『カビ対策について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-51SDの価格比較
  • ED-51SDのスペック・仕様
  • ED-51SDのレビュー
  • ED-51SDのクチコミ
  • ED-51SDの画像・動画
  • ED-51SDのピックアップリスト
  • ED-51SDのオークション

ED-51SD東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月29日

  • ED-51SDの価格比較
  • ED-51SDのスペック・仕様
  • ED-51SDのレビュー
  • ED-51SDのクチコミ
  • ED-51SDの画像・動画
  • ED-51SDのピックアップリスト
  • ED-51SDのオークション

『カビ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-51SD」のクチコミ掲示板に
ED-51SDを新規書き込みED-51SDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カビ対策について

2008/01/13 10:10(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-51SD

スレ主 pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

質問なのですが、この防湿庫を現在発注しています。
このタイプは光触媒による殺菌効果がないですが、カビ対策として防カビ剤を庫内に入れておいた方が良いのでしょうか?
保管前に機材の汚れを拭き取るなど、最低限の事はしようと思っていますが、そこまで神経質にならなくても大丈夫なものなのでしょうか?
防湿庫購入は初めてなので、ご教授いただけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7240424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/14 16:59(1年以上前)

私の防湿庫も旧型なので、光触媒による殺菌効果はありませんが、防カビ剤は入れておりません。
ただし、心配なら入れておくほうが安心できると思います。

書込番号:7246434

ナイスクチコミ!1


スレ主 pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/01/14 22:36(1年以上前)

じじかめさん、回答ありがとうございます。
余った防カビ剤がありますので、当面はそれを入れて様子を見ようと思います。
防カビ剤自体は大して高くもないので、保険の為に入れておく事にします。

書込番号:7248069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/01/17 04:55(1年以上前)

pugichiさん おはようございます

私の防湿庫は80Lタイプが2台で
1台は20年前のものですが防カビ剤は使った事がありません
ですがレンズにカビは防湿庫を買ってから過去に一度もありませんでした!

書込番号:7257106

ナイスクチコミ!1


スレ主 pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/01/17 21:30(1年以上前)

エヴォンさん、回答ありがとうございます。

光触媒による殺菌効果と謳われた製品があった為、ないものはカビなどの心配があるのかと思っていました。
よくよく考えたら、防湿庫でカビの心配が残るなら、意味があまりありませんよね。^^;
特に防カビ剤は用意せず、使用したいと思います。

書込番号:7259420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「東洋リビング > ED-51SD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安心です 2 2008/04/23 21:11:11
新型? 0 2008/03/19 15:36:30
カビ対策について 4 2008/01/17 21:30:48
大きさについて 0 2007/12/22 23:23:29
発注しました 1 2007/09/29 10:23:57

「東洋リビング > ED-51SD」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-51SD
東洋リビング

ED-51SD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月29日

ED-51SDをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング