『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

ED-50SS 製品画像

拡大

※カメラ等は付属しません

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,286
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-50SSの価格比較
  • ED-50SSのスペック・仕様
  • ED-50SSのレビュー
  • ED-50SSのクチコミ
  • ED-50SSの画像・動画
  • ED-50SSのピックアップリスト
  • ED-50SSのオークション

ED-50SS東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月29日

  • ED-50SSの価格比較
  • ED-50SSのスペック・仕様
  • ED-50SSのレビュー
  • ED-50SSのクチコミ
  • ED-50SSの画像・動画
  • ED-50SSのピックアップリスト
  • ED-50SSのオークション

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-50SS」のクチコミ掲示板に
ED-50SSを新規書き込みED-50SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。

2007/05/04 23:45(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-50SS

スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして

念願のコレ、入手しました。

GW明けて仕事忙しくなると、防湿庫も後回しになってしまいそうなんで、本日無理やり店頭在庫を持ち帰りました。(もちろんお金払って・・)

すでに8時間くらい電源入れてるのですがなかなか60%を下回りません・・そんなもんでしょうか?
湿度<低>モードですし、本日関東地方南部はそんなに湿度高くないと思うんですが・・

書込番号:6301887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/05/05 00:01(1年以上前)

こんばんは

私もこれを使用しています
買った当初はけっこう落ち着くのに
時間がかかったと思います

私も始め不安で庫内にある
ダイヤルを低くしてしまいました
今は常時(開けない限り)
40%あたりを指していますよ

書込番号:6301950

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/05 00:13(1年以上前)

>エヴォンさん

レスありがとうございます。
店頭展示品なんで、もしかして故障?と思い少しあせってました。
今みたら59%くらい、赤いランプもちゃんとついてるので作動はしてますね。もう少し気長に待ってみます。

でも、コレ持ち帰ったと同時に模様替えやってしまい、機材を入れる場所が無くなりました・・今全部出しっぱなしです。
早くお気に入りの機材たちを綺麗に並べてみたい思いで一杯です。
(私の場合音楽もやるので一番下はマイクロフォン用です。)

またご指導よろしくお願いします。

書込番号:6301998

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/05 09:16(1年以上前)

自己レスです。

朝起きたら、31%くらいを指してました。やった!
「低」⇒「標準」に切り替えて、機材を全部ぶち込んだら
あっという間に50%超えてしまいましたが・・・

ちなみに
■一番上
ズームレンズ2本(VR18-200mm、NFD35-105mm)コンデンサーマイク1本、小物

■真ん中
NIKON D80+50mm1.4、Canon AE-1P+50mm1.4、奥に余り使わないコンパクトカメラ×2

■下
ビデオカメラ、外付けフラッシュ×2、ダイナミックマイク×2、時計

取り出しやすさ考えたたら、これで一杯一杯でした。
とりあえず、各所に散らばってた宝物を一箇所にまとめられて大満足です。

書込番号:6302817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/05/05 15:05(1年以上前)

こんにちは

>朝起きたら、31%くらいを指してました。

よかった!

私は同型のもっと古い機種を使っていましたが
父が病気になり写真を辞めたため
父のカメラが回ってきたため
この機種を追加で買いました

上と真ん中は引き出しがあるのに下は何故か
ついてないので使用頻度の低いレンズを
下にしました

書込番号:6303707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/05 16:04(1年以上前)

私は、キタムラに東洋リビングの防湿庫が無かったので、トーリハンの
HD-80Bにしましたが、庫内の湿度と、庫害の湿度が表示されるように
なっています。
買った翌日から、ランプが消えたので、故障ではないかと心配しましたが、
庫内と庫外の湿度がかなり違いますので、ほっておきましたが、雨の日に
確認したら、ちゃんとランプがついていたので安心しました。

書込番号:6303827

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/05 17:57(1年以上前)

エヴォンさん、じじかめさん

今、家族サービス外出から戻ったら、
きちんと40%強で安定してます。
はじめて赤ランプが消えた状態を見ました。
これで一安心です。
※しかし音もないし、湿度変化も非常にゆっくりなので
ちゃんと機能してるか判断しにくいですね、防湿庫って。

やっと置き場ができたので記念にまたレンズ増やしたくなりました。

そういえば庫内のキャノンAE−1PとオリンパスXA-2は
父の使ってたものです。なかなか古いカメラってムゲに出来ないものですね。

書込番号:6304150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-50SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
選ぶ基準 4 2007/05/30 11:13:15
本日購入しました〜 4 2007/05/18 23:20:31
本日購入しました。 6 2007/05/05 17:57:19
防湿庫を購入予定なのですが・・ 2 2007/04/21 23:33:24
新製品 0 2007/04/17 21:03:02
皆様のはいかが? 3 2007/03/31 14:52:48
ビデオカメラやminiDVテープ 3 2007/02/14 18:53:26
ED-50SSの音は? 3 2007/02/14 1:14:09
マットある? 1 2007/01/28 21:20:54
使い方はそれぞれなんですね 3 2007/01/28 22:53:38

「東洋リビング > ED-50SS」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-50SS
東洋リビング

ED-50SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月29日

ED-50SSをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング