『コリメート方式での撮影方法』のクチコミ掲示板

2007年 3月27日 登録

TSN-774 PROMINAR 直視型

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:77mm 最短合焦距離:5m フィルター径:82mm TSN-774 PROMINAR 直視型のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TSN-774 PROMINAR 直視型の価格比較
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のスペック・仕様
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のレビュー
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のクチコミ
  • TSN-774 PROMINAR 直視型の画像・動画
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のピックアップリスト
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のオークション

TSN-774 PROMINAR 直視型Kowa

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 3月27日

  • TSN-774 PROMINAR 直視型の価格比較
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のスペック・仕様
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のレビュー
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のクチコミ
  • TSN-774 PROMINAR 直視型の画像・動画
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のピックアップリスト
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > Kowa > TSN-774 PROMINAR 直視型

『コリメート方式での撮影方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TSN-774 PROMINAR 直視型」のクチコミ掲示板に
TSN-774 PROMINAR 直視型を新規書き込みTSN-774 PROMINAR 直視型をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コリメート方式での撮影方法

2009/07/27 19:02(1年以上前)


フィールドスコープ > Kowa > TSN-774 PROMINAR 直視型

最近自宅の巣箱で巣立ちを迎えたシジュウカラの幼鳥

最近SIGMAの500mmを購入し、D80で主に野鳥を撮っているものですが、最近やはり近づけない野鳥が多くなってきました。
そこでコーワのフィールドスコープを使って撮影しようと思っています。
カタログを読んでいると、コリメート方式という撮影方法があり、それはどのようにして撮影するのかが疑問になりました。
なんて感じでコリメート方式とはどのような撮影方法なのか教えて下さい。実際にコリメート方式を使っていましたらその全体図の写真があると分かりやすいのですが・・・(欲張りな質問ですがどうぞ宜しくお願いします)
何かの役に立つかもしれないので一応SIGMAの500mmの写真をupします。

書込番号:9915619

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/27 19:29(1年以上前)

参考になりますか…
http://bird-muromi.sakura.ne.jp/nonsense/collimation/collimation1.html

書込番号:9915738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/07/27 21:02(1年以上前)

VallVilさん
返信ありがとうございます。
分かりやすいwebページをお探しいただきありがとうございます。
詳しく見て参考にしてみたいと思います。
ふむふむ・・・
元々は天体写真撮影に使用されていたのですね
今後も大変参考になる資料お願いします。

書込番号:9916231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/12 11:28(1年以上前)

私もSIGMAの500mm持ってますが、もっと望遠が欲しいと感じていますがテレコン2倍を使用した場合とTSN-774を使用した場合どこが違うんでしょうか?

書込番号:15753943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TSN-774 PROMINAR 直視型
Kowa

TSN-774 PROMINAR 直視型

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 3月27日

TSN-774 PROMINAR 直視型をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング