『フレア ゴーストが出る理由を教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥80,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,980¥119,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:30mm 実視界:8.8° 明るさ:14.4 重量:575g 8x30E IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8x30E IIの価格比較
  • 8x30E IIのスペック・仕様
  • 8x30E IIのレビュー
  • 8x30E IIのクチコミ
  • 8x30E IIの画像・動画
  • 8x30E IIのピックアップリスト
  • 8x30E IIのオークション

8x30E IIニコン

最安価格(税込):¥80,980 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 8月 8日

  • 8x30E IIの価格比較
  • 8x30E IIのスペック・仕様
  • 8x30E IIのレビュー
  • 8x30E IIのクチコミ
  • 8x30E IIの画像・動画
  • 8x30E IIのピックアップリスト
  • 8x30E IIのオークション

『フレア ゴーストが出る理由を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「8x30E II」のクチコミ掲示板に
8x30E IIを新規書き込み8x30E IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > 8x30E II

スレ主 morikagoさん
クチコミ投稿数:5件

NIKON双眼鏡 E2を購入しました。
早速覗いてみることにしました。お昼ごろに横浜の大さん橋から海を眺めに行きました。その時はとくに光の輪(フレア、ゴースト)は見えなかったと思います。そして、4時ごろ近くの山に行って覗いてみると光の輪が見えました。像が乱れたりすることは有りません。
E2でも状況によって有りえることでしょうか?
他にも双眼鏡を持っていますが、あまり光の輪は記憶にありません。眼鏡はかけていませ。
アイレリーフか、覗きかたに問題があるのでしょうか?

書込番号:17064186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/12 19:17(1年以上前)

こんばんは。

太陽の位置の関係ではないでしょうか。

フレア、ゴースト、収差
http://panasonic.jp/support/dsc/knowhow/knowhow15.html

書込番号:17064583

ナイスクチコミ!3


スレ主 morikagoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/12 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。写真を見てゴースト分かりました。確かに不快な陽射しが有りました。また、違う状況で覗いてみます。

書込番号:17064763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 morikagoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/12 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。参考にしました。覗いている時は不快な陽射しがありました。ゴーストのようです。違う状況で覗いてみます。

書込番号:17064811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/12 20:35(1年以上前)

morikagoさん こんばんは

状況 完全には把握できていませんが ゴーストフレアーは レンズに直接光が当ったり 反射した光がレンズに当るなどの場合起きますが 

今回の場合 4時ごろだと 斜光状態だと思いますので 斜光がレンズに当たった可能性があります。

書込番号:17064862

ナイスクチコミ!1


スレ主 morikagoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/12 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。ちょうどその頃、不快な陽射しが有りました。時間をかえて覗いてみます。数十万円もする高額な双眼鏡でもゴーストフレアは避けられないのでしょうか?

書込番号:17065137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

2014/01/13 16:16(1年以上前)

太陽の方を、手で少し覆うと軽減されることがあるよ。あまり覆うと手が視野に入って蹴られちゃうけど、試してみて。

書込番号:17068114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/13 17:03(1年以上前)

morikagoさん 返信ありがとうございます。

ニコンのカメラ用レンズですが フレアーゴーストに強いナノクリコートされたレンズでも すべてを無くす事が出来ませんので 双眼鏡でも100% ゴーストでないというのは 無理かもしれません。

書込番号:17068274

ナイスクチコミ!2


スレ主 morikagoさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/13 18:14(1年以上前)

多少は仕方ないようですね。ありがとうございます。

書込番号:17068517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > 8x30E II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8×30EUの前のモデルですか? 4 2021/04/08 0:31:47
良い製品です。天体観測にお勧め! 0 2017/04/06 8:41:40
見掛け視界が狭くなった 11 2017/01/23 2:08:30
価格改定 1 2015/03/29 9:32:20
フレア ゴーストが出る理由を教えてください。 8 2014/01/13 18:14:39
モナーク7とどちらにするか迷っています。 2 2013/11/23 12:07:47
買ってよかった 0 2013/08/21 14:27:32
迷ってます… 1 2013/06/21 12:12:02
閉店セールで格安GET! 0 2013/05/26 17:51:58
カビが発生・・・ 20 2013/11/29 15:56:58

「ニコン > 8x30E II」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8x30E II
ニコン

8x30E II

最安価格(税込):¥80,980登録日:2006年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

8x30E IIをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング