『経年劣化ベトベト地獄』のクチコミ掲示板

2006年10月20日 発売

スポーツスターEX 10x25D CF

最安価格(税込):

¥11,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,300¥20,767 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

倍率:10倍 対物レンズ有効径:25mm 実視界:6.5° 明るさ:6.3 重量:300g スポーツスターEX 10x25D CFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スポーツスターEX 10x25D CFの価格比較
  • スポーツスターEX 10x25D CFのスペック・仕様
  • スポーツスターEX 10x25D CFのレビュー
  • スポーツスターEX 10x25D CFのクチコミ
  • スポーツスターEX 10x25D CFの画像・動画
  • スポーツスターEX 10x25D CFのピックアップリスト
  • スポーツスターEX 10x25D CFのオークション

スポーツスターEX 10x25D CFニコン

最安価格(税込):¥11,300 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月20日

  • スポーツスターEX 10x25D CFの価格比較
  • スポーツスターEX 10x25D CFのスペック・仕様
  • スポーツスターEX 10x25D CFのレビュー
  • スポーツスターEX 10x25D CFのクチコミ
  • スポーツスターEX 10x25D CFの画像・動画
  • スポーツスターEX 10x25D CFのピックアップリスト
  • スポーツスターEX 10x25D CFのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > スポーツスターEX 10x25D CF

『経年劣化ベトベト地獄』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツスターEX 10x25D CF」のクチコミ掲示板に
スポーツスターEX 10x25D CFを新規書き込みスポーツスターEX 10x25D CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 経年劣化ベトベト地獄

2024/08/31 09:07(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > スポーツスターEX 10x25D CF

スレ主 koniyannさん
クチコミ投稿数:55件

ベトベトを通り越してポロポロ崩壊

世界のニコンが今時こんな物を作るとは!10年ちょい前だと思うけど三井アウトレットのニコンプースで購入しました。明るくきれいに見えるので気に入って使ってました。最近手に取るとベトベトするので、色んなサイトで口コミを見ると同じようなベトベト地獄にハマってる声がたくさんあった。しばらく我慢して使用してると、本体に亀裂があって触るとポロポロと濡れたせんべいのように剥がれて取れてしまった。大昔の日本ではないので今時こんな物作ったら駄目やわ!ニコンブランドに傷が付くわ!回収なりして欲しい!!

書込番号:25872109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2024/08/31 09:17(1年以上前)

普通にかすいぶんかい
長期保管ならしかたないんでは? 適度に使用するのが防止になります

書込番号:25872132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/31 09:34(1年以上前)

>koniyannさん

>経年劣化ベトベト地獄

使用しないとベトベトに成りやすいので、使用回数を増やすのが良いですよ。

書込番号:25872157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:136件

2024/08/31 11:11(1年以上前)

>koniyannさん

 私は、このレビューを見て対策しました。
https://review.kakaku.com/review/K0001058861/ReviewCD=1777993/#tab

 ゴム製品の溶解は宿命だと諦めて使っています。

書込番号:25872299

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/31 11:23(1年以上前)

ニコンとか関係ありません。
経年劣化です。

書込番号:25872315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/31 12:54(1年以上前)

・特に加水分解しやすく且つ加水分解による破損(~崩壊)&汚損の酷いウレタン系材料の「選択」してしまっている(^^;

・材料選択時にメーカーとして知識不足であっても、使用部材の「加速(劣化)促進試験」を実施していれば、その(劣化)促進試験期間しだいで、【未来の問題】を発見でき、対処可能であったと思われます(^^;

(50℃湿度80%とか、60℃湿度80%とかの、比較的安価で済む恒温恒湿試験器使用で、
件の使用部材は 3ヶ月から 1年以内に、少なくとも劣化の兆候~明確な劣化が発生するかと)


・不適切な材料選択であっても、その後の客からの苦情が「反映されているか?」が気になるところ(^^;

書込番号:25872467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 ハマジの玩具箱 

2024/10/29 19:03(1年以上前)

遅レスですm(__)m

最近、携帯用の双眼鏡が欲しくなり。店頭でイロイロ試して、見え具合や携帯性からこの製品を検討しています。
イチバンの懸念は本体の表面のコーティング。滑りにくいのは助かる(老化現象で、何を持っても滑る)けど、いずれは加水分解してベトベトしてくることです。

やっぱそうなりますよね。

製品としてはかなり気に入ったので、ベトベトしてくる前に価格分の元を取れるくらい、ガシガシと使うしかないですね。

書込番号:25942929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スポーツスターEX 10x25D CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マラソン中の天体観測 2 2024/10/05 12:59:17
天体観測 2 2024/10/05 10:09:38
経年劣化ベトベト地獄 6 2024/10/29 19:03:06
会社の対応が不親切 8 2023/08/12 15:21:12
8倍、10倍で悩んでいます 21 2021/08/18 10:15:33
ストラップ 5 2020/10/06 14:04:19
EX10×25Dと8×25Dで迷っています。 3 2018/07/30 9:49:42
良く見えて・小さくて・軽い・最高の双眼鏡です。 1 2013/08/17 19:25:14
付属品について 2 2010/07/13 11:25:33
スペックの誤り 4 2010/03/07 16:29:25

「ニコン > スポーツスターEX 10x25D CF」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

スポーツスターEX 10x25D CF
ニコン

スポーツスターEX 10x25D CF

最安価格(税込):¥11,300発売日:2006年10月20日 価格.comの安さの理由は?

スポーツスターEX 10x25D CFをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング