『是非教えてください』のクチコミ掲示板

1998年10月24日 発売

ニコンフィールドスコープ EDIII

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:60mm 最短合焦距離:5m フィルター径:67mm ニコンフィールドスコープ EDIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニコンフィールドスコープ EDIIIの価格比較
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのレビュー
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIの画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのオークション

ニコンフィールドスコープ EDIIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年10月24日

  • ニコンフィールドスコープ EDIIIの価格比較
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのレビュー
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIの画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ EDIIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ EDIII

『是非教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコンフィールドスコープ EDIII」のクチコミ掲示板に
ニコンフィールドスコープ EDIIIを新規書き込みニコンフィールドスコープ EDIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 是非教えてください

2013/11/27 16:24(1年以上前)


フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ EDIII

スレ主 R.B.Tさん
クチコミ投稿数:4件

この度フィールドスコープを購入することになりました♪(撮影はしません。)そこで必要なものを買い揃えようというところなのですが接眼レンズと三脚選びで悩んでいます。接眼レンズについてメーカーの方に問い合わせたのですが早い動きの鳥をみる&遠距離の鳥をみる場合20-60×ズームMCUをすすめていただきました。ただこのレンズだとレンズ内に鳥が入りきらないかもしれないとおっしゃっていたのが気になりました。皆様はどんな接眼レンズをお使いでしょうか?アドバイスを頂けましたら幸いです。そして軽めでお値段もお手頃な(我儘言ってすみません。)女性でも半日〜1日持ち歩いても苦ではない三脚も併せて教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:16887237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ニコンフィールドスコープ EDIIIのオーナーニコンフィールドスコープ EDIIIの満足度5

2013/11/30 16:30(1年以上前)

R.B.Tさん こんにちは

私も最近フィールドスコープを購入しました。購入したのはニコンのEDVと同社の観察用MC接眼
レンズ(30倍ワイド)、三脚はベルボンのジオ・カルマーニュE635Mです。今まで7倍の双眼
鏡のみでバードウォッチングしてきましたが、デジスコを始めてみたいと思ったのがきっかけです。
フィールドスコープに慣れていないので、とりあえず観察から始めていこうと思いました。

接眼レンズ、特に三脚はいろいろあるので悩みますね。

購入時にお店に相談したら、慣れるまでは20〜30倍の単焦点タイプがおすすめということでした。
三脚についても、観察用にもデジスコ用にも使用することを考慮して、耐荷重が4Kg以上あって、
かつ、カーボンの剛直・軽量という点でベルボンのジオ・カルマーニュE635Mを推奨されました。
少々三脚の値段は張りますが、一眼レフやフィールドスコープを安心して使用するための保険?です。
質量が2Kgありますが、付属のケースに入れて肩に掛ければ、それほど負担は感じないと思います。

ちなみに、フィールドスコープ、接眼レンズ、三脚(雲台付き)の合計が約12万円でした。
フィールドスコープには、これから徐々に慣れていこうと思います。参考になりましたら幸いです。

書込番号:16898953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R.B.Tさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/01 09:53(1年以上前)

銀鱗1号さん

詳しく教えてくださりありがとうございます♪すごく参考になりました(*^^*)
接眼レンズは30倍ワイドをつけていらっしゃるんですね。初めて使いますので慣れるまでわたしも30倍にしてみようと思いました。三脚につきましても重さが2KGでしたらわたしにもなんとか持ち運びできるのではないかと安心しました!
早速購入できるお店探しをします!

書込番号:16901869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ニコンフィールドスコープ EDIIIのオーナーニコンフィールドスコープ EDIIIの満足度5

2013/12/03 10:30(1年以上前)


R.B.Tさん

ご購入、これから楽しみですね。

“自分雲台”の双眼鏡と違い、目標物を捉えることが慣れるまでは大変です(笑)
動きの少ない湖沼のカモ類で演習しています。
 

書込番号:16910106

ナイスクチコミ!1


スレ主 R.B.Tさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/04 13:07(1年以上前)

銀鱗1号さん

はい!楽しみです♪
ネット等で探しているところです(^^)
わたしも双眼鏡を使っているのですけれどフィールドスコープに慣れるまで色々と大変そうですねf(^_^;
でも扱えるように頑張りたいと思います!
なるほど!カモ等は捉えやすいですものね♪まずは水鳥を追ってみようと思います!ありがとうございます(*^-^*)

書込番号:16914503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ニコンフィールドスコープ EDIIIのオーナーニコンフィールドスコープ EDIIIの満足度5

2013/12/06 16:33(1年以上前)


R.B.Tさん

撮影はされないとのことですので、EDVが(重さ約1kg)が安定し、かつ、軽量なもの、
さいふにもエコなもの・・・。また、探鳥地まで、公共交通機関での移動の場合とクルマでの
移動の場合のどちらが多いのかというのも、携帯する上での条件になりますね。

私も三脚の購入前にいろいろな本を読んで考えました。

・腰をかがめてばかりの観察にならないこと。

三脚を低く構えた方が安定するが、腰をかがめてばかりでは腰痛の原因になる。三脚はすべて
の脚を伸ばした状態で、目の高さよりも少し高い位置まで延びるものを選ぶことが重要。

・三脚のエレベーターを伸ばして使うとぶれやすくなるので、基本的には使わない。

・カーボンパイプは同じサイズのアルミパイプよりも軽くて頑丈ですが、高価になる。


・・・ということらしいです。以上を踏まえ、カタログで調べつつ、店員さんに相談しました。

最後はやっぱりさいふとの相談ですね(笑)
名のあるメーカーの良い三脚はそれなりに高いですが、故障しにくく、長期間使えますので、
トータルでみると安くなります。EDV同様、愛着をもって使ってあげてください。

まだご購入に間に合えば、価格.comに「三脚の選び方ガイド」がありますのでご参考に。↓
http://kakaku.com/camera/tripod/guide_1070/

書込番号:16922974

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.B.Tさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/09 11:48(1年以上前)

銀鱗1号さん

詳しく説明いただきありがとうございます!
三脚は比較的重さのことに気を取られていたのですが他にも考えなければならないことってあるんですね。あまり買い替えせず長く使いたいと考えていますのでお安いからと値段に気を取られてしまわないようにしたいと思います。
「三脚の選び方ガイド」のことも教えてくださりありがとうございます♪分かりやすく基本的なことも記してあってわたしにはとても助かりました♪
まだ迷っているところなのでいい情報を教えていただいて感謝いたします♪

書込番号:16934710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ニコンフィールドスコープ EDIII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニコンフィールドスコープ EDIII
ニコン

ニコンフィールドスコープ EDIII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年10月24日

ニコンフィールドスコープ EDIIIをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング