『天体観測』のクチコミ掲示板

2007年 3月27日 登録

ニコンフィールドスコープ ED50

ニコンフィールドスコープ ED50 製品画像

拡大

※接眼レンズは付属していません

最安価格(税込):

¥30,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,500¥40,625 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:50mm 最短合焦距離:3m フィルター径:55mm ニコンフィールドスコープ ED50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニコンフィールドスコープ ED50の価格比較
  • ニコンフィールドスコープ ED50のスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ ED50のレビュー
  • ニコンフィールドスコープ ED50のクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ ED50の画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ ED50のピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ ED50のオークション

ニコンフィールドスコープ ED50ニコン

最安価格(税込):¥30,500 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月27日

  • ニコンフィールドスコープ ED50の価格比較
  • ニコンフィールドスコープ ED50のスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ ED50のレビュー
  • ニコンフィールドスコープ ED50のクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ ED50の画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ ED50のピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ ED50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ ED50

『天体観測』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコンフィールドスコープ ED50」のクチコミ掲示板に
ニコンフィールドスコープ ED50を新規書き込みニコンフィールドスコープ ED50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

天体観測

2009/10/09 12:20(1年以上前)


フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ ED50

スレ主 gsdcさん
クチコミ投稿数:8件

お世話になります。
木星、土星などの観察をしたいと思っているのですが、天体望遠鏡だとかさばるので、手軽に観察できるフィールドスコープを考えています。
検索すると、25倍程度のフィールドスコープでも木星の模様、土星の輪を撮影されている方がいらっしゃるのですが、もし、お勧めの機種、アイピースやアドバイスがあれば、お願いできますでしょうか。(この機種はいかがでしょうか。)
実際に天体観測されている方の感想も、できればお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:10281615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/10/09 15:56(1年以上前)

天体観測とまでは行きませんが一言。

望遠鏡で木星の縞を見るには、それなりの高性能望遠鏡と簡易的な望遠鏡では見え方が違うのですが、120倍以上の倍率が要ると思います。
それを写真に撮るとなると、赤道儀で追いかけないと露光不足で撮れないでしょう。

街中で見るだけなら、80ミリ径の望遠鏡でも縞3本くらいは見えます。
衛星が4個見えますが、毎日位置と数が変わるので木星は好きですね、土星はまだ見た事がありません、木星より小さいし遠いので時期が来たら覗いてみたいですね。

書込番号:10282208

ナイスクチコミ!3


スレ主 gsdcさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/09 17:10(1年以上前)

コララテさん、アドバイスありがとうございます。
お気楽天体写真工房
http://www.asahi-net.or.jp/~EP3N-KIZM/astro/photo/wakusei.htm
で見ると、25倍のアイピース付きのフィールドスコープでも、かなり美しい木星や土星の写真が撮れているので、普通の人間でも可能なら、購入しようと思っています。
かなり困難そうなら、大人しく天体望遠鏡を買おうと思っています。
ただ、出し入れや、運ぶのが大変そうなので、できればもう少し小さいフィールドスコープを検討しています。

書込番号:10282414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/10/10 18:49(1年以上前)

一つ忘れていました、直焦点で撮るのと違って、コリメート撮影で倍率が上げられます。
アイピースをカメラで覗いて撮る方法です、ズームを使うと倍率は上がります。

デジイチで考えてしまうと直焦点撮影ですが、コンデジならコリメート撮影が使えますね。

書込番号:10287524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ニコンフィールドスコープ ED50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニコンフィールドスコープ ED50
ニコン

ニコンフィールドスコープ ED50

最安価格(税込):¥30,500登録日:2007年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

ニコンフィールドスコープ ED50をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング