『安定しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,143

内容量:38L 幅x高さx奥行き(外寸):33x45x37cm ED-40CDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-40CDの価格比較
  • ED-40CDのスペック・仕様
  • ED-40CDのレビュー
  • ED-40CDのクチコミ
  • ED-40CDの画像・動画
  • ED-40CDのピックアップリスト
  • ED-40CDのオークション

ED-40CD東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • ED-40CDの価格比較
  • ED-40CDのスペック・仕様
  • ED-40CDのレビュー
  • ED-40CDのクチコミ
  • ED-40CDの画像・動画
  • ED-40CDのピックアップリスト
  • ED-40CDのオークション

『安定しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-40CD」のクチコミ掲示板に
ED-40CDを新規書き込みED-40CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

安定しません

2007/12/03 20:24(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-40CD

スレ主 nori7さん
クチコミ投稿数:31件

寒い朝に45パーセントで帰つてきて暖房を入れると35パーセントなんですが40パーセ
ントぐらいにあわせたいのですが、皆様は、どうしてますか。

書込番号:7065355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/03 20:42(1年以上前)

防湿庫の奥に調整ダイアルが無いのですか?私は、トーリハンのHD-80Bを使っていますが
一番下の奥に調整ダイアルがあります。

書込番号:7065444

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori7さん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/03 20:58(1年以上前)

ダイヤルはあります、真ん中よりも、少し下です。

書込番号:7065515

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2007/12/06 20:52(1年以上前)

nori7さん

今晩は。
私の防湿庫も冷暖房やら部屋の窓の開け閉めで結構数値は動きます(そもそも湿度計の信頼度は?ですが)。夏場は、ダイアルの除湿は強めに振っても50%が続く場合もあります(赤ランプ点きっぱなし)。今の時期であれば40%を切りっ放しですね。防湿庫の信頼性は不明ですが、少なくとも埃避けには良いと思います。以前、新品購入のレンズを防湿庫でズット保管(持ち出しも週一程度)していたものを下取り査定してもらったら、”カビが有ります”との事でマイナス査定されたことがありました。
でも、棚の中にほったらかしだったレンズは最高額で査定されたこともありました。防湿庫も万全でないのかも知れません。でも、精神衛生的には良いと思って使ってます。

sanjose

書込番号:7078586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2007/12/08 02:36(1年以上前)

nori7さん、はじめまして

 ご存知とは思いますが・・・湿度は気温が変化すると変わってしまいますので、暖房などで庫内の温度が上がれば当然湿度は下がります。

 特にこの時期は室内でも暖房が有るのと無いのでは気温の差が大きいので、(小型の防湿庫では庫内の空気も温まりやすい事も手伝って)湿度が安定しないように見えるだけだと思います。

 もし、気になるのであれば、暖房器具のそばなど気温変化が大きくないところに移動されてはいかがですか?

 調湿ダイアルを真ん中よりも、少し下に設定されて普段45%の湿度でしたら、正常だと思います。

書込番号:7084552

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori7さん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/08 19:35(1年以上前)

皆様、お返事遅れてスイマセンでした。で部屋が寒い時で45パーセント、暖房をつけた
時で40パーセント位でいいのでしょうか。

書込番号:7087219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2007/12/08 20:41(1年以上前)

 そみません、上のレスで間違いがありました。

誤)、暖房器具のそばなど気温変化が大きくないところに移動されてはいかがですか?

正)、暖房器具のそばなど気温変化が大きなところではなく、室温が安定した場所に移動されてはいかがですか?


>部屋が寒い時で45パーセント、暖房をつけた時で40パーセント位でいいのでしょうか。

 はい、それで正常ということです。

書込番号:7087467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-40CD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障したので、修理待ち 1 2009/09/08 0:09:09
湿度が下がりすぎる 10 2008/04/19 12:25:16
安定しません 6 2007/12/08 20:41:22
この防湿庫の耐荷重は? 1 2007/11/10 23:22:59
除湿機能が働かなくなりました。 3 2007/10/22 11:57:13
購入検討中です 2 2007/10/28 10:57:31
祝!購入 0 2007/09/18 23:39:17
後悔しない為 6 2007/07/11 22:27:55
\23200→\22700 3 2007/07/05 22:58:52
最安値ですかね? 4 2007/06/07 12:29:09

「東洋リビング > ED-40CD」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-40CD
東洋リビング

ED-40CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

ED-40CDをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング