『カメラ&レンズはどのようにしてしまっていますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-80CDの価格比較
  • ED-80CDのスペック・仕様
  • ED-80CDのレビュー
  • ED-80CDのクチコミ
  • ED-80CDの画像・動画
  • ED-80CDのピックアップリスト
  • ED-80CDのオークション

ED-80CD東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • ED-80CDの価格比較
  • ED-80CDのスペック・仕様
  • ED-80CDのレビュー
  • ED-80CDのクチコミ
  • ED-80CDの画像・動画
  • ED-80CDのピックアップリスト
  • ED-80CDのオークション

『カメラ&レンズはどのようにしてしまっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-80CD」のクチコミ掲示板に
ED-80CDを新規書き込みED-80CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

防湿庫 > 東洋リビング > ED-80CD

クチコミ投稿数:72件

つい最近、防湿庫を購入しました。初めての一眼レフでカビが心配で購入を決めたものです。カメラのボディを買うと、レンズをつけるところにキャップが付いていますよね?それもとって、防湿庫に入れるのでしょうか?レンズも、キャップを取って防湿庫にしまうのでしょうか?

現在は、カメラはボディにレンズをつけてキャップははずした状態でしまっています(カメラを使う時にレンズに傷をつけたくないので、レンズの大きさに合わせて保護フィルター?はつけています)
残りのレンズはキャップを2つつけた状態でしまっています。

どなかた詳しい方教えてください。

日曜日に引越しをするのでしばらく自宅でネットが使えない状態になります。できれば早めに教えてください。よろしくお願いします

書込番号:7366301

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/09 22:19(1年以上前)

レンズとカメラをつなげておくか別にするかは使用頻度と信仰に
よって考えればいいと思います.カメラとボディが1:1対応
してる人の方が少ないとは思いますが,,,

キャップ類は装着しておいたほうが転倒とかのリスクに対応できると思います.

書込番号:7366448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/09 22:21(1年以上前)

キャップはボディに付ける方も
両方とも付けておいたらいいのでは。

書込番号:7366464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/10 11:44(1年以上前)

ボディにレンズをつけ、キャップもしたまま保管しています。

書込番号:7368899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/02/10 17:20(1年以上前)

ありがとうございます。
今日きちんと整理しました。どうも有り難うございました。ど素人なんで、なんか、ここで返事が来るととても安心します(^^)

書込番号:7370253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-80CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-80CD
東洋リビング

ED-80CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

ED-80CDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング