『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

架台タイプ:経緯台 光学形式:反射式 分解能:1.52秒 極限等級:11.17等星 重量:7.1kg NEW KDS 76-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEW KDS 76-700の価格比較
  • NEW KDS 76-700のスペック・仕様
  • NEW KDS 76-700のレビュー
  • NEW KDS 76-700のクチコミ
  • NEW KDS 76-700の画像・動画
  • NEW KDS 76-700のピックアップリスト
  • NEW KDS 76-700のオークション

NEW KDS 76-700ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月24日

  • NEW KDS 76-700の価格比較
  • NEW KDS 76-700のスペック・仕様
  • NEW KDS 76-700のレビュー
  • NEW KDS 76-700のクチコミ
  • NEW KDS 76-700の画像・動画
  • NEW KDS 76-700のピックアップリスト
  • NEW KDS 76-700のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEW KDS 76-700」のクチコミ掲示板に
NEW KDS 76-700を新規書き込みNEW KDS 76-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

購入を考えています。

2008/06/08 08:30(1年以上前)


天体望遠鏡 > ケンコー > NEW KDS 76-700

スレ主 cupid.papaさん
クチコミ投稿数:50件

値段が手頃なので購入を考えています。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
どの程度使える製品なのでしょうか?

書込番号:7911658

ナイスクチコミ!1


返信する
mutu-topさん
クチコミ投稿数:62件

2008/06/12 23:06(1年以上前)

cupid.papaさんこんにちは。

この望遠鏡ですが、架台の「KDS」はとても良い出来でお勧めなのですが、
鏡筒(筒の部分です)自体はどうかな、と思います。

この鏡筒は残念ながら覗いたことが無いのですが、前にヨドバシカメラで
見たときは接眼部などが随分粗末に感じました。
また、口径は76mmで、一般に入門機として売られているニュートン反射
望遠鏡が大抵100〜130mm程度なのに対し、ちょっと小型ですね。割と
長焦点ではありますが、主鏡は安価な球面鏡であったりと、小さな口径と
相まってあまり満足するような見え方をしないかもしれません。
ちなみに、見たい天体などはありますか?それがあればもっと違う選択肢も
あるかもしれません。

何にしても、この金額を出すなら、もう1万円出して「ポルタ A80Mf」など
はいかがですか?こちらの方が入門機としての性能には定評があるので
確実だと思います。

ポルタ A80Mf
http://kakaku.com/item/10920210047/

書込番号:7932557

ナイスクチコミ!1


スレ主 cupid.papaさん
クチコミ投稿数:50件

2008/06/14 01:51(1年以上前)

mutu-topさん、ご丁寧なご教授ありがとうございました。
「ポルタ A80Mf」も検討してみます。
取りあえずヨドバシカメラに行って実物を触って来ます。

書込番号:7937244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 NEW KDS 76-700の満足度4

2010/06/13 00:10(1年以上前)

ケンコーも実にマジメなものを作ってきた。
一部でボロクソに言われているのとはまったく方向性が異なり、これは捨て身の
マジメ望遠鏡だ。

 なにしろ素人がすぐに着目する口径ではなく、F値(焦点距離÷口径)を
大きくしてきた点。 実はこれが初心の方が初めてから暫く楽しむであろう月や惑星を観察する時にものすごく影響を及ぼす。

 安価な屈折式ではF値は15程度まで伸ばさないと上質な像が楽しめない。理由は入門書を見ていただくとして、反射ならそういった問題は生じない。しかも屈折的な口径を反射でやってくるのが通すぎる。 出来の悪いレンズで無理に苦戦するくらいなら、コストをかけずに確実に好成績が出せるミラーでそれをやるほうが良心的。 売れることだけを考えるとここは「初心者には屈折」とバカの一つ覚えのように言われるごとくに屈折にするのだが、あえて反射で、しかも口径を大きくすると満足なF値を得るために全長が長くなり初心の人が扱いにくくなり、KDS経緯台にも負担になるから口径のほうを捨て身で削って来たのは大いに評価したい。

 多分この望遠鏡は売れないだろう。 でも買った人は大事にすると思う。

そんな望遠鏡だ。 こういう望遠鏡が売れるようになると先は明るいのだが。

書込番号:11488187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/31 11:12(1年以上前)

短焦点大口径が幅を利かせる中、すごく渋いスペックですね。
一昔前はこの手の反射は多かったですが、最近は見かけなくなりました。
実用重視の長焦点、このくらいの大きさなら屈折と比べても操作しにくいということもないし、もっと注目されていいと思うのですが。

NEW KDS経緯台も小型ではありますが優秀な経緯台だと思うので、お買い得感はあります。
経緯台単体で買うと1万2千円前後するようですから。

同メーカーのニュームーンライトとかスカイウォーカーを買うよりずっと良いです。
安価であることも入門機の要件ではありますが、屈折に4万5万出さなくてもコレで十分かもしれません。

でも地味だなぁ・・・

売れるかなぁ・・・

鏡筒単体で売ってたらすぐ買うのに!

書込番号:11840244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 NEW KDS 76-700の満足度4

2010/09/27 00:29(1年以上前)

>tagosakuMk-2

 こんばんは。 私も鏡筒単体で売っていたら是非欲しいです。
 2本買って対空双眼鏡に改造しても楽しい素材かもしれないと考えています。

書込番号:11975287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > NEW KDS 76-700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEW KDS 76-700
ケンコー

NEW KDS 76-700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月24日

NEW KDS 76-700をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング