『湿度』のクチコミ掲示板

ED-40SS 製品画像

拡大

※カメラ等は付属しません

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,572
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-40SSの価格比較
  • ED-40SSのスペック・仕様
  • ED-40SSのレビュー
  • ED-40SSのクチコミ
  • ED-40SSの画像・動画
  • ED-40SSのピックアップリスト
  • ED-40SSのオークション

ED-40SS東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月29日

  • ED-40SSの価格比較
  • ED-40SSのスペック・仕様
  • ED-40SSのレビュー
  • ED-40SSのクチコミ
  • ED-40SSの画像・動画
  • ED-40SSのピックアップリスト
  • ED-40SSのオークション

『湿度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-40SS」のクチコミ掲示板に
ED-40SSを新規書き込みED-40SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

湿度

2007/05/14 20:00(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-40SS

スレ主 ナン3さん
クチコミ投稿数:28件

EDー41SDなんですがコントローラーを、ダイヤル5時位にしないと40パーセントにならないのですが異状なのでしようか
皆様の防湿庫どれぐらいのダイヤル位置で40パーセントになりますか。

書込番号:6334912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件

2007/05/14 20:47(1年以上前)

こんにちは(^^

私は81SSですが、部屋の湿度によっても違うのではないでしょうか
私は標準にしておいて、40%きるようなら高湿方向にずらしたり
して、45%くらいになるように気をつけてますが。。。
これから湿度が高い日になってくると低湿方向になるとは思いますが

標準を中心にして調節していく感じが普通だと思いますが。。。

書込番号:6335059

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナン3さん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/14 21:16(1年以上前)

初めまして
ヒヨゥジュンで30パーセントになるので、今時計の時間で、48です。

書込番号:6335182

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナン3さん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/14 21:33(1年以上前)

すいません時計の時間で5時でした。

書込番号:6335250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/05/14 21:50(1年以上前)

時計の時間で5時というのが、いまひとつ理解しきれてないのですが
ツマミの位置を時計の短針に例えておっしゃっているのだとすると
時計に時間で5時というのは、「湿度高」を通り過ぎて「OFF切」
のちょっと手前にツマミをあわせているということで宜しいので
しょうか?

「標準」にあわせると30%なので40%にするためにツマミを
湿度が高くなる方向にあわせてるということで宜しいのでしょうか

部屋の湿度はどの程度なのでしょうか


ちなみに、私の場合ですが、
(但し、機種も違いますし部屋の環境も違いますのであくまで参考です)
部屋の湿度:42%
防湿庫のツマミ:「標準」と「湿度高」の中間
         (上の表現に合わせると時計の時間で8時)
防湿庫の湿度計:42%

といった感じです

書込番号:6335320

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナン3さん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/15 19:16(1年以上前)

初めまして
ツマミの位置は、その通りです。室内の湿度は45パーセントです。

書込番号:6338053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/05/15 21:15(1年以上前)

部屋の湿度は同じような湿度ですね。
メーカーに問い合わせて見られては如何でしょうか。

書込番号:6338389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/26 21:53(1年以上前)

こんにちは。

私もED-41SDを購入しまして、同じ様な現象が発生しています。
ダイアル標準位置で運転開始すると30%以下(27%くらい)まで
下がってしまいます。そのまま運転すると、3〜4日かけて設定湿度
程度(37%くらい)まで上昇します。
その後電源が入り(LEDが付いて)数時間後にまた30%以下まで
下がり、あとはこの繰り返しで運転します。27%〜37%の間で推移
している感じです。

私も下がり過ぎだろうと思って、メーカーに問い合わせてみた
ところ、以下の様な制御を行っているため正常な動作だそうです。
#受けた説明をもとに私の理解で書いていますのでご了承を。

1.設定以下の湿度になると、庫外シャッタを開いて乾燥剤を再生
 させるために加熱。シャッタは”シーソー”の様な構造で庫外
 シャッタが開く=庫内シャッタが閉じる状態になります。
2.再生が完了すると、庫外シャッタが閉じ(庫内シャッタが開く)
 除湿を開始。乾燥剤再生時間は40分。
3.前回の乾燥剤再生後6時間たっても設定湿度以上であれば、再度
 再生処理を行ない、以降くりかえし。
4.設定湿度以下になった場合は、シャッタはそのまま庫内側が
 開いている状態のままになります。乾燥剤の除湿キャパ分は
 水分を吸い続けるため、乾燥剤が飽和するまで湿度が下がり
 続けます。

この様な運転のため、容量の少ないタイプ程、湿度が下がり続ける
傾向にあるということです。(特にED-41SD,ED-40SS)

ちなみに私の現在の設定は、標準と高湿の中間(8時の位置?)で
31%〜43%で推移しています。

参考にして頂ければと思います。

#スレッドたってから時間だ経っているので、もう解決して
 しまっているかも(^^;

書込番号:6374701

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナン3さん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/27 09:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私もメーカーに聞いたところ正常だと言われました。
25日の雨で湿度が多い時は、ダイヤルを8時位の位置で40パー
セントで安定するのですが、晴れて湿度が低い時はダイヤルをオフ
か電源が入るかの位置で40パーセントで、安定しています。

書込番号:6376152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-40SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
湿度 8 2007/05/27 9:41:48
展示品限りで 0 2007/04/13 22:05:39
保管方法 4 2007/02/18 21:49:13
店頭とかにありますか? 5 2007/01/03 19:40:54
質問なんですが・・・ 10 2006/12/20 12:59:30
どちらが良いか? 6 2006/11/23 12:17:59
カビが生える??? 14 2006/11/17 16:44:00
庫内の保管物について教えてください 3 2006/11/17 16:49:19
こんばんは! 8 2006/07/03 11:20:52
使い始めました 6 2006/07/04 21:45:21

「東洋リビング > ED-40SS」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-40SS
東洋リビング

ED-40SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月29日

ED-40SSをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング