『お値打ちでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-100CDの価格比較
  • ED-100CDのスペック・仕様
  • ED-100CDのレビュー
  • ED-100CDのクチコミ
  • ED-100CDの画像・動画
  • ED-100CDのピックアップリスト
  • ED-100CDのオークション

ED-100CD東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • ED-100CDの価格比較
  • ED-100CDのスペック・仕様
  • ED-100CDのレビュー
  • ED-100CDのクチコミ
  • ED-100CDの画像・動画
  • ED-100CDのピックアップリスト
  • ED-100CDのオークション

『お値打ちでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-100CD」のクチコミ掲示板に
ED-100CDを新規書き込みED-100CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

お値打ちでしょうか?

2008/01/11 12:04(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-100CD

クチコミ投稿数:242件

こんにちは。
たまたま会社が休めたので、昼間からインターネットなどツラツラ見ておりましたら、
阪神タイガースのヘルメットに会社名が書いてある○新電機さんのWEBで、期間限定(1月18日午後5時まで)にて、ED−100CD¥39,800+ポイント13%、実質¥34,700弱、配送無料で出ていました。(80CDはポイント同じで¥35,800、実質¥30,800弱)。
一応安そうなカメラ店等で知っているところのWEBを一巡してみて、ポイント含めれば安いように思いますが、いかがなものでしょう?(ちなみにポイントは使わなければ意味有りませんが、ちょうど愚息よりゲームソフトをせびられておりイイ感じです。)

合わせて、ご利用者の皆様、ご教授ください。
防湿庫を買う決心はしております。
収納力で100CDか、80CDか迷っております。カメラ台数で書かれておりますが、24台もカメラ持ったことが無いので・・・レンズ無し一眼がズラ〜と24台乗っているところを想像すればいい?想像しても解からない(笑)
収納予定は、一眼5台、それの常時装着含めレンズ11本、コンデジ3台、ストロボ2台、デジタルビデオカメラ2台を主として、それのバッテリーやら電子・電気関係接続コード等です。カメラ・レンズのうちには懐かしくて置いてあるだけの不稼動品を含みますが・・。
これらが全部収納できることは間違いないと思うのですが、収納してどれくらいの余裕がありそうか、大きすぎるのか図りかねております。
結論としては大は小を兼ねるのでしょうけど、立て続けのレンズ出費の痛手により、数千円であっても出費は抑えたく。80CDでも余裕があるようならそちらにしようかなと。
カメラ保管にご利用の方さしつかえない範囲で収納例をお教えいただけませんでしょうか。
ちなみに、これ以上カメラ機材関係を増やさない弱い決心をしております。

書込番号:7231912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/11 16:57(1年以上前)

「カメラが何台はいります」といっても、レンズを外した場合だと思いますので、買うのなら
大きいほうがいいと思います。
私は、床にコーティングしたばかりで、重い防湿庫を抱えて運ぶ自信が無かったので80リッター
クラスにしましたが、レンズをつけたまま保管しますので、はいりきれませんでした。

書込番号:7232655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2008/01/11 18:52(1年以上前)

価格はポイント還元を入れれば安いほうだと思います。
どこで購入しようがメーカー直送なので安いほうを選ばれたほうがお得です。

収納力はカメラ好きな牛さんの機材全部を詰め込むと入りません。
参考までに僕は上段から
20D+AE1-P
EF70-200F2.8IS+EF24-70F2.8+専用フード2個
EFS17-85+EFS10-22+EF24mmF2.8+EF50mmF1.8U+FD35-105F3.5+専用フード4個
スピードライト1基+充電器+レリーズケーブル+メンテ用品
以上を収納していますが結構いっぱいになりました。

1段目のボディと2段目の大口径を見栄えがいいように収納してるせいでしょうね。
あと波型レンズホルダーは鏡筒部分が太いと隣のレンズと当たるので個人的には使い勝手が悪い感じがします。

カメラ好きな牛さんなら150CDの方がいいのではないでしょうか…
ちなみに湿度計は他のスレにあるように黒です。

書込番号:7233039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2008/01/11 19:45(1年以上前)

ちなみにこんな感じです。

書込番号:7233225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2008/01/11 21:10(1年以上前)

こんばんは。

じじかめさん

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・数千円渋ったために後でもう一台買い足さなきゃいけないようなら、最初から大きいのを買っておくべきなんでしょうね。
カメラ機材を増やさない決心も”弱い”し、・・・仮に強く決心しても簡単に飛んでいく決心ですし・・・
しかし100CDに入る範囲までにしましょ!・・・と思うようにします。

明日、どこかで実機でも見てきます。

1976号まこっちゃんさん

ご回答、解かり易い写真解説、ありがとうございます。
お写真拝見し勝手な想像ながら、収納もさることながら、かなりキレイに見せることもお考えのようですね。
私としては、今は何の配慮も無くバッグに入れて置いてあるので、現役のEOS7、EOS30D、Powershot S5 IS、オリンパス720SWとその水中純正ハウジング、シグマ2本、キャノン5本のレンズ(うち2本はカメラ装着)、スピードライト2台、デジタルビデオカメラを優先しようと思っていますが、お写真のおかげでその現役たちは入りそうな感じがします。
また、拝見した写真では各段の”上空”に余裕がありそうですね。トレイ足せば、ご隠居機材たちも何とか入りそうにも思います。


書込番号:7233533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2008/01/28 01:02(1年以上前)

こんばんは。
おかげさまで、100CDを買い、品物は先週末に到着し、見事に適正湿度で作動し、そして現役機器たちも全部納まり、入れなくても良いもの(AV接続コードだのUSBコードだの・・)も入りました。
しかし、湿度計は相当敏感なんですね。ちょっとドア開けただけでピュッとあがります。
それとレンズ用の波型のクッション、ちょっと波の幅が小さくないですか?特に端に大口径を置くと擦りそうですね。
しかし、カビ防止の安心のほか、部屋が片付きました。アドバイスいただいたとおりちょっと大きいかなと思った100CDで正解でした。
ありがとうございました。

書込番号:7304776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-100CD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ED-100CD
東洋リビング

ED-100CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

ED-100CDをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング