『天体カメラ・アイピース』のクチコミ掲示板

2008年 6月16日 登録

ミニポルタ A70Lf

有効径70mm/焦点距離900mmの屈折式天体望遠鏡。価格は36,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

架台タイプ:経緯台 光学形式:屈折式 分解能:1.66秒 極限等級:11等星 重量:2.5kg ミニポルタ A70Lfのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニポルタ A70Lfの価格比較
  • ミニポルタ A70Lfのスペック・仕様
  • ミニポルタ A70Lfのレビュー
  • ミニポルタ A70Lfのクチコミ
  • ミニポルタ A70Lfの画像・動画
  • ミニポルタ A70Lfのピックアップリスト
  • ミニポルタ A70Lfのオークション

ミニポルタ A70Lfビクセン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 6月16日

  • ミニポルタ A70Lfの価格比較
  • ミニポルタ A70Lfのスペック・仕様
  • ミニポルタ A70Lfのレビュー
  • ミニポルタ A70Lfのクチコミ
  • ミニポルタ A70Lfの画像・動画
  • ミニポルタ A70Lfのピックアップリスト
  • ミニポルタ A70Lfのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 天体望遠鏡 > ビクセン > ミニポルタ A70Lf

『天体カメラ・アイピース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニポルタ A70Lf」のクチコミ掲示板に
ミニポルタ A70Lfを新規書き込みミニポルタ A70Lfをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 天体カメラ・アイピース

2009/12/30 21:54(1年以上前)


天体望遠鏡 > ビクセン > ミニポルタ A70Lf

ミニポルタA70Lfに適したアイピースとデジタルカメラを教えて下さい(惑星特に土星の輪を写したい)

書込番号:10709661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/31 00:28(1年以上前)

天文学者(見習い)さん、こんばんは。


大変酷な言い方になりますが、いくらデジカメの性能が上がったとはいえ残念ながら撮影はこの機種では無理なのではとおもわれます。

写野への導入 ピント合わせ 等 惑星相手では、最低限 モータードライブ内蔵の赤道儀架台のものでないと難しいです。

中型の赤道儀架台でも難儀します。

身近に天文関係に詳しい方いませんか?(いないからコチラに書き込んでる?)

もしくは、天文関係の書籍 雑誌に出ている 販売店に相談されたらどうですか。


一つ前のスレの回答のようになってしまいますが、長く続けられるのでしたら高価ですがしっかりした物を求めたほうがよいですよ。

書込番号:10710573

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/12/31 02:56(1年以上前)

まだ購入されていないとは思いますが、前のスレも含めて皆さんが
言われているとおり惑星が目的であればこの機種はお勧めできません。
この望遠鏡で惑星を眼視でみても恐らくがっかりされると思います。
多分写真を撮ってみようなんて気分にはならないと思います。
月の撮影であれば問題ないと思いますが。

惑星 撮影をキーワードにしてググってみればいろいろ惑星撮影についての
情報収集ができると思います。
どちらにお住まいかはわかりませんが、お近くに天文台などがあれば
一般開放や観測会や天文教室といったものが開催されている可能性がありますので
それらに参加されるとよいかもしれません。
また、天文同好会というのもありますのでそういうものに参加されるのもよいかと思います。
まず、自分がしたいことはどの程度の機材をそろえないといけないかというのを
そういったところで勉強された方がよいと思います。

書込番号:10711093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/04 09:50(1年以上前)

先のスレではポルタをお勧めしましたが どうしても惑星の撮影となると他の方のアドバイスと同様 この機種では厳しいかもしれませんね。
天体写真撮影になると星の動きを追尾する必要性からどうしても赤道義架台が必要になってしまうと思います。
早いシャッター速度で撮影できる月ならば工夫次第でポルタでも十分可能なのですが・・・・
昔は今よりもっと粗末な機材と銀塩カメラで四苦八苦しながら ピンボケ写真を撮影しそれでも映っていたときは嬉しかったものですけれどね。
先々続けていく熱意がおありであれば この際思い切って高価な機材をお求めになるのも良いかと思いますが 機材のセッティング、操作の習熟、撮影テクニックなど実技面でのハードルはありますので 独学で頑張られるより同好会なとで慣れた方から教わると上達が早いかと思います。
でも、星を見るということだけで考えればポルタはポルタでよい望遠鏡だと私は思いますよ。
ファインダーで目標に向けて星を捜し出して、ピントを合わせて、覗いてる天体が日周運動で視野から外れていくのを体感するなど 天体観望の基礎を覚えるにはうってつけの機種だと思うのですが・・・・
将来天文熱が高じて高価な機材にステップアップしてもサブ機で重宝すると思うんですけれど

書込番号:10730187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > ミニポルタ A70Lf」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A70LF 拡大撮影について 1 2025/04/14 11:26:38
スマホ撮影アダプタについて 7 2020/07/12 1:24:26
ミニポルタ A70Lf 20980 2 2014/10/19 1:32:13
A70Lfの「39941」について 4 2014/06/28 22:56:41
天頂プリズムについて 5 2020/03/11 6:50:08
ミザールTL-880との比較 2 2013/12/03 23:31:13
地上用で使用する場合について 2 2013/10/12 6:18:08
先日買ったのですが 4 2013/08/13 0:36:02
月の撮影 1 2012/10/31 18:26:16
ケースについて 0 2012/08/02 23:36:29

「ビクセン > ミニポルタ A70Lf」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニポルタ A70Lf
ビクセン

ミニポルタ A70Lf

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 6月16日

ミニポルタ A70Lfをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング