『ウレタンラバー崩壊からの衣替え』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

スポーツスターEX 8x25D CF

最安価格(税込):

¥10,497

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,497

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,497¥21,479 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:8倍 対物レンズ有効径:25mm 実視界:8.2° 明るさ:9.6 重量:300g スポーツスターEX 8x25D CFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スポーツスターEX 8x25D CFの価格比較
  • スポーツスターEX 8x25D CFのスペック・仕様
  • スポーツスターEX 8x25D CFのレビュー
  • スポーツスターEX 8x25D CFのクチコミ
  • スポーツスターEX 8x25D CFの画像・動画
  • スポーツスターEX 8x25D CFのピックアップリスト
  • スポーツスターEX 8x25D CFのオークション

スポーツスターEX 8x25D CFニコン

最安価格(税込):¥10,497 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月20日

  • スポーツスターEX 8x25D CFの価格比較
  • スポーツスターEX 8x25D CFのスペック・仕様
  • スポーツスターEX 8x25D CFのレビュー
  • スポーツスターEX 8x25D CFのクチコミ
  • スポーツスターEX 8x25D CFの画像・動画
  • スポーツスターEX 8x25D CFのピックアップリスト
  • スポーツスターEX 8x25D CFのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > スポーツスターEX 8x25D CF

『ウレタンラバー崩壊からの衣替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツスターEX 8x25D CF」のクチコミ掲示板に
スポーツスターEX 8x25D CFを新規書き込みスポーツスターEX 8x25D CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ウレタンラバー崩壊からの衣替え

2023/02/11 17:25(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > スポーツスターEX 8x25D CF

窒素ガスを再充填

スポーツスターEXのウレタンラバーが完全に崩壊したのを機に、安物2軸双眼鏡のラバー外装を被せて衣替えしてみました。
視度調整の"ー○+"表示が活かせるようにラバーを配置し、無駄に長い鼻ッ先はカットしてフタをしました。
購入して8年以上経つため窒素を再充填、肩のパッキン付きネジを外して窒素パージを試みました。

なんか、一気にホムセンで見かけるような双眼鏡に成り下がりましたがw 見え方は当然スポーツスターEXのまま。
山登りのお供としてまだまだ活躍してもらいましょう。

書込番号:25138231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
six sigmaさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/06 22:02(1年以上前)

わたしもウレタンがボロボロわれてきました
2011年購入で当時は7000円台で買いました

この修理はどのようにされたのですか?

書込番号:25689550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/11/17 02:30(1年以上前)

six sigmaさん、レス遅れて大変失礼しました。

交換したラバー外装はホームセンターで1000円台で売ってる、8×21の双眼鏡から剥がし取りました。
この双眼鏡の鏡筒ダイキャスト径がEX8×25Dとまったく一緒でしたので、長さを数mmだけカットしゴム系接着剤を少し塗って被せました。
対物側のカバーはキャップ状になっていて、スポーツスターの先端にはめるだけでした。
鏡筒とボディの間は1mm厚のラバーを貼ってあります。
(添付画像:ドナーは確かこの双眼鏡でした)

書込番号:25963865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/11/17 02:37(1年以上前)

自己レス
ドナーにした双眼鏡は、上に貼った画像より全長がもう少し長いタイプだったかも知れません。。。

書込番号:25963868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スポーツスターEX 8x25D CF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スポーツスターEX 8x25D CF
ニコン

スポーツスターEX 8x25D CF

最安価格(税込):¥10,497発売日:2006年10月20日 価格.comの安さの理由は?

スポーツスターEX 8x25D CFをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング