『昨日注文しました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-132CDA

[ED-132CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(130L)。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,905

内容量:130L 幅x高さx奥行き(外寸):42x101x40cm ED-132CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

ED-132CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

『昨日注文しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-132CDA」のクチコミ掲示板に
ED-132CDAを新規書き込みED-132CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

昨日注文しました。

2008/04/16 22:17(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-132CDA

クチコミ投稿数:50件 Lailu Photo Gallery 

前々から防湿庫が欲しくて欲しくて…でもなかなか手が出なくて、ずぅーっと欲しかった防湿庫を、昨日とうとうカメラのキタムラで注文してきました。

ED-102CDAと迷ったんですが、扉が2枚の方がいいかなーって思ったのでこちらにしました。

店員さんが「1週間以内に届くと思います」って言ってましたので、早ければ今週中には届くと思います。

めでたく引越しを迎えたカメラ・レンズ達を、今はせっせと磨いています。

あ〜 早く来ないかなぁ〜

ちなみに値段は45,270円でした。防湿庫はポイント対象外らしく、ポイントは付きませんでした。参考までに…。

書込番号:7683214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/17 22:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

お安く購入できましたね!
私は旧モデル(ED100CD)を先月購入しました。
まだまだ庫内はガラガラですが、徐々にレンズを増やそうと思っている次第です。
日曜日に購入したものの3日後の水曜日に届きました。
明日あたりに届いているかも知れませんよ。

>ED-102CDAと迷ったんですが、扉が2枚の方がいいかなーって思ったのでこちらにしました。
扉を開けると直ぐに湿度計が上がるため便利かもしれませんね。

書込番号:7687523

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/18 13:41(1年以上前)

自分は先週末に注文し、昨日届きました
2月にデジイチを購入したので防湿庫をと思っていましたが迷っているうちに新型が出たので購入に踏み切りました
このサイズにしたのはやはり2ドアだからです
ちなみに値段はネットで安いショップがあったのですがカードが使えず代引きのみでしたのでその価格(39900)を持ってカメラ量販店に行きました
同じにはなりませんでしたが、新型というのを考えれば納得できる値段(ポイントなし41000)にしてもらったので購入しました
やはり機材を安心してしまっておけるというのはいいですね

書込番号:7689990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 Lailu Photo Gallery 

2008/04/18 20:15(1年以上前)

レス頂きましてありがとうございます。


ベジタンVさん

>明日あたりに届いているかも知れませんよ。

 残念ながら今日は来ませんでした。少し期待していたんですが…。
 めちゃめちゃ待ちどおしいです。


R一郎さん

>新型というのを考えれば納得できる値段(ポイントなし41000)にしてもらったので購入しました

 安いですね〜すごいです!


>先週末に注文し、昨日届きました

 ということはこの機種は4・5日かかるんですかね〜



 みなさんにお聞きしたいんですが、初期不良などはありませんでしたか?
 過去の機種では色々とあったみたいですから…
 カメラやレンズはやっぱり湿度が落ち着いてから入れる方がいいのでしょうか?
 何日後くらいに入れましたか?またはどの設定でいつ頃落ち着きましたか?

 なんだか質問ばかりですいません。
 お答えできる範囲でいいのでお願いします。
 できれば画像なんかも見たいかも…


書込番号:7691220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/18 23:38(1年以上前)

にこにこもりでんさん こんばんわ。

> 残念ながら今日は来ませんでした。少し期待していたんですが…。
> めちゃめちゃ待ちどおしいです。
期待させちゃって、すみません。
私の場合、日曜日に購入後、月曜日にメーカー発注で水曜日に到着でしたもので。
メーカーの発送場所は横浜でした。

> カメラやレンズはやっぱり湿度が落ち着いてから入れる方がいいのでしょうか?
> 何日後くらいに入れましたか?またはどの設定でいつ頃落ち着きましたか?
40%前後まで待ったほうが良いのかな?と考えました。
私の場合は2日後に入れました。詳細はED-100CDのクチコミを参照願います。


書込番号:7692299

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/19 13:44(1年以上前)

とりあえず初期不良は大丈夫でした(デジタル湿度計がちょっと曲がってましたが気にしない)
マニュアルには半日空運転して湿度が下がるのを確認してから収めるようにと書いてあったのでその通りにしました
届いたのが雨の日だったので最初電源を入れた時は湿度が90%と表示されビビりましたが半日たったら50%になっていました
その後は機材を入れて1日置いても湿度計が58%だったのでダイヤルで少し低めにして様子を見てます
やはり大容量なので一度出し入れをしてから安定するまでの時間は長めなのでしょうね

書込番号:7694482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 Lailu Photo Gallery 

2008/04/19 19:03(1年以上前)

ついに 来ました!

取り合えずセッティング完了しました。

やっぱいいですね〜 これで安心してカメラ達を保管できます。

電源入れてから約1時間半が経過し今現在湿度は64%です。

明日まで様子を見てカメラなどを入れようと思います。

まだ空っぽですが、一応 写真もアップします。


色々教えていただいた皆さんありがとうございました。


書込番号:7695562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Lailu Photo Gallery 

2008/04/20 21:29(1年以上前)

湿度も42%になってREDランプも消えたので、今日のお昼に機材を入れてみました。

入れたときは56%まで上がりましたが、約2時間半程で42%になりました。

40%にしようとつまみを少しだけ低の方に回してREDランプを点灯させ様子を見ました。

そうしたら38%でREDランプが消えました。別に40%にこだわってないのでこの設定で行こうと思います。

使ってみての最初の印象ですが、入れておくだけで超簡単・超安心って感じでしょうか。

もっと早く買っておけばよかったと思います。

もう防湿庫は手放せません。

ほんとに買ってよかったと思います。

購入を検討中の皆さん、買って損はないと思います。今すぐ決断を!



書込番号:7701146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/20 22:49(1年以上前)

にこにこもりでんさん こんばんわ。

やはり3日で届きましたね。
準備が整いカメラとレンズをしまわれたようですね。
きっとカメラもレンズも喜んでいるでしょう。

>使ってみての最初の印象ですが、入れておくだけで超簡単・超安心って感じでしょうか。
入れっぱなしにせず、こまめに使ってあげましょう!

書込番号:7701653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 Lailu Photo Gallery 

2008/04/20 23:05(1年以上前)

ベジタンVさん こんばんは。

>やはり3日で届きましたね。

 15日に注文して19日到着ですから…到着まで4日?ですかね。


>準備が整いカメラとレンズをしまわれたようですね。
 きっとカメラもレンズも喜んでいるでしょう。

 一番喜んでるのは私だったりして…
 今もガラス越しに中を覗きながらニヤニヤしてます。


>入れっぱなしにせず、こまめに使ってあげましょう!

 そうですね!週末ごとにガンガン使って、平日はスイートルームで休ませてあげます。


書込番号:7701759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-132CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで 5 2009/04/28 0:11:02
とても癒されています 8 2009/03/28 11:23:41
抜群の安心感 5 2009/03/28 10:50:07
買っちゃいました。 8 2009/01/30 16:04:45
この大きさで正解でした。 2 2008/12/24 14:24:43
モデルチェンジが有るのでしょうか? 2 2008/12/24 17:13:21
届きました 1 2008/12/22 23:47:06
パイロットランプがつきっぱなし 5 2008/12/17 17:28:00
注文してしまいました。 2 2008/12/16 21:30:24
デジタル対応波型レンズホルダー(大) 6 2008/11/29 1:17:07

「東洋リビング > ED-132CDA」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

ED-132CDA
東洋リビング

ED-132CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-132CDAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング