『バードウオッチング』のクチコミ掲示板

2007年 3月27日 登録

TSN-664 PROMINAR 直視型

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,000

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:66mm 最短合焦距離:6m TSN-664 PROMINAR 直視型のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TSN-664 PROMINAR 直視型の価格比較
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のスペック・仕様
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のレビュー
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のクチコミ
  • TSN-664 PROMINAR 直視型の画像・動画
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のピックアップリスト
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のオークション

TSN-664 PROMINAR 直視型Kowa

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月27日

  • TSN-664 PROMINAR 直視型の価格比較
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のスペック・仕様
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のレビュー
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のクチコミ
  • TSN-664 PROMINAR 直視型の画像・動画
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のピックアップリスト
  • TSN-664 PROMINAR 直視型のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > Kowa > TSN-664 PROMINAR 直視型

『バードウオッチング』 のクチコミ掲示板

RSS


「TSN-664 PROMINAR 直視型」のクチコミ掲示板に
TSN-664 PROMINAR 直視型を新規書き込みTSN-664 PROMINAR 直視型をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バードウオッチング

2008/12/30 16:11(1年以上前)


フィールドスコープ > Kowa > TSN-664 PROMINAR 直視型

はじめまして。ビデスコ用にこの664購入予定なんですが、三洋ザクティ1000では紹介が載ってますが、新型1010での撮影は可能なんでしょうか?ビデスコに詳しい方いらっしゃったらご伝授下さい。尚、他メーカーでのデジスコは経験あります。

書込番号:8861238

ナイスクチコミ!0


返信する
yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 TSN-664 PROMINAR 直視型の満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2009/02/05 23:56(1年以上前)

誰もレスしないようですので・・・以前、三洋ザクティ1000でビデスコをやりました。
三洋ザクティ1000のアダプターはレンズの枠を3個のネジで絞めて固定するタイプですので、レンズ枠の径が同じならば使用が可能だと思います。
ただ、このアダプターは正直なところカメラ落下の不安がいっぱいです(笑)
現在はCANONのビデオに変えましたが、倍率が上がったこともあり、スコープを併用するより単体で倍率を上げて録ることが多くなりました。

664はサイズも、軽さも、写りも一級品ですから、ビデスコでの使用が少なくても買って損はない(デジスコでも使えば・・ですが)スコープだと思いますが・・・

書込番号:9047210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2009/02/07 08:35(1年以上前)

yunsonaさん回答ありがとうございます。購入迷ってる間にもザクティ2000が発売になり検討中です。本題のスコープ664から外れてしまいますが、ビデオ本体だと…光学倍率はどれくらいのをお使いですか?

書込番号:9053110

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 TSN-664 PROMINAR 直視型の満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2009/02/18 23:47(1年以上前)

ヤマセミの狩り

返事が遅くなりましたが、現在のビデオはCANONのivisHF10で光学12倍となっています。
35mm換算で望遠側は514mmのようです。

ビデオの場合、出来るだけ引いた画像の方が見やすい事もあり、ビデオ単体で撮るケースがほとんどになっています。
距離が100mほど先のヤマセミの撮影でも、静止画はデジスコで、動画はビデオ単体で(約400mmほどで)撮ってちょうど見やすい画像になりました。
参考にデジスコの写真(1200mmほどで撮影・トリミング有り)を張ります。
ビデオではずっと小さな画像ですが、ちょうど良く感じました。

ビデオですが、確かに初期のザクティはユニークで小さくて良かったのですが、ザクティが大きくなり、他のビデオが小さくなってコンパクトさに差がなくなってしまいました。
画質はCANONとザクティでは格段の差がありますので、このあたりが思案のしどころかも(カメラの機能はザクティが上、ビデオの機能はCANONが上です)

書込番号:9117786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/02/20 23:05(1年以上前)

yunsonaさん、返信ありがとうございます。本題からずれてしまいましたが色々参考になりました。どうやら動画のみならビデスコでなくても楽しめそうですね?

書込番号:9127896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Kowa > TSN-664 PROMINAR 直視型」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタル一眼レフで使用可能ですか。 2 2015/02/14 18:22:34
カメラマウントについて 4 2013/02/01 10:00:22
バードウオッチング 4 2009/02/20 23:05:10
私の機材 1 2007/10/12 10:15:40

「Kowa > TSN-664 PROMINAR 直視型」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TSN-664 PROMINAR 直視型
Kowa

TSN-664 PROMINAR 直視型

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月27日

TSN-664 PROMINAR 直視型をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング