『ビデスコの薦め』のクチコミ掲示板

2007年 3月27日 登録

TSN-884 PROMINAR 直視型

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:88mm 最短合焦距離:5m フィルター径:95mm TSN-884 PROMINAR 直視型のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TSN-884 PROMINAR 直視型の価格比較
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のスペック・仕様
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のレビュー
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のクチコミ
  • TSN-884 PROMINAR 直視型の画像・動画
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のピックアップリスト
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のオークション

TSN-884 PROMINAR 直視型Kowa

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 3月27日

  • TSN-884 PROMINAR 直視型の価格比較
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のスペック・仕様
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のレビュー
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のクチコミ
  • TSN-884 PROMINAR 直視型の画像・動画
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のピックアップリスト
  • TSN-884 PROMINAR 直視型のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > Kowa > TSN-884 PROMINAR 直視型

『ビデスコの薦め』 のクチコミ掲示板

RSS


「TSN-884 PROMINAR 直視型」のクチコミ掲示板に
TSN-884 PROMINAR 直視型を新規書き込みTSN-884 PROMINAR 直視型をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデスコの薦め

2010/10/30 23:16(1年以上前)


フィールドスコープ > Kowa > TSN-884 PROMINAR 直視型

スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

TSN-884,TSN-VA3,TSN-AR58プラス(キャノンビデオカメラiVIS HF S21)
これが現在、自分にはベストの組み合わせ。

目的は2000メートル先の顔をある程度わかるよう写すこと(何のためなどと聞かないで下さい)でしたが、失敗の連続。
-------------------------
最初、店の人に薦められるままTSN-884+アイピースTE-20H+カシオデジカメEX-FC150(顔はのっぺらぼうでした)
-------------------------
次に、TSN-884+フォトアタッチメントTSN-PZ + EOS Kiss X4
若干よくなりましたが、まだまだ。デジタル倍率を上げてのものなので、より焦点距離が長ければいいかと、次はズームレンズで挑戦。とりあえず安い物で試しました。
-------------------------
TSN-884+SiGMA70o〜300o+EOSKissX4(あまり改善しません)。レンズが暗いから駄目なのかと、次はふんぱつして
-------------------------
TSN-884+キャノン単焦点200oF2.8+EOSKissX4
明るくはなったのですが、いまひとつまだ顔が確認出来ません。
-------------------------
カメラ売り場を歩いて、デジカメやらデジタル一眼の新製品をさがしてみましたが、ピンとくる物がなく、ダメだなと半ばあきらめていたところ、たまたまビデオカメラに目が。フィルターサイズが58oのiVIS HF S21。TSN-VA3にぴったり。
デジスコではなく、ビデスコが自分の目的に都合がいいとは予想外でした。

これでやっと、2キロ先の人物の顔認識ができるように。
最低被写体照度0.3ルクスと、かなり暗いところでもOK。
焦点も比較的合わせやすいし、初心者にはデジスコよりビデスコがいいのではと思います。500メートル以内ぐらいなら初心者でもかなりのものが撮れると想像しています。それ以内の近距離は自分の目標ではなかったので、あまり試していませんが。


書込番号:12140346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/02 15:24(1年以上前)

その距離となると、機材の性能より中間の空気の揺らぎが問題に
なりませんか? 気候にもよるでしょうが?

書込番号:13082680

ナイスクチコミ!2


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2011/06/02 18:08(1年以上前)

その通りです。雨上がりの、空気の澄んだ日などに限られます
ついでに書きますが、ビデオカメラのワイヤレスコントローラーは、手ぶれ軽減に役立ちます
また一度ピントを合わせると、AFもある程度効くようです
それから、撮影中、近くにアオバトがいることに気付きました。見たのは一度だけ
鳴き声は最近よく聞きます。姿は美しいし、その声の幻想的なことに魅了されています

書込番号:13083074

ナイスクチコミ!1


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2014/09/25 08:04(1年以上前)

《再度、ビデスコからデジイチへ》

今年6月発売されたKowaのTSN-PA7(一眼用アダプター)、これを使い
TSN-884 + TE-11WZ + TSN-PA7 + TSN-CM2 + D810の組み合わせ
これでやっと念願の解像力にデジイチで到達しました。焦点距離は最大で2450o
856でも出せない、フィールドスコープならではの焦点距離です。
最近のデジイチが高感度になったおかげで、ISO6400や12800が十分使え
おかげでシャッター速度を高速に出来、超望遠の弱点であるブレを防げます。
デジタル一眼を開発進化させたカメラメーカー各位、高性能アイピース(TE-11WZは最高のできばえ)とアダプターを開発されたKowaさん
みなさんのおかげです、ありがとうございました。日本のカメラ業界の奮闘に敬意を表します。

書込番号:17978862

ナイスクチコミ!1


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/03/02 10:35(1年以上前)

TSN-884 + TE-11WZ + TSN-PA7にVixenのTリングマイクロフォーサーズ用や
ソニーのEマウント用が使えます。焦点距離がフルサイズの2倍ぐらいになるので
4900o? 電子シャッターを使えば、ブレも減らせ、かなり使える可能性あるかも
今度パナのGH4で試してみます

書込番号:18534538

ナイスクチコミ!0


スレ主 笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/03/06 10:04(1年以上前)

広角で撮影場所

名前はわかりませんが、偶然手前の芝生に来て

TSN-884 + TE-11WZ + TSN-PA7にVixenのTリングマイクロフォーサーズ用
これにGH4で撮ってみました
さすがに被写界深度が浅くて、ピント合わせは大変でしたが

書込番号:18548297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Kowa > TSN-884 PROMINAR 直視型」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TSN-884 PROMINAR 直視型
Kowa

TSN-884 PROMINAR 直視型

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 3月27日

TSN-884 PROMINAR 直視型をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング