『ED50にするかIIIにするか、思案しております』のクチコミ掲示板

2007年 3月27日 登録

ニコンフィールドスコープ ED50

ニコンフィールドスコープ ED50 製品画像

拡大

※接眼レンズは付属していません

最安価格(税込):

¥30,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,500¥40,625 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:50mm 最短合焦距離:3m フィルター径:55mm ニコンフィールドスコープ ED50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニコンフィールドスコープ ED50の価格比較
  • ニコンフィールドスコープ ED50のスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ ED50のレビュー
  • ニコンフィールドスコープ ED50のクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ ED50の画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ ED50のピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ ED50のオークション

ニコンフィールドスコープ ED50ニコン

最安価格(税込):¥30,500 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 3月27日

  • ニコンフィールドスコープ ED50の価格比較
  • ニコンフィールドスコープ ED50のスペック・仕様
  • ニコンフィールドスコープ ED50のレビュー
  • ニコンフィールドスコープ ED50のクチコミ
  • ニコンフィールドスコープ ED50の画像・動画
  • ニコンフィールドスコープ ED50のピックアップリスト
  • ニコンフィールドスコープ ED50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ ED50

『ED50にするかIIIにするか、思案しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコンフィールドスコープ ED50」のクチコミ掲示板に
ニコンフィールドスコープ ED50を新規書き込みニコンフィールドスコープ ED50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

フィールドスコープ > ニコン > ニコンフィールドスコープ ED50

小学1年の娘と一緒にデジスコを始めようと思っています。

「低予算でパーツが少なく。」と考えていきますと、選択肢としてED50&Vが候補に挙がりました。
KOWAやビクセンなども一応考えたのですが、どうも接続アッタチメント関連がイマイチ
把握できなくて。
今考えているシステム構成としては、
Nikon CoolPix P5100
Nikon Wide DS 16x/24x/30/
Nikon FSB-6
バランスプレート
と、ここまでは決めたのですが、いざ本体となったときに50mmEDレンズ? 60mm
ノーマルレンズ? さてどっち??
ヨドバシもビックカメラにもあちこちと行きそれぞれ見たのですが、比較するにも
接眼レンズが無い、デジスコ仕様、だけど電池が無い。
などなど比較ができない状態でした。
EDとノーマルを比較することなんてできないでしょう。と言われるかも知れませんが
レンズ口径やらを考えると果たしてどちらがよろしいのでしょうか。

誠にすみませんが、どなたかご教授くださいますようお願いします。

書込番号:7763614

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/05 06:14(1年以上前)

私はデジスコは持っていませんが、野鳥撮影用に、一時期検討はしました。

予算の許す限り、大口径をお薦めします。
デジスコの場合、小型軽量・高倍率ですが、同時にF値の大きい暗いレンズになります。

私は20万円を超える8cm級を考えていましたが、結果的にはデジ一にしました。
フィールドスコープを買った場合、(私の場合は)デジスコ専用になり、汎用性が無くなります。(鳥の観察などの用途は考えてないため。)

デジ一の場合、より汎用性のあるシステムが組めます。但し、デジスコほどの高倍率ではありませんが…。

実際の使用感などは分かりません。
デジスコ実践中の方のレスをお待ち下さい。

書込番号:7763870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/05 08:40(1年以上前)

影美庵さん
おはようございます。
早速のご返答、誠にありがとうございます。

デジ一も視野に入れたのですが、去年末にデジ一&銀塩からシステム変更をしまして現在F5&FinePix S100fsとしました。
デジ一と大砲も考えましたが、娘への教育の一環&最近興味を持ち出した趣味ということで
低予算でと考えております。
バードウォッチを通して、他人への気配りとマナー、自然への関心など等を教えつつ、レンズを通して感じるあの独特の素晴らしさを体験させたいと思っております。

本日ヨドバシと専門店へ再度赴き、今一度意見などを聞いてこようかと思います。

大砲を購入する前にデジスコに予算を取られるとは。。。。

書込番号:7764172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/18 22:48(1年以上前)

もう購入されてしまったでしょうか。
写真をメインに考えるのであれば、EDレンズにしてください。ノーマルレンズですと
色収差がひどくなり、写真そのものを楽しむことができないと思います。

※大きさですが、大きいとボケは綺麗になりますが、ピントあわせは難しくなります。

それとデジスコの視界はすごく狭いです。鳥さんをみつけても、スコープまで導入する
のにすごく時間がかかってしまいます。お金は多少かかりますが、照準器の導入をお勧め
いたします。

他に三脚、雲台、液晶フードなどが必要ななってきます。娘さんの教育にはお金がかかりますね。(^^♪

娘さんとの楽しいデジスコライフをすごされることを祈っています。

書込番号:7958501

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2008/06/24 17:55(1年以上前)

猫2匹ぷらすワンコさんさん、こんにちは〜
私もheyboydayoさんと同じ意見です。
ただ見るだけならノーマルレンズでもOKですが、デジスコの場合はEDレンズは必須条件だと思います。
デジスコの場合、セットに占めるスコープの代金の割合は高くありません。
三脚、雲台、アダプター・・どれをとっても結構お金が掛かりますが、それなりに良い写真を撮ろうとすると仕方の無い出費かも知れません。
デジ一眼+望遠レンズとは将来使い分けが出来ます(私はそうしています)
とまり物は60mmクラスでも大砲以上の解像度で写真が撮れます。
飛び物に関してはデジスコはデジ一眼+大砲にはまったく歯が立ちません。
お嬢さんの教育用+ご自分の趣味であれば、最低でも60mmクラス(私はKOWAをお薦めします)がいいでしょうし、純粋にお子様用であればED50やジオマED52で十分だと思います。
いずれにしても写真を撮るならEDレンズ付き・・・これは必須です。

書込番号:7984098

ナイスクチコミ!1


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2008/06/24 18:14(1年以上前)

あ・・それとデジスコで誤解の無いようにしたいのは、デジスコは高倍率の割には明るいという事です。
EDVで接眼レンズ24WDSの場合カメラ(カメラで若干変わりますが)の広角端で撮影の場合、焦点距離が840mm(35mm換算)で合成F値はF3.0、カメラの倍率を2倍まで上げて撮った場合焦点距離1658mmで合成F値はF6.0です。
お分かりのようにデジ一眼+大砲より遥かに明るいシステムなのです。

書込番号:7984161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/07/12 16:49(1年以上前)

heyboydayaさん、yunsonaさん、
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。
いろいろと迷った末、ニコンED50とCOOLPIX5100のセットを購入しました。
最初はマンション前の電柱のとある場所に巣を作ったスズメで訓練しました。
動きが早くピンボケの連続。意を決して近所の某代大学構内にある池へ行き、カルガモに挑戦。こちらはじっくり撮る事が出来、自分での納得のいくのを撮ることが出来ました。
小口径ながらEDレンズの色の良さに改めて脱帽しました。
会社のPCの壁紙にしていたところ、どこのサイトからダウンロード?などと聞かれ、
当然ながら思いっきり鼻が高くなってしまいました。
今は撮影と観察を半々でやっておりますが、娘が休みのたびに一緒について来てくれております。この状態がいつまで続くかと心配しておりますが、自分にとっては良い買い物をしたと思っています。
皆様のような写真が何時か撮れる様になりたいと思いつつ、休みの度に近所をうろついています。
皆様の助言、誠にありがとうございました。

書込番号:8066738

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > ニコンフィールドスコープ ED50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニコンフィールドスコープ ED50
ニコン

ニコンフィールドスコープ ED50

最安価格(税込):¥30,500登録日:2007年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

ニコンフィールドスコープ ED50をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング