『ピントの合わせ方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,080¥5,080 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

倍率:8倍 対物レンズ有効径:21mm 実視界:6.2° 明るさ:6.7 重量:210g 8x21 UCF Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8x21 UCF Rの価格比較
  • 8x21 UCF Rのスペック・仕様
  • 8x21 UCF Rのレビュー
  • 8x21 UCF Rのクチコミ
  • 8x21 UCF Rの画像・動画
  • 8x21 UCF Rのピックアップリスト
  • 8x21 UCF Rのオークション

8x21 UCF Rペンタックス

最安価格(税込):¥5,080 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 7月下旬

  • 8x21 UCF Rの価格比較
  • 8x21 UCF Rのスペック・仕様
  • 8x21 UCF Rのレビュー
  • 8x21 UCF Rのクチコミ
  • 8x21 UCF Rの画像・動画
  • 8x21 UCF Rのピックアップリスト
  • 8x21 UCF Rのオークション

『ピントの合わせ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「8x21 UCF R」のクチコミ掲示板に
8x21 UCF Rを新規書き込み8x21 UCF Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントの合わせ方

2013/07/16 14:52(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ペンタックス > 8x21 UCF R

クチコミ投稿数:12件

ライブなどで使いたくて今回はじめて双眼鏡を購入しました。

ピントの合わせ方なのですが
目当てリングは、メガネの時は、収納状態で使うといいと書いてますが
コンタクトの場合はどうなのでしょうか?

それと視点の合わせ方ですが 左目だけでどうやって合わせるのですか?
ウインクみたいに右目はつぶるということでしょうか?
やってみましたがあまりうまくいきません
なんとなくって事でいいんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16372018

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/16 15:56(1年以上前)

ララカカクさん こんにちは

この双眼鏡持って無いので違うかも知れませんが 一般的なピントの合わせ方ですが 

まずは 接眼部の部分 どちらか回る方がありますが その反対側の回らない方を片目で見て 本体の真ん中上部に有る ピント合わせる所で ピントを合わせ
その状態のまま 接眼部が回る方を 片目で反対側の目で見ながら 回転させピントを合わせると 両目のピント調節が出来ます。 

後は 本体のピント調節部の調整でピント合わせれば綺麗に見る事出来ると思います。

それと メガネの時 アイカップが有ると見難いので収納状態と有るだけで 眼鏡を掛けていなければ コンタクトでも アイカップは収納状態にしなくて良いと言う事だと思います。

書込番号:16372168

ナイスクチコミ!4


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/16 16:46(1年以上前)

ピントの調節の仕方については既にもとラボマン 2さんが書かれておりますので、目当てリング=アイカップのことについて私の体験を書かせていただきます。

本来ならば収納しないで使う方が余計な光が入らずに良いとは思いますが、コンタクト使用時に注意が必要なことがあります。私は1DAYの使い捨てコンタクトを利用していますが、他社の単眼鏡でアイカップに眼を押し当てたときにコンタクトが外れてしまうことが続けて2回ありました。さらに違う会社の双眼鏡のアイカップではそんなことはありませんでした。

アイカップの形状や顔の形、コンタクトの組み合わせによるとは思いますが、本番前に確認した方が良いと思います。

書込番号:16372290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/07/18 18:14(1年以上前)

なんとなく 合わせれるようになりました。
ありがとうございます。ライブで使うのが楽しみになりました。

私も1DAYのコンタクトを使ったりするので注意します

ありがとうございました。

書込番号:16379389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/18 18:26(1年以上前)

ララカカクさん 返信ありがとうございます

使えるようになって良かったですね。

書込番号:16379423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/08/16 14:07(1年以上前)

会場の一番後ろから見ましたが よく見えました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16475557

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > 8x21 UCF R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
経年変化にて 3 2023/05/29 15:34:11
お昼にまた騒がしいのが来た〜(^-^; 10 2020/03/03 9:48:31
アマゾンでタイムセール 0 2019/05/22 21:25:52
コンサート用 6 2018/12/15 14:26:42
いや〜気に入りました (^-^) 4 2015/06/22 22:28:55
ピントが合いません 4 2013/10/23 11:36:15
ピントの合わせ方 5 2013/08/16 14:07:15
ストラップ 0 2011/12/24 5:47:16
低価格双眼鏡の王様 0 2011/06/25 18:17:32
コンサートで使用したいのです。 2 2011/06/02 10:24:38

「ペンタックス > 8x21 UCF R」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8x21 UCF R
ペンタックス

8x21 UCF R

最安価格(税込):¥5,080発売日:2007年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

8x21 UCF Rをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング