『真夏(気温38度)下での状態』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-132CDA

[ED-132CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(130L)。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,905

内容量:130L 幅x高さx奥行き(外寸):42x101x40cm ED-132CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

ED-132CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

『真夏(気温38度)下での状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-132CDA」のクチコミ掲示板に
ED-132CDAを新規書き込みED-132CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

真夏(気温38度)下での状態

2008/11/15 14:56(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-132CDA

スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

はじめまして。

この防湿庫の導入を検討しております。過去ログには見当たりませんでしたので、
このような環境下(気温38度)でご使用の方いらっしゃいましたらご教示ください。

表題通り、設置場所に制限があり真夏の環境では、38度前後になる部屋にしか置けず
導入を躊躇しております。メーカーにも設置環境のような仕様の記載も見当たりません。
”推奨環境”では無いと思いますが、限りなく近い環境でご使用の方いらっしゃいませんか?
直接メーカーへの問い合わせもありますが、皆様の経験とご意見も含め情報を頂戴できればと思います。
宜しく、お願いいたします。

書込番号:8643544

ナイスクチコミ!0


返信する
拳パパさん
クチコミ投稿数:20件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/15 15:06(1年以上前)

x_nakaさん こんにちは。

私の部屋は今年夏40度を幾度となく超えましたが
湿度計は正常に37%をキープしてました。

直接日が当たっていたときも多々ありましたが全然
問題なかったですよー!


書込番号:8643570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/15 15:46(1年以上前)

x_nakaさん こんにちわ。

今年の春に旧型(ED-1OOCD)を購入しました。

>真夏の環境では、38度前後になる部屋にしか置けず導入を躊躇しております。
我が家でも真夏の日中は40度近くになりましたが、室内は70%を超えていたものの庫内の湿度は40%前後でした。
今でも本体、レンズともに全く問題ありませんので、ご心配は無用かと考えます。

書込番号:8643717

ナイスクチコミ!1


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2008/11/15 15:55(1年以上前)

拳パパさん、こんにちは。

>私の部屋は今年夏40度を幾度となく超えましたが
>湿度計は正常に37%をキープしてました。

そうですか、高温下での使用でも、湿度は維持してくれるんですね。
最大の敵はカビですので、カビの発生条件なんかも勉強して導入検討したいと思います。
ひと夏でレンズがカビだらけじゃ泣くに泣けませんよね。

情報ありがとうございました。

何か工夫されてらっしゃる事、ございましたらついでにご教示いただけませんか?

書込番号:8643755

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2008/11/15 16:00(1年以上前)

ベジタンVさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。

拳パパさんへと同じく、何か工夫されてらっしゃる事、注意点等ご教示いただけませんか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:8643774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/15 17:16(1年以上前)

x_nakaさん こんにちわ。

>何か工夫されてらっしゃる事、注意点等ご教示いただけませんか?
特に工夫はしておりません。(ダイヤルは中央の機械任せ)
入れっぱなしでは無く、たまには庫内から出して機材を使うことがカビ対策には一番かと考えますよ〜

書込番号:8644055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/15 17:22(1年以上前)

私も購入を検討している一人として、皆さんのご意見参考になりました。

書込番号:8644079

ナイスクチコミ!0


拳パパさん
クチコミ投稿数:20件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/15 19:13(1年以上前)

こんばんは。

>何か工夫されてらっしゃる事・・・

地震対策がなされていませんので、困りました。

本体よりも7センチ高いところに棚が有るので

つっかえ棒をしています。

しかし購入して本当に良かったと思ってます!

書込番号:8644570

ナイスクチコミ!1


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2008/11/16 10:10(1年以上前)

こんにちは

ベジタンVさん
>入れっぱなしでは無く、たまには庫内から出して機材を使うことがカビ対策には一番かと考えますよ〜
カビに関して調べていましたら、同一の内容の意見が幾度もありました。
通気の問題なのか?、カビ胞子の脱落なのか?、光線の加減か?
それとも道具の叫び声なんですかね。w

拳パパさん
今回メーカーに直接問い合わせをしていたならば、終始、環境(気温)の話で終わってしまっていたと思います。
気温とカビばかり頭にあって、さすがに”耐震”まで気が回りませんでした。

ここにお尋ねして、本当に良かった。
貴重な情報ありがとうございました。

ZEAL命さんの記事も参考にさせていただきました。
お互い良い買い物ができる事を祈っています。

書込番号:8647686

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2008/11/16 22:36(1年以上前)

ただ今、購入手続き終了させました。
ヨドバシカメラのネット購入です。

商品到着後も、質問等ありましたら、宜しくお願いいたします。

耐震関連調べてます。w

早く来ないかな。

書込番号:8650753

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2008/11/18 10:42(1年以上前)

遅レス失礼します。

ご質問の内容とはまったく異なりますが、商品が到着したら鍵部分の
チェックをお勧めします。

扉の内側に、鍵の回転に連動して回るレバーが付いていますが、これの
取り付けが緩むと内部のトレーに干渉して開錠が非常に困難になります。
私のは東洋の他機種ですが、たぶん同じ構造だと思います。
このおかげで開けるのに往生した経験があります。
※格闘すること約1時間・・・・

レバーは固定用ナットを締め付けるだけで固定されていますので、万一の
ことを考え、納品後に一度チェックをしてみてください。

以上、老婆心でした・・・(笑)

書込番号:8656983

ナイスクチコミ!2


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2008/11/19 20:00(1年以上前)

BAJA人さん、ご忠告ありがとうございます。

現物はまだ来ていませんが、容易にご指摘の内容わかります。
(私も技術系の仕事しており、内容が手に取るようにわかります。w)

>以上、老婆心でした・・・(笑)
老婆心だなんて…。

先のスレにもお願いしました通り、ご経験、注意事がとても参考になります。
諸先輩方の”生きた”情報、大変ありがたく思います。

他にも気付かれた事ありましたら、この場をお借りし、頂戴できればと思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:8663215

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2008/11/20 20:20(1年以上前)

着きました、ご報告です。

まずは、疲れました…。階段で2階へ。

セッティング、Power_ON!
64%から徐々に下がってきています。息を吹きかけたら99%にw

2階の上段に
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
を、置きました、まあ一杯。

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDの前玉が巨大でクッションの溝が小さいです。

2階の下段に
D700

1階には
パワーパックMB-D10他、バッテリー他もろもろを広げておきました。
(ガラガラです。たいした物は有りませんが。)

今まで、一部のレンズは、購入時の箱に入れてましたので、安心感を買えて満足です。
(保管場所に困っていたのもありますが。)

ご指摘のナットの緩みも有りませんでした。

除湿機の操作部が暗くて、懐中電灯で照らしながら、少しだけ”強”側にしてみました。様子見です。

D700の同居人が増えそうです。w



書込番号:8667489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/22 14:44(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。私も何とか年末までの購入に向け、いつものキタムラへ出向き、店長と価格交渉をしてこようと思っています。

書込番号:8674717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/22 14:46(1年以上前)

スレ主さんへ

ちなみに、ネット通販でおいくらでした?差し支えなければ教えていただけませんでしょうか。

書込番号:8674725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/23 17:21(1年以上前)

スレ主さんへ

購入の後押しをしてくださいまして、誠にありがとうございました。
ところで、スレ主さんは、この防湿庫にどのようにレンズを収納していらっしゃいますか?過去のスレによるとレンズホルダー(大)別売でないとレンズ同士が干渉してしまうというようなことが取りざたされておりますが、参考のためお聞かせいただけませんか。

書込番号:8679919

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2008/11/23 22:58(1年以上前)

ZEAL命さん、こんばんは

>購入の後押しをしてくださいまして、誠にありがとうございました。
後押ししたかな?w

私は、8月の頭にD700でデジ一デビューした新参者です。
私も、他の方の情報を参考にさせて頂いている身分なので、
たいそうな事はお伝えできませんが、標準で付いてきた波型マットでは
前玉の大きなレンズ(唯一の、AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED)では隣のレンズに干渉していますね。(置いてますが、互いに触れてます。)
ラッパ状態なので、隣の後方に小さな50mmを置いてます。
それ以外は、(前のレスに列記したものでは)特に問題ないと思いますよ。
レンズの長さにもよりますが、短いものは一列に2本置いてます。
過去ログで、実際に配置を研究されていらった方がいましたね。私も参考にしました。
自身の持ち合わせているもの以外わかりませんので、参考になりませんね。
長いもの、太いもので配置がいく様にも変わります。
今お持ちのレンズ群と、過去ログに投稿された写真を参考に、レンズホルダー(大)を検討されてはいかがですか?

お気持ちは、とてもよくわかります。w
これからのレンズ配置計画、悩みますね。

連休なかびに会社に残務処理してきました。
普段は持ち歩けないカメラをバックに…。
街路の花と、ビル群です。
(価格COM初投稿です。w)
お粗末さまでした。

書込番号:8681509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/24 08:39(1年以上前)

スレ主さんへ

返信ありがとうございます。納期まで1ヶ月ほどあるにもかかわらず、心配性というか、先輩のご意見を聞きたくて、たびたびの質問申し訳ありませんでした。

書込番号:8682951

ナイスクチコミ!0


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2008/11/24 11:29(1年以上前)

ZEAL命さん、こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/10950110057/SortID=8127092/#8127092
この方の記事ご覧になりましたよね。
しかし、よく勉強なさってると言うか、機材へのこだわりが有ると言うか。
見習うところ多いです。

>心配性というか
大切な機材ですから、大いに心配しても宜しいのでは。w

ご面倒でなければ、新たにスレをお立てになっても良いのではないでしょうか。
幅広くお尋ねになれば、きっと良いご意見を頂けると思いますよ。

ホント、待ち遠しいですよね。

書込番号:8683545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/24 13:58(1年以上前)

スレ主さんへ

重ね重ねの質問に丁重にご回答いただき誠にありがとうございました。

書込番号:8684115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-132CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで 5 2009/04/28 0:11:02
とても癒されています 8 2009/03/28 11:23:41
抜群の安心感 5 2009/03/28 10:50:07
買っちゃいました。 8 2009/01/30 16:04:45
この大きさで正解でした。 2 2008/12/24 14:24:43
モデルチェンジが有るのでしょうか? 2 2008/12/24 17:13:21
届きました 1 2008/12/22 23:47:06
パイロットランプがつきっぱなし 5 2008/12/17 17:28:00
注文してしまいました。 2 2008/12/16 21:30:24
デジタル対応波型レンズホルダー(大) 6 2008/11/29 1:17:07

「東洋リビング > ED-132CDA」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-132CDA
東洋リビング

ED-132CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-132CDAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング