『設置して2週間』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-132CDA

[ED-132CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(130L)。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,905

内容量:130L 幅x高さx奥行き(外寸):42x101x40cm ED-132CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

ED-132CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

『設置して2週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-132CDA」のクチコミ掲示板に
ED-132CDAを新規書き込みED-132CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

設置して2週間

2008/07/24 21:30(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-132CDA

スレ主 DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件

ED-102CDAかED-152CDAで迷いましたが、部屋の大きさからED-132CDAを選択しました。
庫内湿度は35〜38%で落ち着いています。
カメラはデジイチ1台、コンデジ2台、レンズは6本入れています。
今後もデジイチとレンズが増えそうなので、もう1台欲しいところです。w
標準でレンズホルダー(小)は1個付いていますが、2個は欲しいです。
なので、オプションのレンズホルダー(大)と引き出し棚を追加しました。
レンズホルダー(小)に望遠レンズを置くとお互いに当たってしまうので、レンズホルダー(大)にした方が良いと思います。
※写真の上段がレンズホルダー(大)です。

東洋リビングさんに強く要望したい点があります。
それは、裏面に転倒防止用の加工を付けて欲しいです。
地震で激しく揺れた場合、転倒する恐れがあります。
転倒したらカメラやレンズは...(涙
加工があれば、大型液晶TVのようにワイヤーなどで固定することが出来ます。

とりあえずは裏面に穴を開けてアイボルトを通し、ワイヤーで柱に固定する予定です。

書込番号:8122614

ナイスクチコミ!1


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/07/24 21:46(1年以上前)

DC777Vさん、レンズホルダー(大)と言うのがあるのですね。
有用な情報有難うございます、確かに小は隣とレンズがぶつかり合ってうまくないですよね。
短焦点の50f1.4やTamron Model272A等には良いのですがf2.8の大口径Zoomや70-200f2.8ではうまくないですよね。
ところでDC777Vさんの写真ではレンズフードが見えませんが、フードはどの様に管理されているのでしょうか?

書込番号:8122705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/07/24 22:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も4ヶ月前に旧式のED-100CDを購入した際、レンズを7本所有していたため、波型レンズホルダー(大)を同時購入しました。
KDXのキットレンズと広角単焦点レンズのため隣とぶつかることは無かったのですが、先週末購入したEF-S17-85を入れようとしたら、ぶつかってしまいました。
新旧のカタログとも見た目は同じように見えますが、レンズホルダーは改善されてのですかね?
大と小の違いはスリムタイプ用(小)とスタンダード用(大)と思っておりました。
改善されているのであれば、改めて大を追加購入しようと思います。

Cafe Tomさんへ
>フードはどの様に管理されているのでしょうか?
私は一番下の棚がガラガラなので、レンズポーチと一緒にぶち込んでおります。

横スレ失礼しました。

書込番号:8123040

ナイスクチコミ!0


スレ主 DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件

2008/07/25 22:20(1年以上前)

レンズホルダー(大)

レンズホルダー(大)にレンズを並べた場合

標準で付いているレンズホルダー(小)

レンズホルダー(小)は工夫が必要

>Cafe Tomさん
こんにちは。
やはり地震は恐いですね。
なので、デジイチとレンズは防湿庫の揺れが少ないと思われる下段に収納しています。
上段はレンズフード、コンデジ、メモリ、フラッシュなど、小物を置いています。
でも、Cafe Tomさんのご返信で気づきました!
良く考えたらレンズフードは防湿する必要が無いのですね。(笑)


>ベジタンVさん
こんにちは。
いやぁ〜、旧のレンズホルダーは分からないので、現在使用している物を写真にしました。
レンズホルダー(大)は谷と谷の間の山の部分のスペースが広いため、望遠レンズを並べてもギリギリ干渉しません。
レンズホルダー(小)は谷と谷の間の山の部分のスペースが狭いため、標準レンズですらお互いに干渉します。
よって、写真の様に並べるしかないと思います。
ベジタンVさんはEF-S17-85がぶつかってしまったようですが、私もこのレンズを持っており、並べ方を考えないと他のレンズと干渉しますね。

書込番号:8127092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/07/25 23:33(1年以上前)

DC777Vさん こんばんわ。

レポートありがとうございます。
私が追加購入した「波型レンズホルダー(大)」は3番目の写真と同一です。
確かに1番目の写真だと、ぶつからないようですね。
’08年度版のカタログにも掲載されておりませんが、CF置き場は不要なため更にレンズが増えたら購入を考えます。
でも、後ろに置いたお陰でバレずに済んでおります。
40DもKDXの真横に置けるのに、わざと一番奥に置いております。(情けない)

書込番号:8127469

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/07/25 23:46(1年以上前)

レンズホルダー大、良さそうですね購入検討したいとおもいます。
と言うよりこちらを標準にして頂きたいですね。
しかしこれでもレンズホルダーは別管理必要なようですね。

書込番号:8127534

ナイスクチコミ!0


スレ主 DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件

2008/07/26 02:32(1年以上前)

>ベジタンVさん
ほんとですね、私の購入した波型レンズホルダー(大)は、'08年度版のカタログの写真の物とは違いますね。
私もCF置き場は不要なので、レンズ重視でホルダー設計して欲しいと思います。
ちなみに、波型レンズホルダー(大)はカメラのキタムラネットショッピングで購入しました。
近くのお店引取りにすると送料不要なので、仕事帰りに引き取ってきました。


>Cafe Tomさん
私も波型レンズホルダー(大)の方を標準付属品にしてくれた方が良いと思います。
現在付属されている波型レンズホルダーは狭くてズームレンズ2本置いたら終了です。
単焦点レンズなら置けそうですが...沼が加速しそうです。(笑)

書込番号:8128162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-132CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで 5 2009/04/28 0:11:02
とても癒されています 8 2009/03/28 11:23:41
抜群の安心感 5 2009/03/28 10:50:07
買っちゃいました。 8 2009/01/30 16:04:45
この大きさで正解でした。 2 2008/12/24 14:24:43
モデルチェンジが有るのでしょうか? 2 2008/12/24 17:13:21
届きました 1 2008/12/22 23:47:06
パイロットランプがつきっぱなし 5 2008/12/17 17:28:00
注文してしまいました。 2 2008/12/16 21:30:24
デジタル対応波型レンズホルダー(大) 6 2008/11/29 1:17:07

「東洋リビング > ED-132CDA」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

ED-132CDA
東洋リビング

ED-132CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-132CDAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング