『庫内の保管物について教えてください』のクチコミ掲示板

ED-40SS 製品画像

拡大

※カメラ等は付属しません

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,572
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-40SSの価格比較
  • ED-40SSのスペック・仕様
  • ED-40SSのレビュー
  • ED-40SSのクチコミ
  • ED-40SSの画像・動画
  • ED-40SSのピックアップリスト
  • ED-40SSのオークション

ED-40SS東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月29日

  • ED-40SSの価格比較
  • ED-40SSのスペック・仕様
  • ED-40SSのレビュー
  • ED-40SSのクチコミ
  • ED-40SSの画像・動画
  • ED-40SSのピックアップリスト
  • ED-40SSのオークション

『庫内の保管物について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-40SS」のクチコミ掲示板に
ED-40SSを新規書き込みED-40SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

庫内の保管物について教えてください

2006/10/31 16:47(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-40SS

スレ主 tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件 初のアルバム 

こんにちは。
 先週ED−40SSを購入し、使っています。
 コンパクトで使い勝手も良好です。

 ところで、皆さんは庫内にカメラジャケットやレンズクロス(布)等も入れていますか?

 これらを入れると庫内の湿度が上がるのですが、カメラジャケット等はほっとくと湿気がこもりそうな気がして庫内に入れています。
 

書込番号:5589669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/03 16:38(1年以上前)

ED-40SSはいいですね!
やせうまさんのレビューを参考に購入しましたが、自分のような休日カメラマンにはちょうど良いサイズで重宝してます。

さて、防湿庫に入れているものですが
自分はレンズ・カメラ・フィルター他小物類ですね。もっとも、光学系以外のものはバッグに入れっぱなしです。
あと手入れ時に使うクロスと手袋は入れてます。

庫内はなるべく清浄に保った方がよいと思われるので、ジャケットはどうかと・・・

書込番号:5599174

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件 初のアルバム 

2006/11/03 23:58(1年以上前)

 やっぱりジャケットはダメですか。
 使わないときは防湿剤をジャケットの中にでも入れて、防湿庫
から出しておきます。

 ところで、手入れ時の手袋ですが、やはりカメラ専用のものをお使いですか?

 横スレになってしまい、すいません。

書込番号:5600692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/17 16:49(1年以上前)

手袋はカメラ店にあるフィルム作業やレンズの手入れに使うものです。

防湿庫を買う前にEF50mmF1.4の前玉に指紋型のカビを発生させたことがあります。指で触った覚えもないのに・・・無意識に触ってしまったんでしょうね。

それ以降、カメラ使用後には手袋して手入れする習慣が付いてしまいました。防湿庫購入後もその習慣は変わりません。

書込番号:5646772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-40SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
湿度 8 2007/05/27 9:41:48
展示品限りで 0 2007/04/13 22:05:39
保管方法 4 2007/02/18 21:49:13
店頭とかにありますか? 5 2007/01/03 19:40:54
質問なんですが・・・ 10 2006/12/20 12:59:30
どちらが良いか? 6 2006/11/23 12:17:59
カビが生える??? 14 2006/11/17 16:44:00
庫内の保管物について教えてください 3 2006/11/17 16:49:19
こんばんは! 8 2006/07/03 11:20:52
使い始めました 6 2006/07/04 21:45:21

「東洋リビング > ED-40SS」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-40SS
東洋リビング

ED-40SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月29日

ED-40SSをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング