『生意気にも・・・。』のクチコミ掲示板

ED-81SS 製品画像

拡大

※カメラ等は付属しません

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,429
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-81SSの価格比較
  • ED-81SSのスペック・仕様
  • ED-81SSのレビュー
  • ED-81SSのクチコミ
  • ED-81SSの画像・動画
  • ED-81SSのピックアップリスト
  • ED-81SSのオークション

ED-81SS東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月29日

  • ED-81SSの価格比較
  • ED-81SSのスペック・仕様
  • ED-81SSのレビュー
  • ED-81SSのクチコミ
  • ED-81SSの画像・動画
  • ED-81SSのピックアップリスト
  • ED-81SSのオークション

『生意気にも・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-81SS」のクチコミ掲示板に
ED-81SSを新規書き込みED-81SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

生意気にも・・・。

2006/07/03 10:17(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-81SS

クチコミ投稿数:407件

一眼デビューして2年程度の初心者である私が生意気にも、この防湿庫を買いました。

当初は、ED−50SSを購入しようと思っていたのですが、店頭で見た際、想像していたよりも小さいので、こちらを購入してました。
店頭で見た際、「けっこうデカイな」思って買ったのですが家に届いて設置した見た所、「これでもまだ小さいかな?」と言う程度しか変わりません。
5本のレンズと一眼のボディ一台、レンズのフード、フィルター数枚だけ入れています。
レンズ用の波型ホルダーですが、径の小さいレンズなら良いのですが、径の大きいレンズ同士を並べると、隣のレンズに接触し、浮いた状態になってしまいます。なもんで、置き方を工夫しなければなりません。
除湿スピードは、一度扉を開けた場合、湿度40%に戻るにはまる一日掛かる様です。
除湿中の音は有りません。

今までは、一眼とレンズをタッパーに除湿剤と一緒に入れていたので、出し入れが面倒でカビが心配でしたが、これでカビの心配も無くなりました。出し入れも楽になり、ストレスも無くなりました。

径の大きいレンズを沢山お持ちの方は、101の方が良いかもしれません。
私は、当分このモデル一台で済みそうです。


書込番号:5222520

ナイスクチコミ!1


返信する
D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/03 11:41(1年以上前)

NSX-R GTさん こんにちはです

お買いになったんですねオメデトウございます。

>私は、当分このモデル一台で済みそうです。

アッというまに一杯になっちゃったりして(笑

書込番号:5222648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 ED-81SSの満足度5

2006/07/03 12:10(1年以上前)

安心感から何でも入れたくなり、あっという間にいっぱいになってしまい、この防湿庫を2台使っています。(^_^;)

>レンズ用の波型ホルダーですが、・・・
私は一本分ずつに切って使ってます。さらにその一本を半分に切ってますが、置き方の融通が効いて良いですよ。
大口径の白レンズだと一段に2本、空いたスペースにフードを入れてちょうど良いです。

書込番号:5222695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2006/07/03 18:55(1年以上前)

D200Mark2さん、お騒がせのサルパパさん、お返事有難う御座います。

・・・・なるほど、波型ホルダーは、切る事で、となりのレンズと干渉しなくなりそうですね。かなり自由に置けそうですね。
大変、勉強になりました。

キヤノンのレンズポーチもたしか、本皮が使用されていると思うので、防湿庫に入れておいた方がいいかな?


書込番号:5223474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 ED-81SSの満足度5

2006/07/03 21:16(1年以上前)

>キヤノンのレンズポーチもたしか、本皮が使用されていると思うので、防湿庫に入れておいた方がいいかな?

心配であればそれも良いでしょうね。ちなみに私は機材以外はドライボックスで管理しています。
多湿はまずいですが、乾燥は心配ないと思うので。

書込番号:5223886

ナイスクチコミ!0


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/04 22:38(1年以上前)

皮の乾燥は長期間ですと、余り良くなかった様な気がします、乾燥
しすぎるとカリカリのぱさぱさになって弾力が無くなり、コナが出
るようになります。

革ジャン、皮手袋などは乾燥させずにクリームで潤いを与える、お肌と同じです。

書込番号:5226885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 ED-81SSの満足度5

2006/07/04 23:13(1年以上前)

D200Mark2さん、こんばんは。

皮はやはりまずかったですね。今後はオイルを塗布するなどの対策を取ろうと思います。有難うございました。

書込番号:5227029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/17 21:00(1年以上前)

大は小を兼ねる!!!   



格言です(^o^ゞ

書込番号:19702536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-81SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
¥21,750 6 2007/05/01 0:39:17
正常の範囲はどのくらい? 6 2007/04/02 14:53:41
段数の拡張について 1 2007/04/01 13:06:35
本日届きました。 1 2007/03/25 9:17:05
悩む・・・ 2 2006/09/23 7:45:56
注文してから時間かかるので注意です 0 2006/08/27 0:17:48
防湿庫、買ってみました! 0 2006/08/04 9:27:33
生意気にも・・・。 7 2016/03/17 21:00:56
本日、キタムラで注文してきました。 0 2006/06/17 13:39:48
予想以上の収納力 4 2006/06/12 14:55:42

「東洋リビング > ED-81SS」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

ED-81SS
東洋リビング

ED-81SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月29日

ED-81SSをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング