですが、最近は “IS は Good!!” を通り越して、“つ〜か、双眼鏡に IS は必須じゃね?” という気すらしてきました。8×25IS+15×50IS という組合せは、ある意味、理想的ですね〜〜。

書込番号:5697966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > 10x42 L IS WP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造国について 1 2024/03/26 13:47:20
バードウォッチングと星見用 23 2023/01/13 22:22:02
プロテクターとフード 2 2021/01/11 10:11:26
品質が不安定? 0 2013/09/23 16:53:58
使い始めて1年 0 2012/09/19 21:05:41
ついに購入しました 1 2011/06/05 18:11:22
保護フィルターは必需品ですか? 5 2021/05/26 7:03:23
10倍でも良い?それとも15倍18倍? 2 2008/02/10 11:10:11
買ってしまった 2 2007/09/24 19:47:48
とうとう^^ 3 2007/05/23 22:56:47

「CANON > 10x42 L IS WP」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

10x42 L IS WP
CANON

10x42 L IS WP

最安価格(税込):¥137,790登録日:2006年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

10x42 L IS WPをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング