『明るさや視界はどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:25mm 実視界:7° 重量:490g 8x25 ISのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8x25 ISの価格比較
  • 8x25 ISのスペック・仕様
  • 8x25 ISのレビュー
  • 8x25 ISのクチコミ
  • 8x25 ISの画像・動画
  • 8x25 ISのピックアップリスト
  • 8x25 ISのオークション

8x25 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 8月 8日

  • 8x25 ISの価格比較
  • 8x25 ISのスペック・仕様
  • 8x25 ISのレビュー
  • 8x25 ISのクチコミ
  • 8x25 ISの画像・動画
  • 8x25 ISのピックアップリスト
  • 8x25 ISのオークション

『明るさや視界はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「8x25 IS」のクチコミ掲示板に
8x25 ISを新規書き込み8x25 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

明るさや視界はどうですか?

2016/06/28 21:31(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > CANON > 8x25 IS

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

コンサート用に双眼鏡を購入しようと思っています。15列〜20列目で使用することを想定しています。
(席がそれより遠い場合は、普段オークションなどでチケットを買いなおしています。)
ダンスグループ歌手が多いので、視界が狭いと使いづらいと思われます。
片手はペンライトを持つので双眼鏡も片手で持たなければならず、そのため10x30ISは重くて無理そうです。

今日、ビックカメラに行きましたが、キャノンの双眼鏡はありませんでした。
展示していた中では、ケンコーのウルトラビューというシリーズがとても見やすいと感じました。

6倍、8倍、10倍があり、6倍は肉眼より明るくて像も鮮明、視界も広くて気持ちがいいです。
8倍は肉眼と同じ位の明るさで、像もまずまず鮮明で、視界も広いです。
10倍は像の大きさが8倍とあまり変わらず、少し暗くて鮮明さも落ち、視界もやや狭いと感じました。

キャノンの8x25は、明るさは肉眼と同じ位ですか?ケンコーの8倍と同じ位鮮明でしょうか?
見かけ視界は、ケンコーの8倍が52.1度、キャノンの8x25が49.5度ですが、やはりキャノンのほうが少し狭く感じるでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:19994364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/30 23:41(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161054916
マルチポストですね

書込番号:20000527

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2016/07/01 03:21(1年以上前)

そのとおり、マルチポストです(^^
別に、いけないことではないですよ。

書込番号:20000908

ナイスクチコミ!5


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2016/07/12 03:33(1年以上前)

ヨドバシカメラでいろいろ見てきました。
IS8x25の第一印象は視界が狭いということでした。視界は6.6度です。私は眼鏡を掛けて見ることになるので、アイレリーフ13.5mmではつらく、見口のゴムを折り返しても狭いことに変わりませんでした。
それと、IS8x25もIS10x30も色ずれがひどいと感じました。店内のPOPなどを見ると文字のふちに黄色い色が目立ちます。
どちらもオリジナルの発売は2006年ですから、基本性能が古過ぎます。10年まえと比較すると、現在ではレンズのコーティング技術や非球面レンズの精度などかなり進歩しているはずです。また防振技術も格段に進歩しています。
キャノンには、今の技術を使ってまったく新しい防振双眼鏡を作ってほしいです。
それと、8倍くらいだとそれほど手振れが起こるわけではないので、あまり防振の必要性が感じられません。
また、IS10x30にくらべてIS8x25のほうは少し防振性能が劣るようです。(防振機構にも違いがあります。)
よって、他のもっと光学性能のすぐれた防振無しの双眼鏡のほうがずっと見やすいということが分かりました。
ネットで小型軽量で評判がよい双眼鏡を探してみると、ビクセンのアトレック8x25、同アトレック8x32、ニコンのモナーク7 8x30 の3機種の名前がよく挙がっています。そこで、店内でその3機種を比較してみました。
アトレック8x25は360gと軽量で視界も7.5度と広く、像も明るくクリアです。明るさは肉眼と同じ位です。色ずれは少しありますが、キャノンのISほどではありません。
その次にアトレック8x32に変えてみました。重さは30g重い390gです。8x25より少し明るく、肉眼より明るく見えます。視界やクリアさは同じ位です。
そして、最後にモナーク7を覗いて見ました。明るさはアトレック8x32と同じ位です。視界8.5度ということでさらに広くなりました。コンサートでも臨場感を感じられそうです。
そして、クリアさや解像度についてはアトレックでもなかなか良かったのに、モナーク7ではさらに良くなりました。色ずれはほとんど分からず解像度がすごいです。15mくらい離れた人の顔の肌のきめがわかります。さすがにEDレンズを使っているだけあるなと思いました。
さらに気付いたのは、モナーク7はピントが合わせやすいということです。なぜかアトレックは最適なピンと位置がよくわからないのに対して、モナーク7はピントダイヤルを回しているとキリリと写真のように見えるところがあってとても合わせやすいです。
ということで、モナーク7 8x30を購入する予定です。

書込番号:20030974

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2016/07/12 03:37(1年以上前)

↑ すみません、モナーク7の視界は 8.3度でした。訂正いたします。

書込番号:20030977

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件

2017/02/26 18:37(1年以上前)

上のコメントで、「IS8x25もIS10x30も色ずれがひどい」と書きましたが、他の人のレビューによると基本性能は良いらしいので、たぶん長年展示している間に落としたりぶつけたりして、光軸が狂ってしまったのだと思います。

後日 Nikonのモナーク7 8x30を購入しましたが、とても満足しています。

書込番号:20693104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > 8x25 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接眼部の角度調整方法が分からない 4 2019/08/24 10:34:02
明るさや視界はどうですか? 5 2017/02/26 18:37:25
電池の持ちについて 4 2015/10/23 13:56:16
商品が届かなくても返金はなし? 9 2016/01/01 22:32:47
止まって見えます 0 2011/04/30 10:11:52
2年間使ってみての感想です 2 2008/03/13 0:01:33
眼鏡者での使い勝手は 3 2007/08/14 11:35:37
お奨めです 0 2006/09/24 18:23:22

「CANON > 8x25 IS」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8x25 IS
CANON

8x25 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 8月 8日

8x25 ISをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング