『接眼レンズGLH30のリベンジ』のクチコミ掲示板

2007年 3月28日 発売

ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)

最安価格(税込):

¥40,100

(前週比:+2,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,100¥40,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:52mm ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)の価格比較
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のスペック・仕様
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のレビュー
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のクチコミ
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)の画像・動画
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のピックアップリスト
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のオークション

ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)ビクセン

最安価格(税込):¥40,100 (前週比:+2,300円↑) 発売日:2007年 3月28日

  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)の価格比較
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のスペック・仕様
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のレビュー
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のクチコミ
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)の画像・動画
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のピックアップリスト
  • ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > ビクセン > ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)

『接眼レンズGLH30のリベンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)」のクチコミ掲示板に
ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)を新規書き込みジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

接眼レンズGLH30のリベンジ

2010/10/10 22:25(1年以上前)


フィールドスコープ > ビクセン > ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)

クチコミ投稿数:40件 ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のオーナージオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)の満足度5

GLH30で撮影した木星とガリレオ衛星

モズ(GLH20Dによる撮影)

モズ(GLH30による撮影)

カニを捕らえるダイシャクシギ

木星のガリレオ衛星が接眼レンズGLH30で写らないか、晴れた今夜、再度チャレンジしました。何度もピント合わせに苦労しましたが、やっとのことで写っている写真が撮れました。(トリミングしてあります)
 高鳴きをしているモズの写真を比べると、このレンズは、やはり、GLH20Dと比較すると甘めの画像となります。しかし、海辺での遠いところにいるシギやチドリを撮るのは、やはり重宝します。接眼レンズGLH20Dを主体にして、遠いところにいる鳥は、このGLH30を使っていきたいと思います。

書込番号:12040451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:61件

2010/12/02 21:48(1年以上前)

デジスコセットの購入を検討しているものです。写真拝見させていただきました。システムを詳しく教えてください。良いところ・問題点・苦労する所など教えてください。一眼のデジスコは問題があるような意見の方がいますがどうでしょうか?コンデジのほうが相性がいいのでしょうか?

書込番号:12310993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のオーナージオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)の満足度5

2010/12/05 22:00(1年以上前)

デジクラさん、こんばんは。返信が遅くなって申し訳ございません。
 今年、2月から始めたデジスコによる野鳥撮影。最近は仕事でなかなか撮影に出られないことが多く、鳥の夢を見ることもしばしば。ところで、デジスコは、よく言われていることですが、遠いところにある被写体(野鳥など)を大きく写せることが一番のメリットだと思います。欠点は、マニュアルフォーカスであり、トビモノを撮るのが難しい点です。私は、この欠点を補うためにデジスコ機材と一眼レフカメラを持って出かけることが多いです。
 デジスコは一般的に、一眼レフだとミラーショックにより、ブレが生じたり、コンデジより望遠効果が低いことなどで、コンデジのほうが有利であるといわれています。という理由でデジスコでは、デジスコ向きのコンデジをおすすめします。
 初めの頃は、フィールドスコープにカメラを簡単に接続するアダプターでやっていたのですが、光軸がずれていたためか、クリアな画像が撮影できませんでした。夏頃から、スコープとデジカメをつなぐアダプターG2や究具04(VCA-1)などを購入してやっています。また、早く被写体を入れるために、照準器も購入しました(初めの頃はストローやクリップ等でやっていましたが)。シャッターチャンスを逃さずに、よい画像を得るためにやはりお金がかかりますね。
 スコープを担いで動き回る方は、対物レンズがEDレンズで60mm台でのものをおすすめします。デジクラさん、参考になったでしょうか。
 

書込番号:12325988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/12/06 17:47(1年以上前)

返信有り難うございます。カメラも含めて細かい付属品まで知りたかったのですが。出来ればお願いします。順序が逆になりましたが、投稿の写真良かったです。値段の安い52mmで木星の衛星が写るとは驚きです。この掲示板の話とははずれますが、現在EOS 50Dに300mmのレンズ、2.0倍のテレコンで35mm換算960mmに挑戦しようと思っています。ライブビューの10倍拡大画面でMFです。ミラーショックは有りません。うまくいく様でしたら次はフィールドスコープに挑戦するつもりです。

書込番号:12329290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)のオーナージオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)の満足度5

2010/12/06 21:51(1年以上前)

デジクラさん、こんばんは。
 コンデジのカメラの件ですが、ソニーのWX-1を使っています。軽いことや秒間10枚連写ができることがよいところですが、10枚撮ると10秒間くらいメモリーカードに記録するための待ち時間があることや使わないと3分ほどで電源が切れてしまうことが欠点です。でも、簡単なビデスコもできるので、静止画だけでなく動画もたまに撮ります。他にもデジスコ向きのコンデジがキャノンやニコン、カシオ等であります。それぞれのよさを見つけられて選ばれるとよいと思います。
 デジクラさんは、素敵なキャノンのカメラをお持ちでうらやましいです。照準器をつけられるとさらに撮影しやすくなると思います。
 

書込番号:12330406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しちゃいました 0 2011/06/24 18:08:34
接眼レンズGLH30のリベンジ 4 2010/12/06 21:51:11
中秋の名月と木星 0 2010/09/25 20:37:00
接眼レンズ 1 2010/08/17 20:36:40
夏の野鳥撮影 3 2010/08/08 16:41:19
カワセミ病+サンコウチョウ病! 2 2010/07/20 19:52:04
サンコウチョウは巣立った? 0 2010/07/11 19:55:51
サンコウチョウの雛誕生! 0 2010/07/03 16:35:19
サンコウチョウの巣!! 0 2010/06/27 19:00:00
サンコウチョウの巣? 0 2010/06/20 17:56:21

「ビクセン > ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)
ビクセン

ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)

最安価格(税込):¥40,100発売日:2007年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

ジオマII ED52-Sセット (接眼レンズ付属)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング