『パイロットランプがつきっぱなし』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

ED-132CDA

[ED-132CDA] 光触媒を搭載した防湿庫(130L)。価格は62,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,905

内容量:130L 幅x高さx奥行き(外寸):42x101x40cm ED-132CDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

ED-132CDA東洋リビング

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • ED-132CDAの価格比較
  • ED-132CDAのスペック・仕様
  • ED-132CDAのレビュー
  • ED-132CDAのクチコミ
  • ED-132CDAの画像・動画
  • ED-132CDAのピックアップリスト
  • ED-132CDAのオークション

『パイロットランプがつきっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-132CDA」のクチコミ掲示板に
ED-132CDAを新規書き込みED-132CDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パイロットランプがつきっぱなし

2008/12/17 11:45(1年以上前)


防湿庫 > 東洋リビング > ED-132CDA

スレ主 iwa555myaさん
クチコミ投稿数:6件

防湿庫として初めてED-132CDAを導入し、丁度1か月程度になります。

納品後は空の状態で運転させ、38%程度になったので機材を入れて保管してますが、47%〜55%台を維持し続けパイロットランプはつきっぱなしの状態が続いてます。その際のダイヤル位置は標準にセットしてました。
ダイヤルを高湿度側に回すとパイロットランプは消えます。

メーカーの方にも問い合わせましたが、その時の湿度が45%、ダイヤル位置も標準でしたが上記の趣旨を伝えても、45%台になれば問題ありません、と言われてしまいました。

取扱説明書ではダイヤル位置を低湿度側にすると10%程低くなると書いてましたので、先週ダイヤル位置を低湿度側にセットしましたが、未だに45%〜55%辺りをウロウロしてる状態です。

紙類のアルバム等が入っているので試しに抜いてみましたが、変化は変わらず。

防湿庫初心者ですが、皆様がお使いの防湿庫もこんな感じなのでしょうか?
諸先輩方々の御意見を頂けたらと思ってます。

現在の収納品は、
デジイチ1台(レンズつき)
コンデジ2台
デジイチ周辺機器(バッテリー、フラッシュ等)
ビデオカメラ1台
ビデオカメラ周辺機器(バッテリー等)
DVビデオテープ約20本
アルバム3冊程度

書込番号:8797392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件

2008/12/17 11:53(1年以上前)

お部屋の湿度で若干変わるので私はいつも見て高くなったら低く設定してます。
低いときは上げてます。

今見たらまた湿度が高いので低めに動かなさないと・・・

今湿度ボタン低にしました。今は赤いランプが光ってます。

書込番号:8797413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2008/12/17 12:06(1年以上前)

高にダイヤルを回すとランプは消えます。

書込番号:8797452

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwa555myaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/17 12:49(1年以上前)

コメントの方、ありがとうございます。
外気の湿度によって庫内の湿度が左右されるようですが、普段の運転状態は分かりますでしょうか?
例えばパイロットランプはついたり消えたりする、とか普段からつきっぱなしの状態が長いとか。

分かりましたら教えていただけると助かります。

書込番号:8797636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/17 13:57(1年以上前)

トーリハンのHD-80Bをや約40%で使っていますが、扉を長く開けてパイロットランプが
一旦つくと、かなり長く(3時間程度?)ついているようです。

書込番号:8797879

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwa555myaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/17 17:28(1年以上前)

情報提供のほう、ありがとうございます。
使用している機材メーカーが違うみたいですが、恐らく動作的には同じかもしれませんね。
1ヶ月パイロットランプつきっぱなしと言うのもちょっとおかしいのかな?と思ってます。

書込番号:8798495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東洋リビング > ED-132CDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで 5 2009/04/28 0:11:02
とても癒されています 8 2009/03/28 11:23:41
抜群の安心感 5 2009/03/28 10:50:07
買っちゃいました。 8 2009/01/30 16:04:45
この大きさで正解でした。 2 2008/12/24 14:24:43
モデルチェンジが有るのでしょうか? 2 2008/12/24 17:13:21
届きました 1 2008/12/22 23:47:06
パイロットランプがつきっぱなし 5 2008/12/17 17:28:00
注文してしまいました。 2 2008/12/16 21:30:24
デジタル対応波型レンズホルダー(大) 6 2008/11/29 1:17:07

「東洋リビング > ED-132CDA」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-132CDA
東洋リビング

ED-132CDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

ED-132CDAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング