『鏡筒の塗装が、ボロボロです…。』のクチコミ掲示板

2008年 4月 7日 登録

ポルタII ED80Sf

有効径80mm/焦点距離600mmの屈折式天体望遠鏡

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

架台タイプ:経緯台 光学形式:屈折式 分解能:1.45秒 極限等級:11.3等星 重量:4.8kg ポルタII ED80Sfのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポルタII ED80Sfの価格比較
  • ポルタII ED80Sfのスペック・仕様
  • ポルタII ED80Sfのレビュー
  • ポルタII ED80Sfのクチコミ
  • ポルタII ED80Sfの画像・動画
  • ポルタII ED80Sfのピックアップリスト
  • ポルタII ED80Sfのオークション

ポルタII ED80Sfビクセン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 4月 7日

  • ポルタII ED80Sfの価格比較
  • ポルタII ED80Sfのスペック・仕様
  • ポルタII ED80Sfのレビュー
  • ポルタII ED80Sfのクチコミ
  • ポルタII ED80Sfの画像・動画
  • ポルタII ED80Sfのピックアップリスト
  • ポルタII ED80Sfのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > ビクセン > ポルタII ED80Sf

『鏡筒の塗装が、ボロボロです…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポルタII ED80Sf」のクチコミ掲示板に
ポルタII ED80Sfを新規書き込みポルタII ED80Sfをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

鏡筒の塗装が、ボロボロです…。

2016/06/26 16:23(1年以上前)


天体望遠鏡 > ビクセン > ポルタII ED80Sf

スレ主 next0087さん
クチコミ投稿数:11件

A80mfと悩んだ結果、
倍以上の値段のED80にしました。
がしかし!
鏡筒の先端のキャップを外すと先端のキャップと触れるぶぶんの塗装がボロボロ…剥げ剥げ状態です。
性能に支障はないとはいえ、10万クラスなのにこんなものなんでしょうか??

書込番号:19987739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/26 16:32(1年以上前)

うちの家にある30年くらい前のポルタの380倍?くらいの反射望遠鏡もキャップとかの部分はちょっと禿げてきましたね。
そんなに塗装の品質が悪いとは思えませんが・・・(最近のは悪いのかな)

書込番号:19987768

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/26 16:48(1年以上前)

next0087さん  こんにちは。  がっかりですね。  
購入店と相談されると、部分〜全部 交換してくれるかも知れません。
http://www.vixen.co.jp/product/at/porta2/399567.htm

お客様サポート
http://www.vixen.co.jp/contact/index.htm

書込番号:19987820

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/26 16:53(1年以上前)

交渉してみて下さい。
ハレー彗星時代からビクセン大好きですが、品質は悪くないメーカーです。
アフターサービスも悪くないです。

書込番号:19987832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/26 17:40(1年以上前)

禿げたからといって何だ・・・・って思いたいんですが ^^;

書込番号:19987974

ナイスクチコミ!0


スレ主 next0087さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/26 17:42(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

私が神経質過ぎるのかもしれませんが、新品を購入してこのクオリティーは悲しいです。
画像のせてみますね。

一応、購入店に電話したところ、メーカー次第との事でビクセンの見解を聞いてから購入店より連絡をもらえる事になりました。

書込番号:19987982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 next0087さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/26 17:51(1年以上前)

>杜甫甫さん
経年劣化なら確かにそうですが、新品を買ってわくわくしながら開封してみたら…これ

目にした瞬間なんだか悲しかったですよ。

書込番号:19988007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/26 19:12(1年以上前)

スレ主様のお気持ち 理解しますよ。
大切に使われる方なら 尚更悲しくなります。
根本的な解決策ではないですが クリアーを塗布するとペイント保護になり これ以上剥げる事を防げます。
プラモデル用のクリアーペイントなら 1本600円程で手に入るし もし失敗してもペイント落とし(うすめ液)でやり直しもOKです。
自分はステッカー保護の為 クリアーを吹く事もありますが こうすれば剥がれる事もありません。

書込番号:19988215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 next0087さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/27 19:36(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。

ビクセンのサポートに電話し画像を送りました。
在庫の確認をして頂きましたが、中国製との事で造りはやはり雑なようで全ての商品に少なからず塗装の剥げや傷が見られたようでした。

しかし、画像よりは綺麗な商品に交換して頂ける事に
なりました。

細部のクオリティーを求めるなら日本製を
オススメします。
これから購入される方は参考にしてください。



書込番号:19990931

ナイスクチコミ!4


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2016/06/29 19:48(1年以上前)

その機種、中国製だったんだ
知らなかった。

書込番号:19997018

ナイスクチコミ!1


スレ主 next0087さん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/29 20:33(1年以上前)

>jjmさん
ED80sfは中国製、ED81sが国産らしいです。
値段も全然違いますね…
サポートの方もED80sは中国製で生産しコストダウンをはかっているためクオリティーにバラツキがあるとおっしゃってました。
私には充分高級品なのですが。。

書込番号:19997154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2016/06/29 23:59(1年以上前)

>中国製で生産しコストダウンをはかっているため
コストダウンは良いけど この値段で品質もダウンとは・・・ 
しかも 塗装でこれだと 肝心のレンズも不安になりますね。
この会社大丈夫なのかな?  


もっと強気で言った方良いと思いますよ。

書込番号:19997903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > ポルタII ED80Sf」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
鏡筒の塗装が、ボロボロです…。 11 2016/06/29 23:59:11
高性能レンズと焦点距離 2 2013/08/28 21:27:06
倍率を上げる方法 2 2011/08/19 21:12:58
アイピースについて 1 2011/08/08 7:15:05

「ビクセン > ポルタII ED80Sf」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポルタII ED80Sf
ビクセン

ポルタII ED80Sf

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 4月 7日

ポルタII ED80Sfをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング