『持つ部分がべたべたになる』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

スポーツスターEX 8x25D CF

最安価格(税込):

¥10,497

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,497

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,497¥21,479 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:25mm 実視界:8.2° 明るさ:9.6 重量:300g スポーツスターEX 8x25D CFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スポーツスターEX 8x25D CFの価格比較
  • スポーツスターEX 8x25D CFのスペック・仕様
  • スポーツスターEX 8x25D CFのレビュー
  • スポーツスターEX 8x25D CFのクチコミ
  • スポーツスターEX 8x25D CFの画像・動画
  • スポーツスターEX 8x25D CFのピックアップリスト
  • スポーツスターEX 8x25D CFのオークション

スポーツスターEX 8x25D CFニコン

最安価格(税込):¥10,497 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月20日

  • スポーツスターEX 8x25D CFの価格比較
  • スポーツスターEX 8x25D CFのスペック・仕様
  • スポーツスターEX 8x25D CFのレビュー
  • スポーツスターEX 8x25D CFのクチコミ
  • スポーツスターEX 8x25D CFの画像・動画
  • スポーツスターEX 8x25D CFのピックアップリスト
  • スポーツスターEX 8x25D CFのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > スポーツスターEX 8x25D CF

『持つ部分がべたべたになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツスターEX 8x25D CF」のクチコミ掲示板に
スポーツスターEX 8x25D CFを新規書き込みスポーツスターEX 8x25D CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

持つ部分がべたべたになる

2015/09/23 10:52(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > スポーツスターEX 8x25D CF

クチコミ投稿数:288件

このシリーズ2つ購入しましたが
1年後には持つ部分がべたつき
布で拭いても取れず、メーカーに問い合わせたら
自腹の送料で送ってくれとのこと
それならば購入先のヨドバシへ持ち込み
見積もりを出してもらうと
ゴムの部分の劣化だそうで、ゴム部分を全て交換とのこと
高額な修理価格
しかも同じゴムならまた同じことがおこるでしょ
これなら新品を購入したほうがまし
っていうか
こんな欠陥商品をなんでずっと販売してるの?

書込番号:19165572

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:288件

2015/09/23 10:58(1年以上前)

同じことで悩んでいた方がいましたので
ここにアドレス紹介します

http://radiopench.blog96.fc2.com/blog-entry-492.html

書込番号:19165588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

2015/09/23 11:01(1年以上前)

私のも上記アドレスのかたと同じように
布でベタベタした汗が表面に出ていたので拭きとろうとしたところ
ゴムが割れてしまいました。

ニコン!

なんとかしてくれよ

書込番号:19165597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/09/23 11:06(1年以上前)

以前価格コムのクチコミで伺った方法ですが、
ゴムのべたつきは薬局などで売っている「無水エタノール」で拭くと取れますよ!
ただ、使った後大量に余ってしまいますが(^_^;)

書込番号:19165611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/23 12:05(1年以上前)

こちらの方も同様のことを書かれていますね。
http://squatyama.blog.so-net.ne.jp/2015-07-14

加水分解でラバー外装がベタベタという話は、この機種に限らず時々聞きますが、
(オークションとかを眺めていると、ちょくちょくそういう出品があったりしますし)
ラバー外装が割れてしまうというのは、他ではあまり聞いたことがないような…。
ゴム製品の宿命として仕方ない部分はあるとしても、1年というのは短すぎ。

こういう話を聞くと、保証期間の長いビクセンの方が良いかな?と思ってしまいます。

書込番号:19165757

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2015/09/23 14:45(1年以上前)

ドラックストアで購入しました

すみませんがあくまで自己責任の上での話です。

無水アルコールを使われている方がけっこういらっしゃるようですが、あれもかなり強い溶剤です。
外装のグリップ部分がウレタンラバーやラバー調のポリウレタン塗装だと溶かしてしまいベタツキが生じる恐れがあります。
もとの状態が劣化はじまっていると、拭いた布が真っ黒になるほどです。
また、まれですがアルコールを溶媒とする塗料が使用されている場合もありますのでガラスや露出金属面の殺菌や脱脂以外は、汎用多用は避けた方がいいと思います。

で私のお勧めですが、ドラックストア等に置いてある「アルカリ電解水」のレンジ&冷蔵庫クリーナーはどうでしようか。年末大掃除の時にかみさんから掃除用に渡されたレンジ&冷蔵庫クリーナーを、中古で購入したGX1のグリップがベタついていたので使って拭いてみましたが正解でした。グリップのベタつきが無くなり快適に使ってます。

いちおう「アルカリ電解水」の機能としては「マイナスイオンの働きで、被洗浄物と汚れ物質の表面全体がともにマイナスに帯電する。
マイナス電気同士の反発力によって、互いに引き離され、汚れが浮き上がる仕組み。」となっており、洗剤が入ってないので二度拭きもいりませんし、清掃後の「べたべた」感がなく「サラッ」と仕上がります。
但し液晶画面などコーティングが施されているものには使用できないそうです。

書込番号:19166178

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:288件

2015/09/23 15:54(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:19166353

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/11 21:28(1年以上前)

私のもべとべとになりました!やはり7年目ぐらいです、

いろいろ参考にさせていただきました!

ためしてみます!!!

書込番号:21424565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/11 21:37(1年以上前)

かっぱ小僧さん こんにちは

ニコンの場合 この双眼鏡以外にも 一眼レフのボディ部分のラバーもべとべとになることあります。

これは ゴムの部分が加水分解してしまっているのですが ただべとべとしているだけでしたら対応することは出来ますが 表面が溶け始めていたら 貼る替えするしかないように思います。

書込番号:21424604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/04/25 14:04(1年以上前)

ゴムを剥がした双眼鏡と剥がしたゴムのかけら

握る部分がベタベタになったので、濡れたタオルで拭いていたら、ゴムがポロッとかけました。
この件で、価格comを調べると同じ現象があることがわかりました。

Nikonの双眼鏡は二代目です。
、NikonのCSセンターの回答は経年変化による加水分解とのこと。
一台目は金属カバーでこのようなことはありませんでした。
(落下して、左右の視点がずれたため二代目を購入)

現在、ゴムが簡単に手で剥がれたので、剥がして使っています。

書込番号:21777320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スポーツスターEX 8x25D CF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スポーツスターEX 8x25D CF
ニコン

スポーツスターEX 8x25D CF

最安価格(税込):¥10,497発売日:2006年10月20日 価格.comの安さの理由は?

スポーツスターEX 8x25D CFをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング