『コンサート用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,080¥5,080 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

倍率:8倍 対物レンズ有効径:21mm 実視界:6.2° 明るさ:6.7 重量:210g 8x21 UCF Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8x21 UCF Rの価格比較
  • 8x21 UCF Rのスペック・仕様
  • 8x21 UCF Rのレビュー
  • 8x21 UCF Rのクチコミ
  • 8x21 UCF Rの画像・動画
  • 8x21 UCF Rのピックアップリスト
  • 8x21 UCF Rのオークション

8x21 UCF Rペンタックス

最安価格(税込):¥5,080 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 7月下旬

  • 8x21 UCF Rの価格比較
  • 8x21 UCF Rのスペック・仕様
  • 8x21 UCF Rのレビュー
  • 8x21 UCF Rのクチコミ
  • 8x21 UCF Rの画像・動画
  • 8x21 UCF Rのピックアップリスト
  • 8x21 UCF Rのオークション

『コンサート用』 のクチコミ掲示板

RSS


「8x21 UCF R」のクチコミ掲示板に
8x21 UCF Rを新規書き込み8x21 UCF Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 コンサート用

2018/12/07 16:53(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ペンタックス > 8x21 UCF R

スレ主 みきぴさん
クチコミ投稿数:5件

この度、嵐のコンサートに行くことになりました!
東京ドームは何度か行ったことがあるのですが、今回はナゴヤドームです。
今までは席に恵まれ双眼鏡を使う必要はなかったのですが、今年はどうなるのかわからないので購入しようかと思いました。

双眼鏡は1度も購入したことがなく、全くわかりません
ネットで色々なサイトを見たところ
・タンクロー 8×21
・アリーナM 8×25
・アキュロンT01 8×21
辺りが良いのかなと思いました

どれがおすすめなのか教えて頂きたいです
よろしくお願いします。

書込番号:22307577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/07 17:31(1年以上前)

10倍は、ほしい

できれば、ズーム式がいいかも。

あまり重すぎるのは手が疲れます。

10倍だと、2階から顔のアップがみえますが、スタジアムでは少し倍率がすくないかも

書込番号:22307650

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2018/12/13 23:00(1年以上前)

ドームだと10倍がほしいです。8倍と10倍を比較すると、10倍は25%大きく見えます。
(10÷8=1.25なので。)
しかし、手振れは逆に25%増えるので見づらくなります。
手振れを少なくするには、少し重い双眼鏡の方がいいです。(重さが手の振動を吸収してくれるため)
たいして重くないですが(300gくらい) ペンタックス UP 10x25 がいいと思います。

書込番号:22322535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/12/14 01:17(1年以上前)

防振双眼鏡の実視野と補正角

添付画像に、防振双眼鏡の補正角を表示しています。

逆に言えば、補正角の範囲での手振れ頻度が非常に大きいわけです。

「実用的」な用途の軍用で6〜8倍のようですから、
高倍率の必要があっても、手振れ補正無しでどの程度耐えうるのか個人差がありますから、
初めての購入であれば、せめて連続1分以上試用した上で買うほうがよいかもしれませんね(^^;

書込番号:22322786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2018/12/14 13:30(1年以上前)

経験上、400gの8倍の双眼鏡と、600gの10倍の双眼鏡は手振れが同じくらいです。

ところで、なんでこの機種は急激に値上がりしているんでしょうか。現在 最安値が1万円です。
上級機のUP 8x21は 6125円なのに・・・。

書込番号:22323612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/12/15 14:20(1年以上前)

アマゾンでも急に高騰?したと思ったら、「アマゾン以外の販売者」だけになっていた、
ということがあります。

kakakuでも「同じジャンルの商品で通常みかける販売会社が見当たらずに高騰?したら、気を付けたほうがいい」と思います。

可能なら別の「問題無い価格変動内の商品」を探すほうがよいかも?


※値段を気にしない場合は上記の限りではありません。

書込番号:22325825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/12/15 14:26(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/PENTAX-ポロプリズム・センターフォーカス式-8倍21mm有効径-8×21UCF-62209/dp/B000NOKEH2

現時点でのAmazonで、通常?の¥3980でした。
(リンクが途中で切れていたら、全部つないでください)

書込番号:22325838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > 8x21 UCF R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
経年変化にて 3 2023/05/29 15:34:11
お昼にまた騒がしいのが来た〜(^-^; 10 2020/03/03 9:48:31
アマゾンでタイムセール 0 2019/05/22 21:25:52
コンサート用 6 2018/12/15 14:26:42
いや〜気に入りました (^-^) 4 2015/06/22 22:28:55
ピントが合いません 4 2013/10/23 11:36:15
ピントの合わせ方 5 2013/08/16 14:07:15
ストラップ 0 2011/12/24 5:47:16
低価格双眼鏡の王様 0 2011/06/25 18:17:32
コンサートで使用したいのです。 2 2011/06/02 10:24:38

「ペンタックス > 8x21 UCF R」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8x21 UCF R
ペンタックス

8x21 UCF R

最安価格(税込):¥5,080発売日:2007年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

8x21 UCF Rをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング