『防湿庫は安心・快適』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-80CDの価格比較
  • ED-80CDのスペック・仕様
  • ED-80CDのレビュー
  • ED-80CDのクチコミ
  • ED-80CDの画像・動画
  • ED-80CDのピックアップリスト
  • ED-80CDのオークション

ED-80CD東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • ED-80CDの価格比較
  • ED-80CDのスペック・仕様
  • ED-80CDのレビュー
  • ED-80CDのクチコミ
  • ED-80CDの画像・動画
  • ED-80CDのピックアップリスト
  • ED-80CDのオークション

『防湿庫は安心・快適』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-80CD」のクチコミ掲示板に
ED-80CDを新規書き込みED-80CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

防湿庫は安心・快適

2007/08/04 09:50(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-80CD

クチコミ投稿数:41件 ED-80CDのオーナーED-80CDの満足度5 おっち5500 my NIKON D40x 

7月28日に届きました。
私の住んでいる苫小牧は北海道の中でも海と山に挟まれている
せいか、ちょっとでも気温が上がるとすぐ""霧""がかかり
【地元では"ガスがかかる"と言います。】
本州で言う梅雨状態が続きます。

なので、夏場は湿度も高く室内で75〜85%、室温も
27〜28度位で除湿機はいつも満水状態になってしまいます。

思い切って、私の宝物のカメラとレンズの為にちょっと
贅沢かも知れませんが今回購入致しました。

早速使っておりますが、自分の宝物が大切に保管されています。
除湿標準設定で常時湿度40%をちょっと切る位で保管されていす。

一つ希望としては、庫内にちょっとした照明が付けはより
オシャレに見えるのになーと感じております。

総合的には非常に満足というか安心してカメラ機材等を保管
しています。

只今、室内27.5度・湿度80%、庫内は湿度38%  
私も庫内に入りたいくらいです。

外は台風接近中。

書込番号:6607457

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/04 10:09(1年以上前)

高音・多湿の時期って防湿庫は必要不可欠に感じます。
安価なレンズでしたが…2本ほどカビの襲撃を受けたので…

書込番号:6607512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/04 10:21(1年以上前)

防湿庫は、贅沢ではないと思います。
長い期間、安心できるということは、すばらしいことではないでしょうか?

書込番号:6607542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/04 10:53(1年以上前)

私の場合は、ボディもレンズもいつも自分が座っているローソファーの端っこに
転がしっ放しです!
本当はコレではいけないことを知りつつも・・・・、です。

今回のおっち5500さんのレポートを拝読し、「防湿庫は安心・快適」ならば
私も「買わねば」と思うようになりました。

>外は台風接近中。

それは心配ですね。
万一のことがあっても、奥様と2人のお子さんとカメラだけはシッカリと
お守り下さい。

では。。。。

書込番号:6607645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ED-80CDのオーナーED-80CDの満足度5 おっち5500 my NIKON D40x 

2007/08/04 12:00(1年以上前)

⇒さん、じじがめさん、鉄道写会人さん
ご返信ありがとうございます。

安心を取ったおかげで、明るいレンズ購入資金が
たりなくなりましたが・・・。
(SIGMA30mmF1.4EX DC HSM or 18-50mmF2.8EX DC MACRO HSM)

でも、大満足です。

皆さんにもお勧めします!!。

余談ですが、購入先 K の店長もカビにやられたそうで・・・。

書込番号:6607866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/05 00:26(1年以上前)

おっち5500さん こんばんは

ご購入おめでとう御座います

北海道はカラッとしてるのかと思ってましたが違うのですね!
>庫内にちょっとした照明が付けはより
オシャレに見えるのになーと感じております

そうですね
でも我が家での防湿庫は、保管、カビ対策、
その他に妻対策も兼ねております(笑)
なので暗いのが好都合です!!!

書込番号:6609945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ED-80CDのオーナーED-80CDの満足度5 おっち5500 my NIKON D40x 

2007/08/06 08:24(1年以上前)

エヴォンさん おはようございます。
返事が遅くなりましてごめんなさい。

昨日の夜まで地元のお祭りの役員で
閲覧ができなくて・・・スミマセン。

【妻対策】言われてみれば、かなり納得です。
知らないうちにレンズが増えても気付かれにくい
ですもんね。
今日から妻と子供たちは一足先に里帰りです。
その間にレンズ買っちゃおうかな〜・・・。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:6613860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/06 16:36(1年以上前)

おっち5500さん こんにちは

>今日から妻と子供たちは一足先に里帰りです。
その間にレンズ買っちゃおうかな〜・・・。

これはまたとない大チャンスですねー!
私も結婚して25年の間
妻が里帰りのたびに1本、また1本たまにボディが・・・の連続でした
今は防湿庫が2台でほぼ満員の為
最近使っていないレンズや銀塩ボディを減らして
望遠ズーム買っちゃおうかなーって企んでおります(笑)

書込番号:6614903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ED-80CDのオーナーED-80CDの満足度5 おっち5500 my NIKON D40x 

2007/08/06 17:19(1年以上前)

エヴォンさん、こんにちは
本当にそんな気になってきました。
先輩と呼ばせて頂く様になるかもしれません。

書込番号:6614989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/06 17:32(1年以上前)

お気に入りに登録有難う御座いました

我が家の「鬼妻」はカメラには全く興味がありません

「写すのはパパだけなのに何で何台も必要なの?」とかいうタイプです
ですので購入に関してはいい返事をもらえる可能性が限りなくゼロに近いです

・・・となるととるべき手段は? 「鬼の居ぬ間」

悲しいですね!

書込番号:6615016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ED-80CDのオーナーED-80CDの満足度5 おっち5500 my NIKON D40x 

2007/08/06 17:44(1年以上前)

我が家も同じです。
先輩、今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:6615036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/06 22:42(1年以上前)


エヴォンさん、こんばんは。

>我が家の「鬼妻」はカメラには全く興味がありません

ホント、困ったもんですよねぇ〜。
ウチも同じ様なものです。
二言目には必ず、
「またレンズ買うの?一杯(というほどではないですが)持ってるじゃん!!」
何でレンズを何本も持つのか、それが不思議みたいです。
「あっちの部屋(6畳間)を見ろよ。ウチはクリーニング屋じゃないぞ!!」
と、私は怒鳴り返します。
それぐらいカミさんは服を一杯持っています。

それと同じなんですよねぇ。
それをやんわり諭して、解ってもらう努力をしております。

防湿庫と違った話しになってしまって、ごめんなさい。

書込番号:6616052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/06 23:24(1年以上前)

こんばんは

我が家の鬼妻は、服もそうですがバッグですね
昔は言い返しましたが、そうなると3倍になって戻ってきます
何日も収まらないのが嫌でそれからは言い返さないようにしました

で、防湿庫ではなく防妻庫になりました
後ろのほうは隠しレンズがいっぱいです

白いレンズが欲しいのですが、怖くてなかなか買えません
他は黒ですから使えばすぐにバレますし
堂々と買った頃からそろそろ日時も経って来たので
おり見て話てみようとは思うのですが、怖いですね!

他の板みていると、奥様のご理解のある方がけっこう居りますね
いいなあ!って思っちゃいます(笑)

書込番号:6616277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-80CD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ED-80CD
東洋リビング

ED-80CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

ED-80CDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング