『ジオマUED67か82かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ジオマII ED67-S 製品画像

拡大

※接眼レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:67mm ジオマII ED67-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジオマII ED67-Sの価格比較
  • ジオマII ED67-Sのスペック・仕様
  • ジオマII ED67-Sのレビュー
  • ジオマII ED67-Sのクチコミ
  • ジオマII ED67-Sの画像・動画
  • ジオマII ED67-Sのピックアップリスト
  • ジオマII ED67-Sのオークション

ジオマII ED67-Sビクセン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月28日

  • ジオマII ED67-Sの価格比較
  • ジオマII ED67-Sのスペック・仕様
  • ジオマII ED67-Sのレビュー
  • ジオマII ED67-Sのクチコミ
  • ジオマII ED67-Sの画像・動画
  • ジオマII ED67-Sのピックアップリスト
  • ジオマII ED67-Sのオークション

『ジオマUED67か82かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジオマII ED67-S」のクチコミ掲示板に
ジオマII ED67-Sを新規書き込みジオマII ED67-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ジオマUED67か82かで悩んでいます。

2011/06/01 18:25(1年以上前)


フィールドスコープ > ビクセン > ジオマII ED67-S

スレ主 ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

デジスコをやってみたくてフィールドスコープを購入しようと思うのですが、
ジオマUED67と82のどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:13079373

ナイスクチコミ!0


返信する
好し!さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/13 18:00(1年以上前)

ロイFさん、はじめまして。

まず、接眼レンズが大きくなると、被写界深度が浅くなるようです。
なので、ピント合わせがシビアになり、また獲物を見失った時ボケて探し辛いなど、82の方が上級者向けにどうしてもなるようです。
また、フレームに入れるのも低倍率な67の方が、最初は簡単。
最後に、至近距離。
アイピースGLH20Dだと、67で約4.5mだけど、82だと約10mとなり、鳥撮だと手前にいた場合67の方が有利と言う説あり。
などの理由から、初心者は67の方が有利なようですよ!
ただ、星見の場合、67なら10.9等級、82で11.3等級となり、星見には82の方が星が賑やかに見えて良いようです。
でも、これも、星座など見る場合にはかえって星が多過ぎて初心者には見つけ辛くなる為、67の方が有利という説もあります。
これらのことから、自分なら67を勧めるかと。
そういう自分も67使っています。
ただ、自分も初心者なので、経験豊富な人の意見、また違うかもしれません。

書込番号:13127587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ロイFさん
クチコミ投稿数:37件

2011/06/18 11:33(1年以上前)

なんていう鳥かな

恋し!さんありがとうございます。
ヨドバシカメラで見てもこちらのED67の方が扱いやすそうだったので購入しました。
デジスコ初心者には丁度いいですね。
店の人も初心者にはこのビクセンジオマUED67がコスト的にもお勧めといってました。
早速、デジスコにて鳥を撮ってみました。
でも鳥の名前が分からないので勉強しなきゃ。

書込番号:13146238

ナイスクチコミ!0


好し!さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/18 21:00(1年以上前)

ロイFさん

購入、おめでとうございます。
デジスコ、楽しいですよね。
鳥、いきなりよく撮れているじゃないですか!
凄いですね!
羨ましいです。
これから、ともども頑張りましょう!

書込番号:13148269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビクセン > ジオマII ED67-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジオマII ED67-S
ビクセン

ジオマII ED67-S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月28日

ジオマII ED67-Sをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング