『皆さんの防湿庫の湿度はどうですか?』のクチコミ掲示板

ED-151SS 製品画像

拡大

※カメラ等は付属しません

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,286
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-151SSの価格比較
  • ED-151SSのスペック・仕様
  • ED-151SSのレビュー
  • ED-151SSのクチコミ
  • ED-151SSの画像・動画
  • ED-151SSのピックアップリスト
  • ED-151SSのオークション

ED-151SS東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月29日

  • ED-151SSの価格比較
  • ED-151SSのスペック・仕様
  • ED-151SSのレビュー
  • ED-151SSのクチコミ
  • ED-151SSの画像・動画
  • ED-151SSのピックアップリスト
  • ED-151SSのオークション

『皆さんの防湿庫の湿度はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-151SS」のクチコミ掲示板に
ED-151SSを新規書き込みED-151SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

皆さんの防湿庫の湿度はどうですか?

2008/01/19 18:16(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-151SS

クチコミ投稿数:6件

教えて下さい。
現在、1年半前に101SSを購入してフルに活用しておりますが、防湿庫内の湿度が65%前後で全く下がりません。取説を再読し、設定等を変えてみましたが、全く下がりません。冬以外は45-50%をキープできておりましたが・・・・
ユニットの故障でしょうか?皆さんのはいかがですか?

ちなみに設置場所は、風通しのよい、日陰で寒い納戸みたいな部屋です。

書込番号:7266718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/19 18:36(1年以上前)

こんばんは。

>防湿庫内の湿度が65%前後で全く下がりません。

あきらかに故障だと思います。

私は2階の階段室に置いていますが、1年中45〜50%を保っています。
買ってから5年くらい経つはずです。

書込番号:7266799

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/19 18:41(1年以上前)

私も故障のような気がします。
私のはリビングに普通に置いていますが…大体40%前後をキープしているような感じです。

書込番号:7266814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/19 18:56(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
SSシリーズは5年保障なので、月曜日にサービス部へ連絡しています。
湿度の低い冬場の故障でまだ良かったですが、無償修理になることを祈る次第です。

ありがとうございました。

書込番号:7266862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/19 19:08(1年以上前)

庫内40%弱、庫外50%強になっています。

書込番号:7266911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/19 20:19(1年以上前)

>風通しのよい、日陰で寒い納戸みたいな部屋です。

温度がある程度ある部屋なら、冬場の湿度(相対湿度)はそこそこ低いですが、温度が低いトコでは湿度はかなり高くなります。
除湿機能は簡単に言えば冷房モードと同じなので、寒いトコでは能力は発揮出来ません。
サービスに連絡する前に、一度室内とかで試してみてはいかが?

書込番号:7267186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/01/19 22:25(1年以上前)

>除湿機能は簡単に言えば冷房モードと同じなので、寒いトコでは能力は発揮出来ません。

東洋リビングの防湿庫は冷房モード(ヒートポンプ)ではありませんから、
室内温度は関係ないと思います。

基本的には乾燥剤で除湿してますから、相対湿度だけで機能するはずです。

書込番号:7267821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/19 23:12(1年以上前)

念の為、皆さんのご指導を参考に、室内のエアコンを付け室温を上げて様子を見てみます。
電気代が心配ですが、一晩つけてみます。一晩だけでは無理かもしれませんが・・・・

書込番号:7268081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/20 00:20(1年以上前)

日々勉強中さん こんばんは

私のも閉まっている時は40%辺りで落ち着いております
湿度計の故障かもしれませんので
別の湿度計を試しにつけてみてはいかがですか?
それで同じならユニットの故障ですね!

書込番号:7268460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/21 22:59(1年以上前)

今日、サービス部に電話しました。
回答「この時期にユニットの赤ランプが常時点灯し、湿度が70%位の状態を保っている場合は
間違いなく故障でしょう。宅急便でユニットを配送するので、交換して下さい」とのことでした。
交換後、改めて報告します。

書込番号:7276867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-151SS
東洋リビング

ED-151SS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月29日

ED-151SSをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング