『レンズ収納本数について教えて下さい!』のクチコミ掲示板

ED-101SS 製品画像

拡大

※カメラ等は付属しません

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-101SSの価格比較
  • ED-101SSのスペック・仕様
  • ED-101SSのレビュー
  • ED-101SSのクチコミ
  • ED-101SSの画像・動画
  • ED-101SSのピックアップリスト
  • ED-101SSのオークション

ED-101SS東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月29日

  • ED-101SSの価格比較
  • ED-101SSのスペック・仕様
  • ED-101SSのレビュー
  • ED-101SSのクチコミ
  • ED-101SSの画像・動画
  • ED-101SSのピックアップリスト
  • ED-101SSのオークション

『レンズ収納本数について教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-101SS」のクチコミ掲示板に
ED-101SSを新規書き込みED-101SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ収納本数について教えて下さい!

2006/06/27 23:02(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-101SS

スレ主 bob_kさん
クチコミ投稿数:351件 Re:ねこバカの写真部屋 

皆さんこんばんわ。 bob_kと申します。

去年の秋口よりデジタルで一眼レフを再開したのですが、雨のシーズンになってカビが不安でこの防湿庫を購入しようかと悩んでいます。
...でご質問なのですが、メーカーのサイトではカメラ24台ぐらいOK、との記載があるのですが、これって一眼用のレンズに換算するとどれくらい入るのでしょうか?棚にレンズ用の溝がある、って書いてもあるのですが、何本あるのかがよくわかりません(^^;)

小生、今のところEOS-20Dと交換レンズ5本、コンデジ2台にDVカム1台の所有なので全然問題無いと思うのですが、将来的には1D系のボディを追加したり、レンズも増やしていきたいと思っており、後から大きいのに買い換えるのも簡単ではありません。

実際にご使用になっておられる方、雰囲気的な感じでも結構です。どのくらい入りそうなのか教えて下さい!!!!

書込番号:5207559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2006/06/27 23:54(1年以上前)

こんばんは、bob_kさん。

レンズ用の溝は、4本とレンズのリヤキャップが立てられる程度の幅で1本有ります。

この溝の幅は、70−200F2.8クラスの様な幅広のレンズは隣同士にすると干渉するのですぐ横には並べては置けません。
また溝の長さは、F2クラスの中望遠〜広角の単焦点レンズなら3本置けます。

なので、中口径レンズだと12本で明るいズームレンズを合わせておくと明るいズームレンズが2本と中口径レンズが6本置けますね。

下段の棚ですが一つ当たり、
85とか35のF1.4や135F2などは8本程度が限界ですね。
中口径レンズなら12本程度でしょうか。
フィルム用AFボディなら詰め込んで8台でデジタルボディなら6台程度の広さですね。

書込番号:5207798

ナイスクチコミ!0


minopenさん
クチコミ投稿数:206件

2006/06/28 00:16(1年以上前)

こんばんは。

私は121SSを使っていますが、レンズホルダーにはレンズ用の溝は4列ありCF等が置ける小さな溝が端に1列あります。
今このレンズホルダーには標準ズーム及び単焦点等の短いものが9本収納しています。ただホルダーに大口径レンズを隣合わせておくと、すれる気がするので高価なもの(C社L、P社☆・Limited、CM社Gレンズ等)はホルダーなしの棚に余裕を持っておいています。
またカメラの大きさにもよると思いますが大体1つの棚に6台(レンズをはずして)は置けると思います。(20Dクラスに24-105/4L ISをつけて3台は置けると思います。)

目安ですが私の物を101SSに見立てて考えると、カメラ9台、レンズ18本(高価なレンズは余裕をみても)及びストロボ2台とはずしたフードが余裕で入っていると思われます。(まだ空きスペースがあります)

大変便利ですし、安心ですよ。
ただ防湿庫を購入してからは、なぜかレンズが増えつづけます。
お気をつけて・・・。

書込番号:5207891

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob_kさん
クチコミ投稿数:351件 Re:ねこバカの写真部屋 

2006/06/28 20:00(1年以上前)

しんす'79さん、minopenさん、こんばんわです。

いやー、結構入るのですね...それだけ入れば十分です。

>ただ防湿庫を購入してからは、なぜかレンズが増えつづけます。
....何となく、私もそうなりそうな予感が(爆笑)

よーし!決めました。購入します、コレ!!

ありがとうございました!!

書込番号:5209720

ナイスクチコミ!0


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/29 10:46(1年以上前)

ここで1句

防湿庫
 カビは増えずに
  レンズ増え

失礼いたしました。

書込番号:5211421

ナイスクチコミ!1


スレ主 bob_kさん
クチコミ投稿数:351件 Re:ねこバカの写真部屋 

2006/06/30 00:00(1年以上前)

ウマイ! D200Mark2さんに、"レンズ3本"!!! (^^)

書込番号:5213198

ナイスクチコミ!0


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/30 08:16(1年以上前)

オーーーー3本も、貰ってしまった。

もう入り切らないので防湿庫、も1つ買ってこーっと!

bob_kさんありがとうございます、3本分防湿庫空けときますね。

書込番号:5213719

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob_kさん
クチコミ投稿数:351件 Re:ねこバカの写真部屋 

2006/07/04 23:19(1年以上前)

自己レスです。

この防湿庫をネットで注文し、昨日届きました(^^)

電源を入れてから湿度が安定するまで意外と時間がかかりましたが、4段の引き出しはレンズもボディも沢山入りそうで"かなりコワイ"ですね。

D200Mark2さんの川柳をキモに銘じてしっかり買わねば!(爆笑)

書込番号:5227061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-101SS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-101SS
東洋リビング

ED-101SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月29日

ED-101SSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング