『12月16日以降皆さんの仲間入り』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-132CDA

[ED-132CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(130L)。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,905

内容量:130L 幅x高さx奥行き(外寸):42x101x40cm ED-132CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

ED-132CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

『12月16日以降皆さんの仲間入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-132CDA」のクチコミ掲示板に
ED-132CDAを新規書き込みED-132CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

12月16日以降皆さんの仲間入り

2008/11/22 18:33(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-132CDA

クチコミ投稿数:150件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

本日、行きつけのキタムラで発注してきました。納期は12月16日以降で店置き。皆さん、かなり遅いのではないかと思われるかもしれませんが、私があえてお店にお願いした次第です。カード(VISA)決済で来年の夏一括払いにするため、いたしかたない方法を考えました。(本来ならば、商品は1週間程度で自宅に届くとのことでしたが。)
12月1日からメーカーのささやかなキャンペーンがあるらしく、お店からの実質の発注は12月1日以降にするとのことでした。
価格は、いつものように店長との交渉、というよりお願いをして、価格コムの最安値以下の税込み40,000円でした。
約1ヵ月後には、皆さんの仲間入りすることがやっとできる運びとなりました。それまでの間はドライボックスで我慢我慢。

書込番号:8675576

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/22 20:03(1年以上前)

防湿庫のご購入、おめでとうございます。

最近の住宅事情は良くなり、暖房や加湿器などが増え、カビ対策にもシーズンオフはなくなりました。
今からの導入でも決して遅すぎるということは無いと思います。

防湿庫、手間が掛からず、安心感抜群の箱ですが、過信は禁物です。
機械物ですから、除湿機構の故障とか、湿度計の狂い等も可能性ゼロではありません。
もし、除湿機構が壊れていて、尚かつ湿度計が大きく狂っていた場合、最悪の保管状態になるかも知れません。

付属の湿度計は、それほど高性能な品ではありません。
余り神経質になる必要はないと思います。
それより、扉を開閉後、湿度計が上昇するか否か、時々様子を見ましょう。(除湿機構や湿度計のチェックにもなります。)
また、扉の外に、もう1つの湿度計を置き、内外の湿度差を時々チェックするなどの気遣いも必要です。

これで、安心してレンズを買い増しできることが、最大の利点でしょうか…。

書込番号:8675925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/11/22 20:15(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

ジャスト4万とは交渉上手です。
メーカーからのプレゼントもあるようで、お手元に届くのが待ち遠しいですね。
これでカビ対策は万全となりましたので安心して機材を増やしましょう!?

書込番号:8675981

ナイスクチコミ!0


x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/22 22:01(1年以上前)

ZEAL命さん

ご予約おめでとうございます。
待ち遠しいですよね。w

下のスレではお世話になりました。
もう遅いレスですが、購入金額お知らせします。

ご注文金額】今回のお買い物合計金額    50,300 円
---------------------------------------------------------------
・ゴールドポイントでのお支払い  4,860 円
・クレジットカードでのお支払い  45,440 円


・今回の還元ゴールドポイント数  6,816 ポイント
結局いくらで買ったのって…。w

価格COMの最低価格には程遠いですが、私個人的にネット買いは
大手としか付き合えなくて。

メーカー推奨のボリューム位置(9時の位置)で、今現在、湿度33%、温度16.3℃を示しています。

影美庵さんのおっしゃる通り、私も過信しないよう気をつけて行こうと思います。

初めて、扉を開いた時、新車のニオイがしますよ。w



書込番号:8676532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件 ED-132CDAのオーナーED-132CDAの満足度5

2008/11/23 07:59(1年以上前)

x_nakaさん

ご連絡、ありがとうございます。カメラ(1眼)をはじめて相当年数がたっておりますが、どうしてもボディ、レンズに目が向いてしまい、値段的に手が届く位置にあった防湿庫はいつも・・・。
x_nakaさんをはじめ、皆さんの後押しで、やっと購入の運びとなりました。ドライボックス2個のうち1個は防湿庫の上に置くこととし、もう1個は、日ごろお世話になっている先輩に差し上げる予定となっています。
改めて、皆さんありがとうございました。

書込番号:8678182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-132CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで 5 2009/04/28 0:11:02
とても癒されています 8 2009/03/28 11:23:41
抜群の安心感 5 2009/03/28 10:50:07
買っちゃいました。 8 2009/01/30 16:04:45
この大きさで正解でした。 2 2008/12/24 14:24:43
モデルチェンジが有るのでしょうか? 2 2008/12/24 17:13:21
届きました 1 2008/12/22 23:47:06
パイロットランプがつきっぱなし 5 2008/12/17 17:28:00
注文してしまいました。 2 2008/12/16 21:30:24
デジタル対応波型レンズホルダー(大) 6 2008/11/29 1:17:07

「東洋リビング > ED-132CDA」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

ED-132CDA
東洋リビング

ED-132CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-132CDAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング