『"Papilio 6.5X21 Maniac" 発行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

倍率:6.5倍 対物レンズ有効径:21mm 実視界:7.5° 明るさ:10.2 重量:290g Papilio6.5x21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Papilio6.5x21の価格比較
  • Papilio6.5x21のスペック・仕様
  • Papilio6.5x21のレビュー
  • Papilio6.5x21のクチコミ
  • Papilio6.5x21の画像・動画
  • Papilio6.5x21のピックアップリスト
  • Papilio6.5x21のオークション

Papilio6.5x21ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月上旬

  • Papilio6.5x21の価格比較
  • Papilio6.5x21のスペック・仕様
  • Papilio6.5x21のレビュー
  • Papilio6.5x21のクチコミ
  • Papilio6.5x21の画像・動画
  • Papilio6.5x21のピックアップリスト
  • Papilio6.5x21のオークション

『"Papilio 6.5X21 Maniac" 発行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Papilio6.5x21」のクチコミ掲示板に
Papilio6.5x21を新規書き込みPapilio6.5x21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

"Papilio 6.5X21 Maniac" 発行

2010/06/10 10:29(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ペンタックス > Papilio6.5x21

スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 Papilio6.5x21のオーナーPapilio6.5x21の満足度5 ロボット人間の散歩道 

"Papilio 6.5X21 Maniac"

割り箸で眼幅調整を簡単に

奈良国立博物館で開催の『大遣唐使展』にPapilio 6.5×21を携えていき、「国宝 諸尊仏龕」を単眼鏡では不可能な立体視で拝顔し、大きな仏像と全く変らない精緻な造作に驚かされました。
 「その勢いで」という訳ではないですが、小冊子"Papilio 6.5X21 Maniac"をまとめてしまいました。写真の「割り箸で眼幅調整を簡単に」はその内容の一部です。下記からpdfファイルとしてダウンロードできます。楽しんでいただければ幸いです。

-----------
"Papilio 6.5X21 Maniac" (18ページ、pdfファイルで1.2MB)
http://www.minami-nagareyama.org/editor/Papilio-maniac.html

書込番号:11476540

ナイスクチコミ!7


返信する
hirotasanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Papilio6.5x21のオーナーPapilio6.5x21の満足度5

2010/06/13 12:40(1年以上前)

青乱雲さん

目幅調節法が、大変参考になりました。

大人ですと適当に調整できますが、小さい子供用にはこの方法がベストですね。

ありがとうございました。

書込番号:11489887

ナイスクチコミ!0


スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 Papilio6.5x21のオーナーPapilio6.5x21の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2010/06/13 14:06(1年以上前)

hirotasanさん、こんにちは
毎回の眼幅調整で「これで正確にあっているのかな?」というのが気になって思いついた調整方法ですが、確かに小さい子供だと説明してもうまく調整できるかはわかりませんね。
「なるほど」と気付かされたコメントでした。

書込番号:11490228

ナイスクチコミ!0


スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 Papilio6.5x21のオーナーPapilio6.5x21の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2010/07/07 23:14(1年以上前)

Papilio 6.5X21 Maniac"(改訂版)

 8x23V (型番:8x23CF, Nikon)との比較を含めた技術的な解説を加え、"Papilio 6.5X21 Maniac"を全面改定しました。

書込番号:11597452

ナイスクチコミ!0


スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 Papilio6.5x21のオーナーPapilio6.5x21の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2013/03/24 09:11(1年以上前)

Papilio 6.5X21 Maniac (3rd Ed.)

 パンスターズ彗星の地球接近で生じた大口径の双眼鏡に対する物欲熱を"Papilio 6.5X21 Maniac"の改訂へ向けることでやりすごすことができました。できあがった全面改訂の改訂3版はPapilio以外の双眼鏡の構造に関する解説などを追加することで20ページ増の45ページです。
 何かの参考としていただけたら幸いです。

----------
Papilio 6.5X21 Maniac
http://www.minami-nagareyama.org/editor/Papilio-maniac.html

書込番号:15930853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/27 00:47(1年以上前)

青乱雲さん、こんにちは。

まさに“Maniac”ですね(^^)。 素晴らしい内容です。
勉強にもなりますが、読み物としてとても楽しいものですね。
ありがとうございます。

書込番号:17670203

ナイスクチコミ!1


スレ主 青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件 Papilio6.5x21のオーナーPapilio6.5x21の満足度5 ロボット人間の散歩道 

2014/06/27 08:48(1年以上前)

美恵ちゃんが行くさん、こんにちは。
過大なお褒めの言葉、恐縮です。
子どもと同じの「なぜだろう?」で書きながら「あ、そうか・・」で双眼鏡の設計について自分なりに理解することができました。
楽しんでいただけましたら幸いです (^_^)

書込番号:17670803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Papilio6.5x21」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Papilio6.5x21
ペンタックス

Papilio6.5x21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月上旬

Papilio6.5x21をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング