『どのくらいの設定にしていますか?』のクチコミ掲示板

ED-101SS 製品画像

拡大

※カメラ等は付属しません

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-101SSの価格比較
  • ED-101SSのスペック・仕様
  • ED-101SSのレビュー
  • ED-101SSのクチコミ
  • ED-101SSの画像・動画
  • ED-101SSのピックアップリスト
  • ED-101SSのオークション

ED-101SS東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月29日

  • ED-101SSの価格比較
  • ED-101SSのスペック・仕様
  • ED-101SSのレビュー
  • ED-101SSのクチコミ
  • ED-101SSの画像・動画
  • ED-101SSのピックアップリスト
  • ED-101SSのオークション

『どのくらいの設定にしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-101SS」のクチコミ掲示板に
ED-101SSを新規書き込みED-101SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どのくらいの設定にしていますか?

2007/06/09 21:43(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-101SS

スレ主 kazuya071さん
クチコミ投稿数:57件 気まぐれ親父写真日記 

湿度コントロールで、低湿度 標準 高湿度 とありますが、標準と高湿度の間ぐらいにしても、デジタル湿度計で41%、アナログ湿度計(別途付ける)で、45ぐらいです。カタログ値だと、標準で35%〜45%ぐらいと書いてますが、標準に合すと35以下です。
カメラやレンズだと、40〜50ぐらいがいいと聞きます。部屋の湿度によって、防湿庫の中も変化があるのですか?最近、買ったばかりなので、わかりません。教えてください。
今のダイヤルは、高湿度に近いです。

書込番号:6419959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件

2007/06/09 21:53(1年以上前)

こんにちは(^^

私はED−81SSですが、

だいたい、40〜45%くらいになるようにつまみを時々動かして
調節しています。
あまり低すぎ(乾燥しすぎ)もよくないらしいので。。。。

基本は標準にしていますが、40〜45くらいにするには、
標準と高湿度の中間か高湿度よりになることが多いですね。
湿度計をこまめにチェックするようにしています。

部屋の湿度に影響されるはずです。

書込番号:6419996

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya071さん
クチコミ投稿数:57件 気まぐれ親父写真日記 

2007/06/09 22:02(1年以上前)

ありがとうございます!
この機種じゃないんですが、僕の機種は書き込みがなくて書き込みの多いところに、質問しています。

部屋の湿度に影響するんですか? 部屋の湿度は、66%ぐらいです。

東洋リビングに問い合わせても、36%から45%の標準設定で適湿度といいはるので、標準ダイヤルにすると、33前後ぐらいになってしまいます。安定するまで、2,3日はかかるのでしょうかね・・。

標準と高湿度の真ん中より、高湿度よりで
デジタル表示 41
アナログ湿度計 45
部屋の湿度 66

書込番号:6420030

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/09 22:05(1年以上前)

こんにちは
ウチも同じタイプですが購入依頼そのままの設定で35%ぐらいかな。
これから梅雨時に入りますので、自然湿度は90%位に上がりますが庫内は45%ぐらいです。
余り気にされることはないでしょう。

書込番号:6420037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-101SS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-101SS
東洋リビング

ED-101SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月29日

ED-101SSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング