『ドライボックスor防湿庫』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-132CDA

[ED-132CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(130L)。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,905

内容量:130L 幅x高さx奥行き(外寸):42x101x40cm ED-132CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

ED-132CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

『ドライボックスor防湿庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-132CDA」のクチコミ掲示板に
ED-132CDAを新規書き込みED-132CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライボックスor防湿庫

2008/11/02 16:24(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-132CDA

クチコミ投稿数:150件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

現在、ドライボックス2個にデジ1眼2台、レンズ4本を格納していますが、使用するたびに当たり前ですが、ドライボックスのふたを開けると、一気に湿度上昇。これを何回か繰り返し防湿剤を新品にしているのが現状です。
今後も機材が増加することは間違いなく、ドライボックスでは収納的にも限界かなとは思っているのですが、何せ金欠状態。
カメラボディ、レンズと物欲は増すばかりですが、防湿庫を最優先に考えたいと思っています。
現在、防湿庫を使用中の皆さんのご意見、後押しがいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:8586206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/02 16:31(1年以上前)

レンズ1本買う気なら防湿庫がいくつも買えちゃうでしょ、
レンズ1本、少しの間我慢、我慢!

書込番号:8586223

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/02 19:21(1年以上前)

>現在、ドライボックス2個にデジ1眼2台、レンズ4本を格納していますが、
>今後も機材が増加することは間違いなく、

ならば、防湿庫の100〜120型を強く強くお薦めします。150〜180型でも良いかも知れません。
(設置床面積は皆同じですから)
私は下段の方には電池やら、充電器など、防湿庫に入れる必要のない物も、「カメラ関係品」として、入れています。

レンズ1本買うのを半年我慢すれば、買えるのではないですか?
防湿庫なら、除湿剤のメンテからは開放されます。
また、新しいボディやレンズが増えても、(奥様などからは)分かりにくいという事もあるようです。 ← ここの板で聞いた話です。保証は致しません。

>皆さんのご意見、後押しがいただければと思います。

では、背中を押します。
『セーノ! ドーン。』

書込番号:8586908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/02 19:45(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、影美庵さん、早々の後押しありがとうございます。自分でも分かってはいるんですが、レンズ沼にどっぷり、という感じでして。

書込番号:8587004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/02 20:33(1年以上前)

思い切って購入するのがいいと思います。安心して保管できますよ。

書込番号:8587224

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/11/02 21:20(1年以上前)

ZEAL命さん 
カビが生えるかもしれない、高い湿度で結露が続き電気部品が劣化する、或いは機械部分がさびてしまう。
こんな憂いから開放されますよ。

私は余分なスペースに家内の為のお線香を収納しております。
南無阿弥陀仏。

書込番号:8587452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/04 00:30(1年以上前)

ZEAL命さん こんばんわ。

>現在、ドライボックス2個にデジ1眼2台、レンズ4本を格納していますが、使用するたびに当たり前ですが、ドライボックスのふたを開けると、一気に湿度上昇。
私はボディ1台、レンズ7本の時点で旧型の100Lサイズを購入しましたが、どうせ買うなら大きめのを購入されることを推奨します。
防湿庫でも扉を開けると一気に湿度が上昇してしまいます。
しばらくすると落ち着きますが...

>防湿庫を使用中の皆さんのご意見、後押しがいただければと思います。よろしくお願いします。
もう1つドライBOXを購入されるのであれば、このサイズを買っちゃいましょう!!

書込番号:8593531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-132CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで 5 2009/04/28 0:11:02
とても癒されています 8 2009/03/28 11:23:41
抜群の安心感 5 2009/03/28 10:50:07
買っちゃいました。 8 2009/01/30 16:04:45
この大きさで正解でした。 2 2008/12/24 14:24:43
モデルチェンジが有るのでしょうか? 2 2008/12/24 17:13:21
届きました 1 2008/12/22 23:47:06
パイロットランプがつきっぱなし 5 2008/12/17 17:28:00
注文してしまいました。 2 2008/12/16 21:30:24
デジタル対応波型レンズホルダー(大) 6 2008/11/29 1:17:07

「東洋リビング > ED-132CDA」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-132CDA
東洋リビング

ED-132CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-132CDAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング