『誰がターゲットか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

架台タイプ:赤道儀 光学形式:反射式 分解能:1秒 極限等級:12.1等星 重量:2.8kg SKY WALKER SW-VI PCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKY WALKER SW-VI PCの価格比較
  • SKY WALKER SW-VI PCのスペック・仕様
  • SKY WALKER SW-VI PCのレビュー
  • SKY WALKER SW-VI PCのクチコミ
  • SKY WALKER SW-VI PCの画像・動画
  • SKY WALKER SW-VI PCのピックアップリスト
  • SKY WALKER SW-VI PCのオークション

SKY WALKER SW-VI PCケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月24日

  • SKY WALKER SW-VI PCの価格比較
  • SKY WALKER SW-VI PCのスペック・仕様
  • SKY WALKER SW-VI PCのレビュー
  • SKY WALKER SW-VI PCのクチコミ
  • SKY WALKER SW-VI PCの画像・動画
  • SKY WALKER SW-VI PCのピックアップリスト
  • SKY WALKER SW-VI PCのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > ケンコー > SKY WALKER SW-VI PC

『誰がターゲットか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKY WALKER SW-VI PC」のクチコミ掲示板に
SKY WALKER SW-VI PCを新規書き込みSKY WALKER SW-VI PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

誰がターゲットか?

2009/09/30 13:51(1年以上前)


天体望遠鏡 > ケンコー > SKY WALKER SW-VI PC

クチコミ投稿数:2件

酷評が多いようですが、結局は誰が買うのかを正確に伝えてあげないといけません。
価格も何十倍もする製品もあるのですから、この価格帯を選択肢に入れる人は明らかに初心者でしょう。赤道儀の扱いをどうのこうのいい過ぎるのは初心者だからと煽っているのと同じ事。経験がなくてもきちんと理解すれば扱いは可能です。

例えば、自宅PCのビデオボードを5万オーバーのパーツを使用していますが、それは私のPCの使用環境において必須だからであり万人が必要なわけではありません。何千円の物でもまたはオンボードの物でもモニターの出力は可能です。

玄人には玄人の経験・意見があるのはわかりますが、意見する事により価格面以外のハードルをこれから始める人に対して作ってしまう事も考えないと。ダメなのか物足りないのかは使用して判断する事。初心者なら特に最初のターゲットは月面でしょう。私は組み立て30分後には観測できました。初めての月面観測です。十分です。ハッキリとクレーターは見えます。
木星や土星も捉えました。星雲観測などはさすがに郊外にいかないと無理なのはわかります。それは質の問題ではなく、肉眼観測するには絶望的に明るすぎるからです。

選択肢に入れた方々に一言、思いのほかデカイです。保管場所を検討するためにも一度現物を確認した方が良いです。月以外の太陽系外の天体観測そのものは他の方々の意見通りです。

書込番号:10236390

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/30 14:11(1年以上前)

AyrtonMirutteさん こんにちは。  望遠鏡は種類/価格が多くて選択に迷います。
初めて星を見て「見えた」感激は倍率の差こそあれきっと思い出になります。
ただ、その後どうなるかは持ち主次第。
押し入れに入れたことさえ忘れる人もあれば、写真を撮り始め大口径の望遠鏡に買い換え遠い山まで出かけて長時間露光する人もあるでしょう。
他人の意見は「参考にするが決断はご自身で」で良いのでは?

書込番号:10236458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/30 16:09(1年以上前)

BRD様

ご意見ありがたく読ませて頂きました。"参考にするが決断は自分で"と言うのはおっしゃる通りですが、あまりにも専門的意見が多いので皆が望むのは本当にそうなのか?という疑問で投稿しました。
私自身は赤道儀って何?と言うぐらい初心者ですが、先述の通り月ぐらい大きな目標物は観測するにも簡単で、難儀することなく観測できました。問題はここから先ですが、8億キロ先の木星や12億キロ先の土星はもちろん対象が小さいのでしっかりした方が良いと言うのはわかります。太陽系外はもちろんそうでしょう。

その人なりのレベルと予算があり、何と言っても趣味のものですからいくら性能が良くても出せない予算もあります。果ては20万以上の商品の話まで持ち出されては、手軽にクレーターも見れないなと思ってしまいます。

月面観測での感動もおっしゃる通り、太陽系外・銀河系外まで見たくなったらそれこそ何十万を覚悟で、これはこれで良い入門編ということで。これから始める方々、説明書は熟読して下さいね。

書込番号:10236855

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/30 18:32(1年以上前)

ココは大勢の方々が見てあります。  天体望遠鏡へ回答される方の中にはCCDをマイナス**度に冷却して40cm反射鏡まで持っている様な経験豊富な人も。
幼い質問に対してついご自分の経験談を書き込みされ、止まらなくなって深入りされてしまう方も。

私も50年ほど前に8cm反射鏡を手磨きしましたが表面処理出来ず挫折。 でも地面に置いた反射鏡に満月を反射させて手持ちの接眼鏡で100倍像を見ました。

今は、NETが便利なのでNASAや国立天文台の深宇宙写真を時々見ます。 
国家予算/税金で撮られた映像が見られるので、手持ちの望遠鏡はちゃちな物です。

書込番号:10237402

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > SKY WALKER SW-VI PC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悪くは無い 1 2013/08/22 11:06:15
SKYWALKERSW-Yの赤道儀に他の鏡筒は搭載可能でしょうか? 4 2013/05/08 22:05:24
ちょっと使ってみた感想です(^^) 0 2013/03/06 13:01:11
ピントが合わない 3 2012/03/29 20:54:35
雑誌掲載 0 2012/02/03 13:01:35
問題は架台とアイピース 0 2010/08/24 15:32:32
買っちゃいけない望遠鏡です。 0 2010/07/15 0:34:02
誰がターゲットか? 3 2009/09/30 18:32:26
ほとんど粗悪品って・・・ 1 2009/10/14 11:18:58
評価 5 2008/07/10 2:43:46

「ケンコー > SKY WALKER SW-VI PC」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

SKY WALKER SW-VI PC
ケンコー

SKY WALKER SW-VI PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月24日

SKY WALKER SW-VI PCをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング