『評価』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

架台タイプ:赤道儀 光学形式:反射式 分解能:1秒 極限等級:12.1等星 重量:2.8kg SKY WALKER SW-VI PCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKY WALKER SW-VI PCの価格比較
  • SKY WALKER SW-VI PCのスペック・仕様
  • SKY WALKER SW-VI PCのレビュー
  • SKY WALKER SW-VI PCのクチコミ
  • SKY WALKER SW-VI PCの画像・動画
  • SKY WALKER SW-VI PCのピックアップリスト
  • SKY WALKER SW-VI PCのオークション

SKY WALKER SW-VI PCケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月24日

  • SKY WALKER SW-VI PCの価格比較
  • SKY WALKER SW-VI PCのスペック・仕様
  • SKY WALKER SW-VI PCのレビュー
  • SKY WALKER SW-VI PCのクチコミ
  • SKY WALKER SW-VI PCの画像・動画
  • SKY WALKER SW-VI PCのピックアップリスト
  • SKY WALKER SW-VI PCのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > ケンコー > SKY WALKER SW-VI PC

『評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKY WALKER SW-VI PC」のクチコミ掲示板に
SKY WALKER SW-VI PCを新規書き込みSKY WALKER SW-VI PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

評価

2007/08/22 11:56(1年以上前)


天体望遠鏡 > ケンコー > SKY WALKER SW-VI PC

クチコミ投稿数:22件

この望遠鏡は価格コムではランキング一位ですが、ヤフー知恵袋では評価が悪いようです。実際のところ使い勝手は良いのでしょうか?

書込番号:6666539

ナイスクチコミ!1


返信する
makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2007/08/28 08:35(1年以上前)

極軸望遠鏡もなく、モーターもない手動でしか制御できない
赤道儀を使える初心者は少ないと思います。

まずはポルタのようは経緯台+微動式の架台を勧めます。

赤道儀は、いいものでしたら一生ものですが、本来20万くらいするものです。
この値段ではどうやっても無理ですよね。

どうか無駄な買い物をしませんように。

書込番号:6688187

ナイスクチコミ!4


taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件 taiidanaのチャンネル 

2007/09/01 18:55(1年以上前)

20年ほど星見てますが、昨今の中国製激安望遠鏡は
生まれながらにして粗大五実だと苦言を呈したいと思います
注:この掲示板のSKY WALKER SW-VI PCを批難するものではなく
あくまで一般論です

実際、某観望地で近くにいた人がその手の望遠鏡で見ていたので
覗かせて貰いましたがピントがどこであってるかわからないような状態だし
架台がやわくてグラグラしており、覗いていると酔いそうorz

望遠鏡の筒はキチンと天体が見え、架台は目標にスムースに向けその状態を維持できる
それで初めて目的を達する訳で新品時よりそれができないのは
保管に場所をとるだけの碁身だと思います

初心者の方がホームセンター等で激安望遠鏡もどきをチョイスするとその手の
望遠鏡を掴む確率は非常に高いと思います
例えばケンコー製なら価格COMに掲載されてませんがもう一ランク上の価格帯の
望遠鏡はそれなりにいい望遠鏡だと思います
望遠鏡はそう頻繁に買うものではないのでネットを活用し十分リサーチし
まともな(本来の機能を具備した)物を選択されることをお勧めします

書込番号:6704264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2007/09/02 11:09(1年以上前)

K9mm:11.1倍
ってメーカーサイトの倍率表記も誤記ってます。

書込番号:6706997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 SKY WALKER SW-VI PCのオーナーSKY WALKER SW-VI PCの満足度3

2008/07/05 13:59(1年以上前)

倍率は、集点距離÷アイピースの数字=000倍。
と、聞きましたが、ちがうのですか?
この望遠鏡なら、集点距離は、1000ですから、アイピース9ミリでは、111.111となります。 望遠鏡の、正確な計算方式を、しりたいです。

書込番号:8032995

ナイスクチコミ!2


mutu-topさん
クチコミ投稿数:62件

2008/07/10 02:43(1年以上前)

こんにちは、mutu-topと申します。
倍率の計算方法はそれで合ってますよ。
バローが付属の望遠鏡は殆ど粗悪さんの言われているのはメーカーのWEBサイトですね。
確かに間違って11.1倍になっています。

この望遠鏡に付属の高倍率用アイピースはK(ケルナー)のようですが、あまり高倍率
には向かないものなので、Or(オルソスコピック)やPL(プローセル)、もしくは各社の
高倍率に向くアイピースを買い足すと面白いと思いますよ。

書込番号:8055225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > SKY WALKER SW-VI PC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悪くは無い 1 2013/08/22 11:06:15
SKYWALKERSW-Yの赤道儀に他の鏡筒は搭載可能でしょうか? 4 2013/05/08 22:05:24
ちょっと使ってみた感想です(^^) 0 2013/03/06 13:01:11
ピントが合わない 3 2012/03/29 20:54:35
雑誌掲載 0 2012/02/03 13:01:35
問題は架台とアイピース 0 2010/08/24 15:32:32
買っちゃいけない望遠鏡です。 0 2010/07/15 0:34:02
誰がターゲットか? 3 2009/09/30 18:32:26
ほとんど粗悪品って・・・ 1 2009/10/14 11:18:58
評価 5 2008/07/10 2:43:46

「ケンコー > SKY WALKER SW-VI PC」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKY WALKER SW-VI PC
ケンコー

SKY WALKER SW-VI PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月24日

SKY WALKER SW-VI PCをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング