『日曜日に届きました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-132CDA

[ED-132CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(130L)。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,905

内容量:130L 幅x高さx奥行き(外寸):42x101x40cm ED-132CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

ED-132CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

『日曜日に届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-132CDA」のクチコミ掲示板に
ED-132CDAを新規書き込みED-132CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

日曜日に届きました。

2008/05/14 12:26(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-132CDA

クチコミ投稿数:77件

配送の連絡が日曜日に入りその夜到着しました。
影美庵さん、段ボールでかいです。
シッカリ梱包されていていいのですが、わが家のように狭い家では大変です。
段ボールから出しても廊下を通すのに一苦労でした。

肝心の本体ですが、湿度調節つまみ標準にて一日放置。
27%まで落ちていました。
あんまり下げすぎても、ちょっと怖いのですこしつまみを上げ、32%にして運用開始です。
これから、季節が変わるとどうなるか不明ですが、いまのところ満足しています。
プラスチックケースの防湿庫(ハクバ製)に比べれば雲泥の差です。
動作音などは全くなくまさしく静音設計ですねっ。

あとは、光触媒の技術って実際どのくらい効果があるモノなのだろう?

夏、カメラと一緒にあそこにいたら、さぞ、気持ちええだろうなぁ〜(^_^)

書込番号:7806088

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/14 12:48(1年以上前)

つぐぽんさん こんにちは。

>影美庵さん、段ボールでかいです。
シッカリ梱包されていていいのですが、わが家のように狭い家では大変です。
段ボールから出しても廊下を通すのに一苦労でした。

届いたようですね。そして無事に部屋に収まったようでなによりです。

>27%まで落ちていました。
>あんまり下げすぎても、ちょっと怖いのですこしつまみを上げ、32%にして運用開始です。

付属の湿度計、余りアテにはなりませんよ。
元々、±5%位の誤差はありますし、セットしたときの誤差もあるでしょうから、±10%位有ると思っていれば良いのではないでしょうか。

ホームセンターに行くと、\2000〜3000で±2%と表示されている湿度計があります。
大きなお店では、幾つかの種類で、10台以上の製品がありますが、比べると、10%以上差が有ります。(差が有ることがあります。)

私も最初の防湿庫では、色々と気にし、そのような製品を購入して比較もしましたが、2台目、3台目では気にしなくなりました。

前回も書きましたが、入れ放しにせず、どんどん使いましょう。

書込番号:7806153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/14 13:28(1年以上前)

>夏、カメラと一緒にあそこにいたら、さぞ、気持ちええだろうなぁ〜(^_^)

酸素不足で苦しいかも?(ご購入おめでとうございます。)

書込番号:7806279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/05/14 14:54(1年以上前)

>付属の湿度計、余りアテにはなりませんよ。
元々、±5%位の誤差はありますし、セットしたときの誤差もあるでしょうから、±10%位有ると思っていれば良いのではないでしょうか。

そうなのですか! 湿度計の下がり具合に大喜びしたのに……
でも、±10だったら29なら39……下(19)なら怖いけど(°°;))
今度、高性能な湿度計見に行ってみます。


>酸素不足で苦しいかも?(ご購入おめでとうございます。)

じゃあ、酸素ボンベも購入しないと、、、(^_^)

書込番号:7806494

ナイスクチコミ!0


himana66さん
クチコミ投稿数:133件

2008/05/14 19:48(1年以上前)

間違えて硫化水素にしないように気をつけてください。

書込番号:7807387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/16 08:26(1年以上前)

1ヶ月くらい前に、アウトレットでED-100CDを購入しました。
購入から2週間ぐらいは、標準設定で湿度27%ぐらいの表示が出てましたが、現在は同じ設定で37%ぐらいを示しています。この間、出し入れはしましたが、保管機材に変化はありません。庫内にいれてある家庭用湿度計の表示湿度も5%程度上がっていますので、庫内の湿度は確かに上昇しているようです。

使用しているうちに、(1) 除湿器の能力が多少下がった、(2) 除湿器のOn/Offをコントロールする湿度センサーの湿度に対する応答が変化した、(3) ドアの湿度計のセンサーの応答が変化した、などによる経時変化(エージング現象)があるのかなと想像しています。これらの変化を経て安定化状態(平衡状態)になったのだろうと思っていますし、庫外より湿度は低く保たれているので、不満はありません。

つぐぽんさん他皆さんの場合は、いかがでしょうか。

書込番号:7813690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/05/20 16:36(1年以上前)

レスが遅れました。
購入後1週間、とりあえず30%をキープしております。
出し入れは、そこそこ行っておりますが、出し入れ後4時間ほどで元に戻りますね。
防湿計をもう一つ入れておりますが、それもほぼ同じ数値を示しておりますので、あながち数値に信頼度があるのではと思い始めています。

最初にも書きましたが、プラスチックのパッキンケースとは夢のようです。

書込番号:7832524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-132CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで 5 2009/04/28 0:11:02
とても癒されています 8 2009/03/28 11:23:41
抜群の安心感 5 2009/03/28 10:50:07
買っちゃいました。 8 2009/01/30 16:04:45
この大きさで正解でした。 2 2008/12/24 14:24:43
モデルチェンジが有るのでしょうか? 2 2008/12/24 17:13:21
届きました 1 2008/12/22 23:47:06
パイロットランプがつきっぱなし 5 2008/12/17 17:28:00
注文してしまいました。 2 2008/12/16 21:30:24
デジタル対応波型レンズホルダー(大) 6 2008/11/29 1:17:07

「東洋リビング > ED-132CDA」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

ED-132CDA
東洋リビング

ED-132CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-132CDAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング