『一番乗り!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,500

倍率:7倍 対物レンズ有効径:50mm 実視界:6° アバンター7x50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アバンター7x50の価格比較
  • アバンター7x50のスペック・仕様
  • アバンター7x50のレビュー
  • アバンター7x50のクチコミ
  • アバンター7x50の画像・動画
  • アバンター7x50のピックアップリスト
  • アバンター7x50のオークション

アバンター7x50ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 8日

  • アバンター7x50の価格比較
  • アバンター7x50のスペック・仕様
  • アバンター7x50のレビュー
  • アバンター7x50のクチコミ
  • アバンター7x50の画像・動画
  • アバンター7x50のピックアップリスト
  • アバンター7x50のオークション

『一番乗り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アバンター7x50」のクチコミ掲示板に
アバンター7x50を新規書き込みアバンター7x50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

一番乗り!

2007/04/03 22:43(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > アバンター7x50

クチコミ投稿数:145件 アバンター7x50の満足度4

ケンコーといえば超高倍率でロクに見えない双眼鏡や、IRコートと称する赤いコーティングでかえって見えづらくした粗悪品を、これまた滅茶苦茶に高い定価から90%引きとかで売っているイメージが強く、正直手にする前はブランドイメージは極悪だったのですが、自衛隊採用品をはじめとする軍用モデルも多数作っているだけあって、7x50のような(素人だましが効かない)オーソドックスな品種はまじめに作っていると感じました。

星空の観察においては視野の直径にして外側約20%は像が流れて星が線に見えてしまいます。
全体の見掛け視野が広くないため良像範囲はより狭く感じるでしょうから、星空専門にはフラットナーレンズ入りの機種を選んだ方が良いと思います。

一方普通の風景を見るときは、視野の周囲では像は少し流れるものの、形はわりと正しく保たれているので見苦しくは感じません。

今回は某オークションで新品を1万円で入手しました。1万円なら防水双眼鏡としてのコストパフォーマンスは最上級だと思います。気兼ねなくラフに使い倒せます。定期的に出品されている業者さんがおられます。

しかし2万円払うとなると防水双眼鏡ならフジノンのマリナーやビクセンのアクアの方が満足度が高いかも。
そして防水が必要ないなら送料込みで7千円で買えるミザールのBK7050がコストパフォーマンスでは最良ではないでしょうか。一度付いた悪いブランドイメージは容易には抜けないものですね。

書込番号:6194068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/06/16 18:36(1年以上前)

ちょっと遅くなりましたが、おならリスさんこんにちは。
せっかくの双眼鏡の情報交換の場ですが、いつになっても閑散としてますね。

ケンコーブランド=極悪イメージ 全くその通りですね。
せっかくこのアバンターのようなコスパの良い物も多いのに、先入観でごめんなさい
の人は多いでしょうね。
私もアバンターのダハ10x42やポロ10x50等は何度か入手を考えた事があります。
でも結局ブランドイメージでやめてしまいました。
そろそろケンコーさんもその辺りは中国メーカーにでも譲って、良い製品に力を入れて欲しいと思う今日この頃です。(利益が大きいので難しいとは思うけど…)

書込番号:6442589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/14 09:55(1年以上前)

初めまして、かなり遅い反応になってしまいましたが・・・

私は本機ではありませんが、ダハプリズムのアバンター10×42を入手、愛用しています。確かにお二人のおっしゃるとおりのネガなイメージが購入をためらわせましたが、安く出ていたので買いました。

これ、なかなかいいですよ。バードウォッチィングしている知人に見せると「ケンコーですか・・・」という最初の反応が(笑)、いざ覗くと「おっ、シャープじゃないですか」という驚きの評価に変わります。

この7×50は視野が広いのもあって周辺視野にゆがみが生じているようですが、私の使用している機種についてはフラットでシャープ、ニコンのモナーク10×42より上をいきます。
かなり嬉しい誤算でした。

まだ価格コムには出ていませんが、ケンコーから最高機種のダハプリズム、8×42、10×42がそれぞれ十万強の定価で発売されるようです。恐らく欧州ブランドの影響もあってあまり売れない気はしますが、値崩れの幅次第ではかなりお買い得モデルになるのではないかと思っています。

こういうのって恐らくケンコー独自の新規開発ではなく、既に他メーカーが外注メーカーに作らせている既存の光学系にちょっとマイチェン程度をほどこし、外観デザインだけ独自のものにして販売するケースもあるので、こういうのを考えると必ずしも「ケンコー」という名前にとらわれる必要はないと思います。かえって安価で変える高性能機を逃すことにもなりかねません。
でも最終的には覗いてみないと分かりませんけど・・・

書込番号:6639674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2010/05/14 20:26(1年以上前)

返信が遅れましたが書かせて下さい。アバンター7x50のユーザーです。ケンコーは7x50、つまり一般に言うスタンダードタイプのシリーズ化に熱心ですね。ネットで調べたところ、5種類ほど販売しているようです。一番安いのがNEWミラージュと言うヤツで3,400円で、高いのがミリタリータイプの比較的小型のモデルでした。一体何が違うの?と言いたくなるほど値段とかデザインに細かく差を付けて売っているようです。ケンコーはこのクラスの製品に恨みでもあるのでしょうか?それともユーザーの要望に細かく答えて作っているうちに何時の間にかこうなってしまったのかな?

実を言うとケンコーには悪い癖があって、極端に安くで売られている製品については安かろう悪かろうが当たり前のようになっているようです。ここら辺りは値段次第と言うところでしょうか?値段的に言って中級品から高級品については耐久性や性能についてはかなり高いだけに、この件については残念な事です。こういった事情でニューミラージュについては見送りました。ニューミラージュのユーザーさんがいましたら安かろう悪かろうと表現した方が良いのか、コストパフォーマンスが良いと言うべきか、レポートお願いいたします。少なくとも私は怖くて買えませんでした。

アバンターの方ですが、ケンコーの7x21ポロタイプ(ミラーかも)よりはるかに覗き易く見え易かったです。一般的に7x50で言われている事ですが、見口が大きく設計されているのと明るさ50というのが効いているのでしょう。

書込番号:11360242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/23 07:25(1年以上前)

ケンコー・トキナーと社名が変わって久しいですが、ケンコーに粗悪品のイメージを持つ方は、かなりのベテランで、かつ天文ファンと思われます。ビクセンもそうですがブランドイメージはかなり以前より良く、家電量販店ではケンコーなら安心だと評してお買い求めになる人もいます。

ケンコーはフジノンの有名なEBCコートをはじめ、フジノン双眼鏡も手がけ、最近ではツァイスの国内修理はケンコーが行っています。写真用品ではスリックを吸収してトキナーと合併したのは有名ですが、双眼鏡でも着実にトップレベルに近づいています。

粗悪なスペックのものもありますが、5000円前後の予算でコンサート用の8+21や8+25を購入すると、ニコンやオリンパス、ペンタックスらのカメラブランド勢に決して負けません。

書込番号:24303969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > アバンター7x50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番乗り! 4 2021/08/23 7:25:32

「ケンコー > アバンター7x50」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

アバンター7x50
ケンコー

アバンター7x50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 8日

アバンター7x50をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング